■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
外国からきた怪物
 明日はスプリンターズステークスの発走です。
 中山競馬場の芝1200メートルを舞台に争われる、文字通りスプリンター達の戦い。人間で言うところの100メートル競走みたいなものでしょうか。
 ここでは、過去のスプリンターズステークスの中でも心に残っているレースを取り上げてみたいと思います。

 しかしこのブログ、オンラインゲームに食べ物に名場面に競馬と、統一感が無いを通り越して節操がありませんね。
 ま、それでも良いのです。好きな事を好きなように書ければ。……多分ですけど。 

続きを読む >>

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:02:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう、レイハロドウ(10)
 イルミナスで新規に追加された武器カテゴリのうち、テクター向けと思われる魔導具を試してみました。
 以下、その使用感想です。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 15:30:38 | Trackback(1) | Comments(0)
続・エリート防具職人
 イルミナスが発売され、かなりの人数が無印版から移行している様子のグラールですが、心配していた大きなトラブルも無く落ち着いていますね。
 この調子で安定に努めて頂きたいところです。
 それとは別に、折角の盛り上げどころですから、毎週のアップデートにも期待していたりも。頼むよソニチ!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 05:03:51 | Trackback(0) | Comments(2)
イルミナス発売、ルーム編
 こちらでは、イルミナス発売にあたってかなり期待していたマイルームの機能変更関連についてふれてみたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 11:13:23 | Trackback(0) | Comments(0)
イルミナス発売! バトル・ミッション編
 ついに発売されました、ファンタシースターユニバース/イルミナスの野望。きちんと発売日に手に入れる事が出来たので早速プレイしてみる事に。
 ここではバトル・ミッションを中心に語ってみようかと思ったりします。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 10:37:15 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(2)
 もし貴方に、使い切れない程の富が与えられるとしたら。
 その代わりにどんな代償でも差し出しますか?
 例えばそれが未来だったとしても。

続きを読む >>

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:06:26 | Trackback(0) | Comments(2)
イルミナスの野望、発売直前
 思い起こせば約一年前、購入したファンタシースターユニバースのパッケージの中に追加ディスクの情報としてイルミナスの野望のチラシが入っていました。
 ファンタシースターオンラインの続編として大きな期待を背負って発売されたPSUでしたが、その出来は期待の大きさからするとイマイチ物足りないものではありましたが、それでも少しずつシステム、環境は改善されつつあるようです。
 残念ながらワールド統合は延期になってしまいましたが、イルミナス発売を期に、是非盛り上がって欲しいところです。イベントや管理を含めて、運営には頑張って貰いたいですね。

 そして本日はイルミナス発売前の最後のメンテナンス。
 その後お約束のトラブル&緊急メンテナンス。
 本当に大丈夫なの?

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 23:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
並のツユ抜きとタマゴ
 タイトルで何を注文したか分かりますよね、牛丼です。
 牛丼。今や安価で、そして24時間いつでも食べる事が出来るものです。ジャンクフードと言って差し支えないとは思いますが、ジャンクフードにはジャンクフードの良さがあるものです。
 特別美味しい類の食べ物ではないかもしれませんが、おなかが空いている時に食べるとウマイッと思ってしまうものがありますね。

続きを読む >>
日記 | 01:41:01 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか
 例えば、ゲームをプレイしていたり、演劇を観たり、本を読んだり。
 そんな時に何気なく心に残っている言葉、って誰にもあります。
 そんな言葉、場面を書き出してみようかな、とふと思い立った次第。
 でも、割と名言、名場面って難しいものです。自分には良いと思っていても他人から見ればそうでもない、なんて事はありがちですし、作品の中の言葉だとその人物や背景、ストーリーを知っていないと「何故これが名言なのか」が理解しづらい、という事もあります。
 極力説明を加えていこうとは思っていますが、基本的には自己満足ですね、はい。

続きを読む >>

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 17:14:36 | Trackback(0) | Comments(0)
人生楽ありゃ苦もあるさ
 引き続き友達のパートナーマシナリーの作成を依頼中のコトハセンバ、一度の失敗を挟んで雷26%、光32%と連続して成功。
 これでトータル三勝一敗、勝利内訳火32%、雷26%、光32%です。

 仮に残り2回を連続して失敗したとしても、かなりの黒字間違い無しです。何という孝行娘でしょうか、こういうマシナリーを持てるのは幸せな事ですね!

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 18:15:55 | Trackback(0) | Comments(2)
海の幸、日本の心
 昨日も友達とロイヤルホストに行って参りました。
 例によってデザートが目当てだったのですが、丁度おなかが空いたタイミングだったので食事もとる事に。

続きを読む >>
日記 | 18:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
エリート防具職人
 属性効果の見直しによりこれまで鉄壁を誇っていた私の44%↑アゲハセンバが一気に弱体化してしまいました。
 これも良いタイミングだろうと言う事でお友達のパートナーマシナリーに防具作成を依頼。
 たまたま持っていたコトハセンバ基板でお願いしたのですが……。


続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 12:07:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コンビニエンスな食べ物
 正直あまり美味しいとは思わないのに毎日のようにコンビニに行っては何かしら購入してたりするから不思議。

 けどまあ、プリンやヨーグルト、ゼリーやなんかは定期的に新しいものが発売され、品が代わってくるので、その度に購入して食べる楽しみがあったりなかったり。

 最近は一年中置いてありますが、これからの季節はおでんと肉まんも美味しいですね。

続きを読む >>
日記 | 08:56:38 | Trackback(1) | Comments(0)
MA-GRMS:クライズへようこそ
合成屋にようこそ


 おう、いらっしゃい。
 あんまり見ない顔だな。家族の手伝いかお使いか? 
 
 む、ガーディアンズ? お前さんが? そりゃ失礼。
 言っちゃ悪いが、あんまりそうは見えねえな。何、良く言われるって? ははは、そうだろうさ。っと、おいおいそんな怖い顔をしなさんな、冗談だよ冗談!

 で、今日は何が入り用だい。まあ、こと合成に関しちゃ品揃えから品質、値段まで自信があるぜ。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 11:15:21 | Trackback(0) | Comments(2)
イルミナス仕様先行導入実施
 そんなこんなで実施されましたイルミナスの野望仕様先行導入を体験してみました。概ね予想通りだったような気がしますが、ひとつだけ信じられない程のがっかり感を与えてくれる発表がありました。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=442

 本当にがっかりです。半分以上これが目当てで戻ってきたようなものだっただけに、今までのPSU歴史の中でも最大級のがっかりだ、と言っても構わないでしょう。
 ソニチ何をやってるんですか、本当に……。
 これ以上愚痴っても始まらないので、後は早期の統合に期待したいと思います。統合した頃には人はもういなかった、なんて落ちになって欲しくは無いですね。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:43:51 | Trackback(0) | Comments(0)
苦しみが残していったものを味わえ、苦難も過ぎ去ってしまえば甘い。
 ドイツの詩人ゲーテの名言でした。
 ここのところ調子が悪かったですが、やっとこ調子が上向きかもしれません。
 スコアの更新こそ無かったものの、ピンクウインドとシャイニングサンドの最高獲得PPを更新。
 でも実に惜しかった! これが入っていればピンクウインドスコア更新だったのに……。
あとちょっと



テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 12:34:27 | Trackback(0) | Comments(0)
勝てば官軍
 ハンゲ麻雀が絶不調です。
 ついに麻雀マネーも10万円を切り、それでも負け続けて今や6万円台くらいまで来てしまいました。

続きを読む >>

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 23:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)
イルミナス仕様先行導入
 本日(18日)の臨時メンテナンスでイルミナスの野望仕様の先行導入が行われる様子です。詳しくは以下のURLより。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=437

 イルミナスには淡い期待と言うか儚い期待と言うか、まあとにもかくにも期待はしているので盛り上げを頑張って欲しいところです。期待されていた他のネトゲがコケたりしているらしく、案外戻って来ている人も多いだけに、イルミナス発売の時はしっかりと運営して無印PSU発売の時のような混乱を起こさないで貰いたいですね。
 折角、変更された仕様は概ねユーザーの希望がかなっているみたいですし。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:11:17 | Trackback(0) | Comments(3)
バイオリズム低下中
 パンヤは未だにパットの調子が上がらず、ハンゲ麻雀は連戦連敗。ここのところ思い通りにならない事ばかりです。
 
 でもリアルでは意外と良い事があったりもするから不思議。人生こんなもんです。

続きを読む >>
日記 | 01:24:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ひろってください なまえは くりふじ です
 何か唐突に気分が向いたのでROの臨時を募集して遊んでみました。

続きを読む >>

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:31:33 | Trackback(0) | Comments(3)
勝負強さと平常心?
 本日のパンヤはマッチ対戦をやってきました。
 今更ではありますが我ながら勝負弱い……。「キミは肝心の時にはいつもダメじゃね」なんて誰かの言葉が浮かんできます。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりな人々
 本日のPSUは実に懐かしい人が沢山でした。
 一時引退して半年も空白期間がありましたが、案外人間関係残っているものです。

続きを読む >>
オンラインゲーム | 00:17:40 | Trackback(0) | Comments(0)
守護者達の軌跡β
 13日のメンテナンスにて一周年記念の守護者達の軌跡αは一旦配信停止。そして新たにβが配信されましたので、さっそく野良募集に乗っかって遊んできました。

続きを読む >>
オンラインゲーム | 00:02:14 | Trackback(0) | Comments(0)
パター絶不調
 昨日は職場の慰労会とやらでボウリング&焼肉大会に行ってまいりました。運動不足がたたって足腰が痛いです……。

続きを読む >>
日記 | 15:17:42 | Trackback(0) | Comments(0)
日進月歩
 折角ブログを始めたのだから記録を残しておくのも一興かと思い立った次第。

シーズン2

 こちらはシーズン2終了時の成績。☆2コースの-26で5000PP越えは割とすごいんじゃないかとは思うのですが、それ以外は我ながらぱっとしません。確かこの時点でアマEだったのですがHIO数はかなり少なめです。もっともコロオンリーで遊んでいたので、ある程度は仕方が無い気がしないでもないですが。……逆にコロだけで40回近くHIO出してる、と良い方に考えましょうか。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 17:26:17 | Trackback(0) | Comments(2)
麻雀もやっぱり塞翁が馬
 本日はハンゲの麻雀をぼちぼちとプレイ。
 野良の対戦と友達を集めての対戦と両方をこなしたのですが……・

続きを読む >>

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
守護者達の軌跡
本日は夜勤明けにPSUにログイン。
打撃100を目指して育て直しているPMにエサをあげた後、ぶらぶらと期間限定で配信されている守護者達の軌跡でも覗いてみようかとコロニー5Fに。

続きを読む >>
オンラインゲーム | 13:27:21 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンゲブログより転載
 何やら簡単にブログが書けそうなので書いてみる事に。

 すぐ飽きるような予感がしないではないのですが、まあ何事も挑戦です。



 先日より実に久しぶりにハンゲ麻雀をプレイしていたりします。きっかけは友達二人との三人麻雀。とは言えやっぱり大味な展開になりがちなので普通の四人打ちが好みでしょうか。そうそう、その時自分だけが素の衣装だった為適当に衣装をみつくろって購入。嗚呼衝動買いとはこの事か。

 そんな訳で四人打ちに挑戦。久しぶりでしたが、何やら昔プレイしていた頃とは随分様変わりしていますね。自動で対戦相手をみつけてくるなんてなんと親切な事か。

 何度かやってみた感じ、こちらは無言対戦中心なんでしょうかね、ほとんど会話がありませんでした。チャットしながら遊びたい時は交流広場が良いのかも?

 戦績はまずまず。一度も振り込んで無いのに10000点以下になったりと悲しい展開もありましたが概ね調子は悪くなかったかもしれません。

 とりあえず中流にレベルアップ。



 いつまで続くかは謎ですが、パンヤと麻雀、その他オンラインゲーム日記のようなものでもつけてみましょーかね。

日記 | 13:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

