■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
名言とか名場面とか(31)
 やっぱり忘れた頃にやってくるシリーズですね。

 世の中良い事ばかりも続かなければ悪い事ばっかりも続かないものですが、何か上手く行っている時は自分の成果であり、悪い時は他人のせいにしたいと言う風に思ってしまうのは人間のどうしようもない性分なんでしょうか。
 良い時をどう受け止めるか、悪い時をどう乗り越えるかに、その人の正確や考え方が表れるのかもしれませんね。

 と言う訳で以下、長い人生良い事も悪い事もあるという名言。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(30)
 ついカッとなってやった。
 そんなつもりはなかった。
 今は反省している。

 以下。
 ごめんで済んだら警察は要らない話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

名言とか名場面とか | 00:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(29)
 名言とか名場面にも、色んな性質を持ったものがありますよね。
 基本的にこのシリーズでは、その言葉を言葉として読んだだけでもその良さが分かるものを中心に紹介して来ました。
 これまで紹介して来た様々な作品の中で使われた言葉は、その作品を知らなくてもそれなりに伝わる物があるんじゃないか、と思っています。
 でもそれとは別に、その作品その登場人物その言葉が語られた背景を知っているからこそ、名言足りうる言葉もたくさんあると思うのですよね。
 今回はそんな作品を知っているからこその名言。

 以下、魔女と女神と滅びの予言の受け継がれる意思の話。

続きを読む >>

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

名言とか名場面とか | 00:02:56 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(28)
 忘れた頃にやってくる名言とか名場面とかなシリーズです。
 このシリーズ、開始した時はかなり軽めのものを取り上げるつもりだったのですが、実際にやってみると思った以上に結構真面目に語っていたりするんですよね。
 取り上げる作品の多くが漫画なのはご愛嬌です。
 どちらかと言うと名場面の方が多いのでしょうか? でも中には名言とか名場面とか(3)名言とか名場面とか(7)のように台詞だけを取り上げたものも数少ないながらもあったりします。
 今回はネットで見かけて「あっ!」と思ったキャッチコピーから。

 以下、言われてみればまったくもってその通りな名言。

続きを読む >>

テーマ:雑談。 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:01:18 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(27)
 今日出来る事を明日にまわさない。
 明日出来る事は、今日やらない。
 どちらにも良いところがあり、どちらにも悪いところがありますよね。
 面倒なこと、嫌なこと程後回しにしたくなるものです。
 後回しにしたって良いのです。時が自然に解決してくれる事もあります。
 でも、そうではない事に関してはツケて後回しにしたって、いずれはやらなくてはいけない訳でして。

 以下、借金返済の話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:02:01 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

