■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いっぺん、おしてみる?
 戦国乙女ばっかり打っている訳でもありません。
 一番好きな台はもちろん戦国乙女シリーズなのですが、それでも他の台を打ったりもするのです。
 今回紹介するのは、戦国乙女2にぼちぼち飽きてきたかなと言う時に好きになった台だったりします。

 

 地獄少女。アニメからのパチンコ移植と言うパターンだそうで、私は先にパチンコの方でこの作品を知りました。
 今は原作アニメも一応一通り閲覧してたりします。
 アニメの知識もありませんでしたので、最初は地獄少女と言うタイトルが個性的だなと思って座ってみた事を覚えています。
 初打ちの際に思いの他良く当たったので好きになりました。
 通常時はイマイチ面白くないのですが、この台の真骨頂は確変時ではなかろうか。
 演出なども非常にシンプルながら、これがまた面白いんですよ。
 いっぺん、おしてみる? でキュインキュインと鳴った際の快感はたまらないものがありますね。
 現時点で私の確変面白いぞランキングの堂々一位がこの台なのです。
 右打ちなので出玉がスムーズなのも良いですね。

 またこの台は楽曲が非常に良い。
 後で知ったところによると、原作で使われていた歌も非常に良いのですが、パチンコオリジナル曲もパチンコオリジナルにしておくのが勿体ないくらいの出来。
 大変に気に入っております。

 


スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 01:22:07 | Trackback(0) | Comments(0)
戦国乙女3
 パチンコと言えば、非常にイメージの悪い趣味のひとつと言えるでしょう。
 まあ普段から私がやってるネットゲームであったりも、世間一般からすればあまり良い趣味でもないのかもしれませんが。
 パチンコのイメージが悪い理由として、それで身を滅ぼす程のめり込む人間がいるってあたりがあるんじゃないでしょうか。
 最初に当ブログでパチンコ記事をアップしてからはや二年、細々とやったりそれなりにやったりして来ましたが、今のところネットゲーム以上にお金のかからない趣味になってたりします。
 まあ、ギャンブルはせずに遊びに行く程度にやる分には結構面白いと思ったりもしますね。

 そんな訳でパチンコの話題ですが、しばらくブログを休止している間に素晴らしい台が稼働しています。

 http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_sengokuotome3/

 アドレスで分かるかもしれませんが、戦国乙女の3です。
 2は何だかんだで楽しかったのですが、3は当然その後継機と言う扱いになります。
 リーチの遣い回しや、確変のST化など稼働前は不安要素もあったものの、実際に遊んでみるとこれが非常に面白い。色んな部分が大幅にパワーアップしていましたね。

 前作では酷かったアタッカーも右打ちになり改善、確変機がSTになったのは好みが分かれるところとは思います。個人的にもSTは不安でしたが、今では100%突入のSTが非常に良いものに思えるようになりました。この台のおかげでSTが好きになりましたね。

 http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_mahjong/

 同じ平和の台で同じく萌えパチで、さらに同じST機の麻雀物語なんてのもありましたが、そこまで打ち込むと言う程好きにはなりませんでした。
 絵は好みなんですが……。

 初回大当たりの90%が出玉が500発しかないものの、潜伏もありませんし、ミドルの方はかなり良いスペックではないでしょうか。
 前作の時はスマートフォンに対応してなかった打-Winも対応して、嫁武将のレベルをアップさせたり、自分のデータを保存したり出来るようになりました。
 結構悩んだのですが、選んだのはモトナリさん。
 レベルも既に8周目に突入するくらいまで打ち込んでいます。回転数は32000回転強。
 設置台数がちょっと少ないのが難点ですが、設置からそれなりに時間も経ちましたし人気も落ち着いてくる頃でしょうから、のんびりと遊んで行こうと思っています。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 02:50:29 | Trackback(0) | Comments(0)
乙女戦記(8)
 パチンコの話題はかなり久しぶりですね。
 年明けて休みが出来たので久しぶりに遊びに行ったのですよ。
 パチンコをやり始めた当初、やりたい台が4パチしかなかったのでかなりの金額を費やしてたので、友人からはすっかりパチンコにはまったな何て言われていたものですが、実際のところ全くそんな事もありませんでしたね。
 たまに遊びに行ってちょこちょこと遊べればいいかなと、そんな感じ。
 1パチ登場以降は一ヶ月2万円のパチンコ費を計上していたものの、使いきった事も一度もありませんでした。
 印象としては、1パチならまあゲームセンターで遊ぶのとそんなに大差ないかなあという気がしました。1万円くらいがあっさり無くなることもあるのですが、ゲームやっててもそれくらいすぐに吹き飛びますしねえ……。
 むしろ今やってるモバプロの方にお金を使いすぎて……ゲフンゲフン。

 さて久々のパチンコです。
 もちろん戦国乙女2です。
 年明け早々ラッキーでして、1400円程度使用したところで当たりを引きました。
 オウガイ城潜入モードで小当たりを引いてのモード抜け時に鉄板演出赤背景ステージチェンジ。しかもほら貝付きともう貰ったなと思っていたら、ストック擬似でボタン虹色。おお当たり確定だと思っていたらプレミア演出のシロ出現。
 オウガイリーチに発展しての確変突入でそこから8連チャンくらいしてくれました。
 確変抜けた後も適当に回そうとしたらときめきモードで即座に大当たりしてそこからまた9連と好調。
 トータルで16000発くらい出てくれました。

 年明け早々ツイてるなあと思ったのですが、仕事の方では年明けからトラブル続きで全くツイていませんでした。
 世の中そんなものかもしれません。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 03:53:43 | Trackback(0) | Comments(2)
乙女戦記(7)
 さて月が替わりましたので、予算も終了です。
 結局先月は使い切るどころか、トータルプラスで終了。
 一月20000円なので、これを上乗せも考えないではありませんでしたが、まあ使わずに済んだお金を無理に遊興費に使う事もなかろうと。
 じゃあ勝ち分だけでも翌月に繰り越しという手もありますが、今月は折角なので浮いたお金をお小遣いに使おうと言う事でそれもなし。
 結局、11月も戦国乙女代で20000円を計上。
 さて先月は最後まで遊べましたが、今月はどうなりますか。

 友人とともに出撃。
 戦国乙女二台に並んで座って、よし出玉勝負だ!
 と言ったまでは良かったものの、当たらないの何の。
 二人して200回転まで回して何もなし。友人も300回したところで撤退。
 私はと言うと引き続き回して、何とか当たりを引きました。
 今回も珍しいパターンでしたよ。
 榛名リーチ後半発展でモトナリ出現。良しオウガイ城突入モードだ、潜伏しろ! 思っていたら、輝く緑ランプと2Rランプ。よっしゃ潜伏だ! と心の中でガッツポーズをした瞬間、役物から落ちる雷。そして天下統一ロード突入。
 いやあ、潜伏中に2Rを引いて突入した事はありましたが、このパターンでの確変突入は初めてでしたね。驚きました。
 しかし、大当たり経由ではないにも関わらずワンセットで終了したので、実質出玉大当たり一発分でした。
 時短も終わり、出玉も使い切って追加投資で少し回しましたが、結局終了。
 珍しいパターンが見られたとは言え、イマイチだったと言えるでしょう。

 使用金額6000円-6000発。
 出玉-なし。
 差額-6000円。今月の残高14000円。

 時間を改めて、もう一度。
 三台とも空いていましたが、友人が当たりを引けなかった台に座りました。
 150回転ほど回したところで熱い演出が連発。旗擬似青炎の4連が来たりしました。シンゲンテンパイから名札「激熱」。しかし萌えカットインは無く、名乗り赤、図柄白、ラストも白と尻下がりでハズレ。復活にちょっと期待しましたが、何事も無く次にいってしまいました。
 その後も滑り擬似四連、ストック三連などもありましたが全部ハズレ。
 これは調子悪いのかなと思っていたら、やって来ました赤背景ステージチェンジ。
 前回外してしまいましたが、戦国乙女2の中でもトップクラスに熱い予告ですから大いに期待。
 擬似連などには発展しませんでしたが、赤矢文からのオウガイリーチに発展。オウガイリーチは熱いのですが、やはり強力な予告が無い場合は結構外しますし、擬似連などがなかったのでハラハラしながら見ていました。
 チャンスアップも無く、これは危ないかも……と思いましたが、上手い事当たってくれました。
 赤ステチェン強いなあ……。
 オウガイリーチなので天下統一ロードには突入しましたが、見事にワンセットで終了。
 その後出玉を全部飲み込まれて、これが無くなったら帰ろうと思っていた最後の1000円。
 フスマ演出が発生。
 オウガイジョウ突入モード、通常、通常、通常、天下統一ロードとこれはダメかなと思っていたらラストが何と金フスマ。
 キター! と案の定天下統一ロード演出に突入して大当たり。
 これは一応単発がありうるのかな……?
 しかし乙女アタックでヨシモトがコタロウを倒して天下統一ロードに突入しました。
 ところがどっこい、やっぱり1回転目で大当たり。
 またワンセットかとがっかりしていたら、飛龍乗雲モード突入画面で落雷。天下統一ロードに引き戻しました。
 ここから連チャンしましたが、三連チャンくらいしたところでまた通常大当たり。今度は引き戻しも無く飛龍乗雲モードに突入……したと思った1回転目。
 ルーレットチャンス発動。はいはい継続継続、と思ったら何故か止まる「天下統一」
 えっ!? と思ったら始まる滑り擬似連と上のもやもやの中に出てくる丸太矢さん。これで大当たり確定でしたが、プレミアの平和山「あなたの勝ち~」まで出てくると言う豪華な演出でまたまた天下統一ロードに引き戻しました。
 最終的に9連チャンくらいしたのかな?
 今月は速攻で予算使いきりかなと思ったのですが、いやあ何とかなりました。

 使用金額8000円-8000発。
 出玉12300発-12300円。
 収支+4300円。残高18300円。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 00:01:55 | Trackback(0) | Comments(0)
乙女戦記(6)
 行きつけのパチンコ屋の事を、マイホームと言うそうな。
 私のマイホームは、ミドル戦国乙女2の4パチが四台置いてあり、甘乙女2の4パチが二台置いてあるお店でした。そこに1パチミドルが置かれるようになってから本格的に行くようになった感じだったのです。
 ところがそのマイホームから1パチが撤去されてしまいました。確かに元々1パチは期間限定とはなっていましたが、なくなるとは……。 
 近所に1パチを置いているのはもう1店舗しかありません。
 そこは1パチを三台置いてあるので、比較的座りやすいものの、お店の評判はあまり良くないそうな。何でも、遠隔操作が激しいだとか、店員の対応が悪いだとか。ちなみに、前回の日記で七連続単発を引いたのがそのお店。確かに店員さんの対応もいまひとつでした。
 しかし他に1パチを置いているお店がなければ仕方がありません。という事で、マイホーム変更しての乙女戦記です。
 お店が変わっての違いもいくつか。
 元は200円200発単位で玉を借りられましたが、こちらのお店は500円500発単位。しかし前が1100発での1000円換金だったのが、こちらは等価の1000発1000円換金なので問題ありません。
 回転数は60以上回っているので、以前と変わらない感じですね。スルー釘は今のところかなり甘い感じで時短中に玉減りしないのは好印象です。
 
 今月の残高。19400円。

・ストレートの6連勝。
 3台ある中の七連続単発をやらかした台は埋まっていたので他の台をチョイス。
 座って暫くはその台が連チャンしているのを横耳で聞きつつ打っていましたが、なにやら不調気味。
 と言うのも、全く持って擬似連が起こらないのです。
 擬似二連まではいくものの、三連以上が全く起こらない。しかもリーチもあまりかからないものだから、さくさくさくさくと進んでいきます。
 しかし300回転以上回しても当たりません。
 これはいつか必ず来るであろう、お金かけて一度も当たらないパターンかな、今日は引き時かなと思っていたのです。
 そして400回転を越えたところで旗擬似連。これも例によって2連でストップしてテンパイが入ってしまったのですが、何故か鳴る確定キュイン音。
 そういえば知らなかったのですが、通常時のキュイン音は大当たり確定だけではなく、確変突入も確定なんだとか。
 考えてみるとこれまでキュイン音が鳴った場合は確変に入ってた気がしますね。
 今回も確変突入したのですが、ここからが中々すごかった。
 普段は継続するにしても5ラウンドの乙女ボーナスが入ってくるものですが、今回は15ラウンドばかりの6連勝。初当たりと確変抜けの大当たり含めて8連チャンで終了。
 丁度ご飯時だったので一旦終わらせました。

 使用金額7000円-7000発。
 出玉9800発-9800円。
 収支+2800円。残高22200円。

・止めようと思ったら……。
 食事をして休憩を取ってゆっくり戻ってきたら台が空いていました。
 回転数をみると誰かが1000円くらいは回していたっぽいですかね。
 再度遊戯開始……と思ったのもつかの間、50回も回さないうちにやってきたのがケンシン保留。
 以前も当ててくれましたが、今回もやってくれました。
 滑り擬似連だったのでダメかと思っていたのですが、チャンスアップがきちんとつけば安心して見ていられますね。
 しかし残念ながらここは単発でした。
 でも多分潜伏だったのかな? 100回転もしない内に通常ステージチェンジからストック擬似が開始されそれが全武将ストックまで発展。
 しかも7テンパイの萌えカットイン、虎柄名札「俺の嫁」と言う超豪華予告でした。
 7で当たると確変突入が確定するので、これまたありがたいところなのです。
 ここからは乙女ボーナス三連発……なのですが、内二回はラウンド中に15R昇格しましたので、出玉はなかなか良かったです。
 それでも結局5連荘程度で確変落ちし、時短も引けず終了しそうでした。この時点で日も落ちていたので終了して帰るつもりだったのです。
 時短終了間際から保留を貯めずに、時短終了と同時に上皿の玉を抜いて帰り支度までしていたのですが、時短抜けときめきモード二回転目。
 緑剣閃×切りからストック擬似連が開始。
 いやいやさすがに釣りだろうと思っていたら、全武将ストック。
 しかしテンパイしたのがヒデヨシでしかも萌えカットインなし。やっぱり釣りかなと思っていたら、最後にまさかの金文字必殺技で大当たりしました。
 いやまあ、1/299を2回目で引く事もあるとは思うんですけどね。
 驚きました。
 連チャン自体は3か4かで終了しましたが、こんな事もあるんですねえ。

 使用金額1000円-1000発。
 出玉12800発-12800円。
 収支+11800円。残高34000円。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 00:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。