■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
光陰矢のごとし
 さて今年も最後の一日となりました。
 大晦日から元旦にかけて仕事が入っていたりするのでお正月気分とはいきませんけどね。恐らくこれが今年最後の更新になるかと思われます。

 思えば、ブログを始めてから四ヶ月弱といったところですか。我ながら良く続いているものです。日記だのなんだのとこれまで全て三日坊主だっただけに、これだけ続くとは思っていませんでした。
 キーボードでさくさくと打ち込めるのが良かったのかなと思ったりしています。

 テキストばかりが長いので、来年以降はすっきりとまとまった文章やなんかを心がけてみましょうかね。いや多分無理ではないかとは思いますが!

 以下、年末自己反省。

続きを読む >>
日記 | 00:10:12 | Trackback(0) | Comments(0)
年末ゲーム話
 今年は例年以上にネットゲーム中心で遊んでいたので、コンシューマ機がまったくといって良いくらい稼動しない一年でした。
 ラグナロクオンラインとPSUの合間にドラクエ3をプレイしたくらいでしょうか。何かしらプレイしてみたいと思うゲームが一本くらいはあるものですが、今年は本当にそれすら無かったですねえ。ネットゲームは続けていますし、ゲーム熱が冷めたって訳ではなさそうなんですが。

 そんな中で唯一心に残っているゲームが、PSU一時引退直後にプレイしていた英雄伝説Ⅵ空の軌跡。
 発売されたのはかなり前だったりするのですが、興味はあれどずっとプレイする機会がここまでありませんでした。
 シリーズ自体は結構薦められてたりはしてたんですよね。特にS氏はシリーズのファンだそうで、旧作品もプレイしていたんだとか。
 基本的には王道のRPGながらも毎回戦闘システムには凝っているらしいです。そして今作の評判を調べてみたところ、ストーリーが非常に良いとの事でしたので期待も膨らみ、プレイしてみる事に。

 以下、英雄伝説Ⅵ空の軌跡のお話と心に残っているRPGのお話。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:41:53 | Trackback(0) | Comments(2)
年の瀬の幸運
 友達が睡眠で落ちてしまった後、野良でMAGなんぞをやりつつ遊んでいたのです。
 終了後、さていつものように貯まった銅バッジと銀バッジを変換しに行くかとモンタギュー博士の元を訪れようとしたところ……。
おや?

 何やら見慣れないミッションが表示されているではありませんか。

 以下ラッキーなお話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 06:25:51 | Trackback(0) | Comments(2)
やる気の問題
 えー、今年最後のメンテナンスが行われたPSU。何やら臨時メンテナンスもあったようですが、ゲームの追加要素は一切無しでした。
 そして新年一月三日のメンテナンスは休止のアナウンス。次回のメンテナンスは十日になる模様です。MAGの最終日も十日ですから、つまり今後は何一つ追加要素がないままの二週間になるようです。新規ミッションとはいかなくても、バッジの交換アイテムの追加などにも期待していたのですがこちらもまったく無し。追加があったのが先週のメンテナンスで、しかもこれは交換アイテムの追加のみでしたから、MAGが始まってからの追加は皆無と言っても差支えがないかと思われます。確かにMAGは大型イベントですが、それにしたって飽きさせないような工夫が何も無いってのはどうなのかと……。
 一方のパンヤはイベント満載。
http://www.pangya.jp/event/NewYear2008/
 メンテナンスも三日は休みだそうですが、順延で四日に行うそうです。

 イルミナス以降、わりと頑張っている印象だったソニチ運営ですが、ここにきて馬脚をあらわしたかなとそんな印象。いるのかどうかも分からないMAGMAGガールズなどもとても盛り上がっているようには見えませんし、もう少しよりイベントを楽しめるような仕掛けが欲しかったというのが正直な感想。かすかな望みは、3億4億のパネルがあっと驚くようなすごい仕掛けだったらといったところですが、追加された要素である事を考えると……。

 以下、MAGほったらかしで他のミッションを周回したお話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:19:53 | Trackback(1) | Comments(0)
名言とか名場面とか(11)
 何もかも思い通りにならない。
 何をやっても上手くいかない。
 世の中に絶望した。生きる事に絶望した。

 そんな時、必要なものがあると思う。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:36:41 | Trackback(0) | Comments(4)
目標達成? 未だ道程半ば
 先日ついに2億匹掃討を達成したMA-G。思いの他ペースが速かったせいか、何と特典パネルの追加が行われています。
 次の特典開放は3億と4億。
 なんともまあ先の長い話です。当初の予定では無かった特典ですし、期待できるのかどうかといったところですね。気合をいれて一生懸命頑張ったけど特典は期待はずれでした、なんて事にならなければ良いのですが。
 正直1億以降の特典パネルの魅力はイマイチでしたし、あっと驚くような特典に期待したいと思います。

 以下、フォルテクター的MAG攻略。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:07:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ドラゴンクエスト5 二次創作小説
 ますますカテゴリが混沌としてゆく我がブログ。今度は二次創作小説です。読んでくれる人がいるのかどうか甚だ疑問ですが、掲載してしまいます。折角書いた事ですし!

※某所に投稿したドラゴンクエスト5の双子をメインにした二次創作小説です。
※ドラクエ5を知らないと面白くも何ともないと思われます。
※傾向は基本ほのぼのちょっとシリアス。
※拍手やコメントでの感想大歓迎。

 それでは興味のある方は続きを読むから先にお進み下さいませ。

続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

二次創作 | 00:07:58 | Trackback(0) | Comments(4)
メリー武器強化
 クリスマスですね。
 いつもと変わらずネットゲームでございます。突っ込んではいけません。
 さてクリスマスの日にキャス子に超星がやってきました。折角なのでこれまで貯めていたチャオの杖を一気に強化してみようかと思ったり。
 倉庫から取り出してみると、無傷無強化のチャオの杖が9本ありました。
 さて上手く10/10にたどり着いてくれますかどうか。
 
 いざ、出陣です。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:17:44 | Trackback(0) | Comments(2)
大番狂わせ
 年末の祭典。一年の総決算。オールスターのドリームレース。
 三歳馬や古馬の牡牝馬が勢ぞろいして争われる有馬記念がついに行われました。総大将メイショウサムソンやこのレースで引退が決まっているダイワメジャー、古馬や牡馬とは初対戦のダイワスカーレット、そして三歳牝馬では史上初めてファン投票で一位に選ばれたウオッカ。他にも善戦が続くポップロックなど素晴らしいメンバーが揃い、戦前からどんなレースになるのかわくわくしていました。
 結果はなんとマツリダゴッホが優勝。伏兵ですねえ。驚きました。
 ダイワスカーレット、ダイワメジャーの妹兄がそれぞれ二着、三着。メイショウサムソンは八着、そしてウオッカは惨敗の十一着でございました。
 ダイワスカーレットは勝っても勝ってもウオッカより下に見られていた部分もありましたが、今日のレースでそれを払拭したのではないでしょうか。
 一方のウオッカは秋はトラブル続きで不完全燃焼な印象。悔しい思いをしている事と思います。来年はきっと立て直しを図って来る事でしょう。
 メイショウサムソンも現役を続行するみたいですし、これらの馬の来年にも注目ですね。

 そしてレースを勝ったマツリダゴッホ。レース前のメンバーリストを見て「面白い馬名だな」と思った程度の注目度でございました……。
 以下、波乱の有馬記念なお話。

続きを読む >>

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:30:46 | Trackback(0) | Comments(3)
進むべきか退くべきか
 最近はPSU、MAGに夢中ですがパンヤの方もアップデートは順調に行われているみたいです。
 クリスマスイベントやなんかと、新ガチャレアの追加。今回はミスティリングなるアイテムなんだとか。
http://www.pangya.jp/event/gacha/gacha_item.html
 効果を見てみると、一瞬「猫リングじゃん!」と思ってしまいましたが、詳しく見てみると多少の違いはある模様。
 パワーショット時やトマホークを使用した際にもゲージがたまるのが一番の特徴でしょうね。対して猫リングはパンヤミスした時のゲージ増加が多い、と。そんな感じの違いでしょうか。
 私の場合パンヤ率が82%程度ですので、どちらが良いかと言えばミスティリングなんでしょうけれど、猫リングには過去のガチャレアの中でも最もお金をつぎ込んでいますし、猫リングが無ければミスティ欲しいかもしれませんけどあるなら改めてガチャする必要もないかな、とそんな印象です。
 使い勝手は悪くないと思いますし、大会メインの人で猫リングを持っていない人は是非手に入れてみてはどうでしょうか。

 MAGに夢中になりすぎて最近インしてないなあ。次にインした時の調子の悪さが今から心配です!

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:10:42 | Trackback(0) | Comments(2)
一敗地にまみれる
 先日のメンテナンスでバッジ交換アイテムが追加されました。
 中でも目を引くのが金バッジ99個も使う「プーシャン」調べてみたところSランクマドゥーグでございました。マドゥーグは良いのですが、SランクになるとFTが装備不可能な上、現在コニィ7/7と8/8を所持しているのでもしかしたら不要かな、と思いながらも結局交換してきました。
 我ながら金バッジ99枚なんて良く持っていたものです。全キャラ分かきあつめたら結構あるものですね。

 そして、以前サイコウォンドを強化した時は見事に爆発しまくり最終的に4/4。リベンジするなら今しかない! という事で、金バッジ99個のプーシャンとグラインダーを持っていざ出陣!
 
 復讐戦の結果は以下。え、タイトルで分かる? 何の事やら……。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:41:49 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日に千夜一夜
 先日、友人の誕生日という事で数人が集まって食事に行ってきました。
 正直もう誕生日を喜べる年頃ではございませぬので、まあ誕生日を口実にした飲み会といったところでしょうか。
 お酒を飲めない私は運転手として参加。
 会場は最近出来たというお店だったのですが、ホームページもあるそうですので一応リンクも貼ってみたり。
http://www.senyaichiya3888.jp/
 
 以下、居酒屋での食事感想とか。

続きを読む >>
日記 | 01:01:07 | Trackback(0) | Comments(0)
創業守成
 前々から何度か書いていましたが、ついに新キャラを始めていたりします。
 結局ビースト男性、フォルテファイターになる予定でございます。セカンドとかぶりますが、まあセカンドはガンナーとしても少し育てていますし、アクロファイターとしてもレベル15にしていますので何とかなるかな、と思われます。
 キャラメイクはかなり適当に決めました。髪の色やなんかはもろ初期色。やる気を感じませんね!
 名前はファーストが日本語、セカンドがロシア語だったのでドイツ語でいきました。響きも男性キャラっぽいのでこれで良いかと思ったのですが、何そのキャラ名だっせー! なんて言う人がいるから困ります。実に残酷な人ですが、アナタに言われたくはありません!
 
 今回は短めではありますが、以下久々の新キャラ育成の感想やなんか。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:05:36 | Trackback(0) | Comments(6)
天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず。
 いやあ、思ったよりも早かった、と言うよりも驚異的なペースでMAGエネミー1億匹掃討と達成してしまいましたね。
 PSOの時にも経験しているはずですが、こんなに速いペースで達成出来た事ってありましたっけ。1億匹掃討時点でファーストセカンド合わせても1万匹とちょっとくらいだったと思います。わりと頑張ったと思ってはいたのですが……。皆頑張った! 大したものです。このペースですと2億匹も軽く達成できそうな感じですね。是非特典パネルのオール開放といきたいところです。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=563
 今週の配信情報。レベルキャップの開放がありますので、経験値の良いMAGがさらににぎわいそうですね。

 そんな訳でやってきました1億匹掃討ボーナス、ダークファルスとの対戦ミッション開放が! もちろん喜んで体験してきましたです。
 以下、ダークファルスミッションの感想とブログ間交流のお話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 07:39:46 | Trackback(0) | Comments(2)
金は天下の回りもの
 自他共に認めるライトユーザーの私ですが、合成確率アップ期間終了後はまったくメセタを使っていないのと、MAGではメセタ収入が大きい事とで思いのほかメセタが貯まっております。
 ちょっと前くらいからついに過去最もメセタを持っていた金額を突破。その後も増え続けていたりしますねー。
 パンヤのPPでもそうでしたが、装備もある程度揃うと満足してしまうのとコレクション要素にあまりお金をかけないのとで支出が少な目なのかな、と思います。収入はそんなでも無いけど支出が少ないから貯まるというか、そんなイメージ。
 ゲーム内通貨をそんなに貯めても仕方が無いので、ぱーっと遣いたいと思いながらも何故かちまちま貯めてしまうんですよねー。貧乏性なのかっ?
 金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、彼がその富をどんな風に使うかが判るまで、彼を褒めてはいけない。とはソクラテスのお言葉ですが、お金は遣い方が大事だって事でしょーかね。
 ま、まあゲーム内と現実は違います、きっと。
 
 以下、MAGの徐々に開放されつつある特典やなんかについて。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:40:58 | Trackback(0) | Comments(0)
兵どもが夢の跡
 MAGが開始されて最初の週末。
 外出していたのであまりプレイ時間はとれませんでしたが、グラールはかなりの盛況だった様子ですね。あっという間に目標の半分のエネミー5000万匹掃討を完了していました。
 特典が遺跡エリアの開放。驚きましたね、正直もっと後の話だろうと思っていただけに。

 そんな訳で早速体験してきてみたMAG遺跡エリアと、夢の残骸、夢の結晶のお話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
音の力、声の力、光の力
 本日は初のネットカフェからの更新でございます。
 広島に来ていたりするんですねー。PSUでお馴染みのY氏に誘われる形でライブコンサートを観て来ました。Y氏はこの手のイベントがかなり好きでしょっちゅう参加しているみたいで、私も時々引き連れられて行くのですが、今回のライブはこちらの方。
http://www.mizukinana.jp/index.html
 アドレスで既に分かる方もいるとは思いますが、水樹奈々さんですね。声優としても有名で、歌唱力の高さで知られているんじゃないかと思われます。
 この方のライブには初参加でございます。以下その感想やなんか。
 いないとは思いますが、今後別会場で開催されるものに参加予定の方はご注意を。若干ネタバレしてます。

続きを読む >>
日記 | 00:10:10 | Trackback(0) | Comments(2)
踊る阿呆に見る阿呆
 同じアホなら踊らにゃソン!
 か、どうかはさて置きまして始まりましたマキシマムアタックG(MAG)。
 久しぶりの大型イベントでございます。推奨ユニバースもコロニーのものがみっつも満員に近い状態となかなかの盛況ぶりでしたね。
 私も早速体験してまいりました。
 また、ロッドとテクニック詠唱スピードの軽減に合わせてメインキャラの職業をATからFTにしてみましたので、その感想やなんかも。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:33:17 | Trackback(0) | Comments(0)
たまには贅沢な昼食を
 職場に来てみると有線でクリスマスミュージックが流れておりました。そう言えばもうそんな季節なんだなと思ったり。
 クリスマスだから何かイベントに参加したりってのは無いのです。前の職場では忙しいばかりでしたし。でも、街中を歩いていたり、仕事をしていたり。そんな時にふと耳にクリスマスミュージックが流れてくると、何か心が踊りますね。
 意味も無く楽しくなるような、そんな、なんとなく。

 さて昨日は友人がボーナスが出たと言うので、地元ではわりと評判の高い和食のお店に行ってきました。
 ランチタイムに行ったので、夜に比べるとメニューの幅は少ないですがその分リーズナブル。それでもおすすめ懐石8300円とかが見えたりもしましたが、さすがに無理をせず幾分ランクを落として「天ぷら御膳」と「刺身御膳」を注文。
 以下、贅沢して来た感想やなんか。

続きを読む >>
日記 | 02:39:29 | Trackback(0) | Comments(0)
名言とか名場面とか(10)
 気がつけば10回目の名言とか名場面とかシリーズ。
 見返してみるとわりと真面目なものが多いというか、重いというか、格好つけすぎというか。
 何やらそんなイメージがやけにつよいので、今回は軽いところからいこうかななんて思いました。
 アニソンです、アニソン。小さい頃に好きだったアニメ。主題歌でずっと心に残っているフレーズって無いですか? アニメの内容は覚えていないけど何故かフレーズだけは覚えている、好きな言葉。
 まさに個人的名言だと思うのですよ。

 とにかく古いので、知っている人は知っている。知らない人はまるで知らない。そんなアニソンからふたつ。
 

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:25:43 | Trackback(0) | Comments(4)
数多の影があろうとも
 一筋の陽光がそれを消す。
 なんて事になれば良いなー、等と思ったり思わなかったり。
 今週のメンテ情報が公開されました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=552
 目玉は当然マキシマムアタックの開催、そして個人的に大注目なのはテクニック関係の調整ですね。

 以下、配信情報四方山話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:23:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうござい、まるる!
 まるる、はどうやらタヒチの言葉で「ありがとう」という意味らしいですよ!
 
 本気かどうか怪しかった新クラブ発足ですが、どうやら本当に作ってしまったみたいです。あとは人が集まれば正式認可されますねー。
 で、クラブ名は「まるる!」でございまるる。
 え、タイプミス? いえいえいえ、これは冒頭で書いたようにタヒチの言葉でありがとうという意味なのです。素晴らしいクラブ名ですね。考案者は私。さすが!

 まあそんなこんなでパンヤをやっているのですが、驚くほどに絶不調。
 マッチは連戦連敗。トマを打てばトマミか出ても微ズレ。アプローチは寄らずパットも外しまくりと酷い状態でした。
 うーむ、今回はそんなに間が開いてのブランクとかではないので単純に調子が悪かったのでしょうけど、それにしても悪すぎましたね。
 ちょっと不本意なので調子を戻す為に少し軽めの大会でもラウンドしようかと思っていたりしますです。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:05:59 | Trackback(0) | Comments(4)
二歳戦線注目どころ
 先週今週と牡馬牝馬両方の二歳チャンピオンを決めるレースが行われました。
 阪神ジュベナイルFはトールポピーが、朝日フューチュリティは外国産馬のゴスホークケンが勝利。どちらのレースもそれほど鮮烈なものではありませんでしたが、勝った馬はなかなかに強かったですね。

 さて二歳馬のレースは、正直言って予想がつきません。
 戦績もまだ積みあがっていませんし、ちょっとした展開のあやや、馬の気性の若さなどで有力と思われた馬が簡単に敗れてしまう、なんて事はしょっちゅうですよね。
 そんな訳でこの二歳戦線に関しては、勝ち馬や上位陣の血統に注目したりして、おおあの馬の仔だ! とにやにやするのを楽しみにしてたりするのです。
 ふたつのG1レースの結果を見ても、やっぱり注目どころは血統でした。

続きを読む >>

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:48:43 | Trackback(0) | Comments(2)
餅か白玉か栗入りかつぶ餡か漉し餡か
 和食系のファミレスでも、大抵はデザートはパフェ系やソフトクリームが揃っているだけで、和系の甘味を用意しているところはそんなに多くないですよね。
 たまーに普通のファミレスでもお汁粉がメニューにのったりする事もありますが、基本的にはインスタントなお味で、満足いかない事がございますです。
 昨日も食べてきたのですが、やはりインスタントらしく、それなりの味でした。
 栗と白玉が入っているタイプでしたね。栗もイマイチだったような……。
 ぜんざい、好きなんですけどねー。ああそう言えば、つぶ餡のものがぜんざい、漉し餡のものがお汁粉、が一般的な分け方なんだそうな。
 え、常識? どう違うのか、と問われてすぐには出てきませんでした!

 今回はそんなぜんざいとお汁粉のお話。

続きを読む >>
日記 | 00:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
力を持つ者、欲する者
 案の定と言いますか、やはり新フリーミッションは人気がいまいちでございます。
 各推奨ユニバースの状況を見ても、コロニーよりもむしろニューデイズの人口が多いみたいです。
 ただ、同じ場所から受ける事が出来る「真影に至る闇」が人が増えたおかげか若干活性化しております。短いミッションでしかもPAFが二つ貰える事、確率こそ低いものの当たりが出れば良い物がドロップする事やなんかが人気の秘訣かもしれませんね。

 さて本日はPSUストーリーミッションEP3「星霊の願い」の感想にいってみたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:10:12 | Trackback(0) | Comments(2)
大山鳴動して鼠一匹
 本当は期待外れという意味で使う言葉ではないのですが……。
 闇シールドやら光武器やらを揃えてこのミッションの配信を待ち構えてた人にとっては肩透かしの感がぬぐえませんね。

 本日のメンテナンスでストーリーミッションと新フリーミッションがそれぞれ配信されました。
 両方とも体験してきましたが、先ずはフリーミッションの方にふれてみた感想など。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:03:31 | Trackback(0) | Comments(0)
会議は踊る、されど進まず
 現在、パンヤではクラブ未所属だったりします。
 以前は所属していたクラブがあったのですが、メンバーのイン率が落ちてしまいインしているのが常にひとりという事の方が多い状態だった時に友達に誘われ移籍。その後移籍先のクラブも消滅という事態に見舞われ、結局今は根無し草でございまるる。……今回はタイプミスじゃ無いのですよ?
 昨日友達と遊んでいたところ、もしかしたらクラブを立ち上げるかも、と言う話題になったりしました。
 以下パンヤなクラブのお話。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:10:27 | Trackback(1) | Comments(0)
俺の屍を越えてゆけ
 さて明日が仕事なので、私的には本日がワールド統合特典期間の最終日でございます。
 これだけ合成や強化に力を入れた事は今まで無かっただけに、中々新鮮でした。
 どれくらいやりましたでしょうか。武器の基板だけで100枚以上、総作成本数300本以上。グラインダーは3000くらいはでは数えていましたがそこから先は幾つ作ったか数え切れません。
 入ってきたメセタと現在のメセタから換算して、3000万メセタくらい使っていると思われまする。
 使う機会の無いメセタを貯め続けるよりも、たまにはこうして散財するのも良いですね!

 以下合成や強化の結果など。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:21:42 | Trackback(0) | Comments(4)
テクターの憂鬱、ファイターの成長
 ファーストキャラかつメインキャラはニューマンのアクロテクターで、セカンドかつサブキャラがキャストのフォルテファイターなのです。
 何をいきなりと思われるかもしれませんが、最近のプレイ時間、セカンドを動かしている方が長くなりつつあったりするのです。
 イルミナス導入前もそんな時期がほんの少しだけあったのですが、これはメインキャラがキャラクターレベル、PAレベル共にカンストしてしまっていた為であり、今回のようにメインキャラが育つ余地があるのにこんな状態になった事は今までなかったような気がしますね。
 まあ、たまにはこんな事もあるだろうと思うのですが、やっぱりファイターよりはテクターの方が性に合っていると言いますか。
 嗚呼、テクターの憂鬱。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:40:45 | Trackback(0) | Comments(2)
とんかつ食ってウマかった
 豚と馬がかけっこしたらどっちが勝つと思う?

 さて昨日は買い物がてらわりと大き目のショッピングモール? デパートと言いますか、まあそんなところに行ってきました。
 お昼時を含みましたので何を食べようかと検討して、最終的に候補に残ったのが洋食オムライス専門店と海鮮丼メインの和食のお店。
 海鮮はかなり好きなのですが、しょっちゅう食べているので味がそれなりに想像出来てしまうのが惜しいところ。オムライスはデミグラスソースの良いにおいが店の外にまで流れていてこれはきまりか! と思っていたのですが、何故か唐突に今日は普段行かないようなお店を選んでみようと思い立ち、ふたつのお店の間にあるとんかつ屋に入ってしまいました。
 
 以下唐突な思いつきの感想など。

続きを読む >>
日記 | 01:36:02 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

