■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
万古不易
 さて最近更新回数が減ったオンラインゲームのプレイ日記ではありますが、プレイしていないかと言うとそうでも無かったりします。
 RPGをプレイする時間は確かに大幅に減ったのですが、パンヤは腕が落ちない程度にはそこそこプレイしていますし、ハンゲームはこれまで以上にプレイしている様子です。
 特に先週の週末は友達とハンゲーム巡り。
 オセロ、将棋、花札、クロスワードあたりをざっくりとプレイしてまいりました。

 以下、恒例麻雀戦績振り返りとくりふじ的ゲーム事情。

続きを読む >>

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 10:35:43 | Trackback(0) | Comments(2)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (6)
※こちらは競馬ゲーム『ウイニングポスト7 マキシマム2008』のプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。
 第五回はこちら

 それでは、以下1992年プレイ日記の開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 01:09:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ソラノカケラ
 諸事情により暇が出来ている最近の私。
 久しぶりにコンシューマのゲームをちょこちょこといじったりしています。
 面白くて安ければ言う事なしなのですが、なかなか良い買い物は出来ないものです。今回購入したのは『エースコンバット04 シャッタードスカイ』人気フライトシューティングゲームの四作目ですね。もう発売してからかなり経つのですが、評判が良かったのを記憶しています。
 ゲームショップで1680円と安価だった事もあり、購入。
 
 以下、プレイ感想やなんかでございます。古いゲームなので不要かもしれませんが、一応。ネタバレ含みます。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (5)
※こちらは競馬ゲームのプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。

 それでは、以下1990年及び1991年プレイ日記の開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:14:38 | Trackback(0) | Comments(4)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (4)
※こちらは競馬ゲームのプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。

 それでは、以下1988年及び1989年プレイ日記の開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:11:53 | Trackback(0) | Comments(0)
のどもと過ぎれば熱さを忘れる
 本日は休日という事もあり、友達と買い物などに行ってきました。
 季節柄新生活応援フェアなんてものをやっていて、クッションやら整理棚あたりを購入。部屋の整頓を行ってみました。私の部屋、整理は出来てるんですよ? でも少し見た目が麗しくないと言いますか、ぶっちゃけて言ってしまえば汚いと言いますか。でも何処に何があるかはしっかりと把握していますし!
 整理は出来ているけど整頓が出来ていない部屋なんですよね。いや、誰もがその理屈はおかしいと言いますが。だってどう見ても整理も整頓も出来ていないそうな。なんたる失敬なっ。

 買い物ついでに食事もする事に。何故か連れがラーメンを食べたいと言うのでラーメン屋に行く事に。
 以下、ラーメンと猫舌のお話。

続きを読む >>
日記 | 00:10:36 | Trackback(0) | Comments(2)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (3)
※こちらは競馬ゲームのプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。

 それでは、以下1986年及び1987年のプレイ日記開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 04:18:08 | Trackback(0) | Comments(0)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (2)
※こちらは競馬ゲームのプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。

 それでは、以下1985年開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:39:39 | Trackback(0) | Comments(4)
遅疑逡巡
 気がつくと、PSU二月更新の目玉、フォトンアーツの調整の詳細が発表されている模様です。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=618
 何か今更感が漂っていますが、それでも調整しないよりはよっぽどマシってものですよね。もちろん、調整の内容にもよりますが。

 そんな訳で、以下フォトンアーツのバランス調整について。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 12:34:01 | Trackback(0) | Comments(0)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (1)
 先日の記事で投稿しましたが、購入したゲームのプレイ日記でもつけてみようかと思います。
 今回が初回になりますので、ゲーム設定やなんかを最初に記載する予定でございます。
 やってみないと分かりませんが、そんなに面白味があるかどうか微妙なところではないでしょうか。最強馬を作るようなつもりもないので、競馬に興味が無い人、ゲームの攻略を求めている人には物足りない可能性が高いかと思われます。

 んでは以下、プレイ日記の開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 01:08:11 | Trackback(0) | Comments(2)
馬だけにウマいタイトルをつけたい
 三国志で馬と縁が深い武将と言えば?
 呂布とか。赤兎馬とか乗ってなかったっけ?
 ブー。答えはホウ統。
 何でさ。
 鳳雛(ほーすー)だから!
 ……。
 駄目?

 メインでプレイしているPSUにちょっと飽きました。三月の電撃カップが来るまでは小休止しようかと思っています。自動クレジット決済は切りませんので、ストーリーモードをプレイする程度にはインするとは思いますが。

 そんな訳で久しぶりにゲームを購入しました。
 買ったソフトは「ウイニングポスト7 MAXIMUM2008」 
 競馬ゲームと言えばダービースタリオンとこれが有名ですが、私が好きなのは断然ウイニングポストだったりするのです。前に買った前作は何処かに無くなりました。多分掃除した時に紛れて捨てたんじゃないかと思われますが、真相は不明。
 以下、競馬ゲームについての話。

続きを読む >>

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 00:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
愛はブーメラン
 ハンゲームとパンヤにログインしても友達が誰もいなかったので、久しぶりにECOをプレイしてみました。
 気分的にはもう時期外れなのですが、オンラインゲームの世界は未だバレンタインイベントの真っ最中。
 そんな訳でバレンタインイベントECO版、体験してきました。

 以下、犬に恋したお話と、愛はもしかして放り投げたブーメラン的なお話。

続きを読む >>

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:16:03 | Trackback(0) | Comments(2)
我が刃、未だ朽ち果てず
 なーんてちょっとカッコイイ感じのタイトルつけたりなんかしましたが、本日はパンヤと麻雀をやってみました。
 先日とは打って変わって、麻雀では比較的勝てて、マッチでは惨敗と極端から極端にといった感じでございました。

 しかし、パンヤの方は調子が悪いのを自覚してコロで攻めたところ、素のコロチップが何度か飛び出してしまいました。
 やはり、私の武器はコロな訳ですよ!
 麻雀の方は相変わらずの成績で続いています。
 以下、麻雀成績表。

続きを読む >>

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:00:41 | Trackback(0) | Comments(0)
道なき道をあえて行く
 ようやく食欲が多少なりとも戻って来ました。
 食事をする事は、生きる為の栄養摂取であるのは勿論なのですが、それだけでもないと思うのですよね。日記とは名ばかりの献立表を書いてきたので言わずと知れていますが、食べる事がかなり好きだったりします。食べる事を好きになれば、一日に何度か、その幸せを満たせる出来事に遭遇出来るわけです。何か得した気分になりませんか?
 やっぱり美味しく食べられる事は幸せな事でございます。

 日本について考えるブログ様で紹介されていた豚ロースのバルサミコソース、添付されている写真の出来が素晴らしく、もう見ているだけで美味しそうなので、作ってみました。
 ……すいません見栄を張りました。面倒なので作って貰いました。

 以下、その感想やなんか。

続きを読む >>
日記 | 00:07:29 | Trackback(0) | Comments(3)
七転び八起き
 今週中ずっと酷い目に合わされた体調不良ですが、ようやく上向きになってまいりました。
 熱は完全に下がり、後は鼻だとかのどだとかそのあたりでしょうかね。早く完治させたいものです。鼻が悪いと、料理の味が分からなくなるんですよねー。紅茶を飲んでも味が分からないと言いますか。味覚を司る要素の中で嗅覚はわりと大事なものなんじゃないかと思った瞬間でしたね。

 さてそんな訳でちょこちょことネトゲをプレイしたりしてます。今回はパンヤをメインで遊んでみました。麻雀もやってはみたもののいきなり負けスタートだったので撤退。何か勝てる流れでは無いと思ってたのですが、意外にもパンヤではわりと勝てました。

 以下、マッチと部屋名とシーズン4の話をちょこっと。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:59:14 | Trackback(0) | Comments(4)
七転八倒
 悪い時には悪い事が重なるものです。

 十年来玄関に飾ってあった絵が突然落ちました。
 愛用のシャツのボタンが普通に止めようとしただけで真っ二つに砕け散りました。
 足元に置いてしまったメガネを踏んでゆがんでしまいました。
 ハンゲ麻雀では高い手をツモられまくったと思えばトドメに役満をツモられ、挙句の果てに跳満に振り込んでトビました。
 パンヤではマッチをやったら一度もパンヤが出ず足を引っ張りまくりました。
 
 とまあ一昨日くらいからこんなに重なってたりするのです。
 体調の悪い時にゲームなんかするなという意見は実にもっともでございます。さすがに反省してその後は自重しておりますです。
「ええい、半径1メートル以内に寄るな。風邪がうつる」
「自分が風邪で苦しんでると辛いけど、他人がそうだと実に気分が良いね。人の不幸は蜜の味よ」
 などという実にありがたい励ましのお言葉を某残酷な人から頂戴したりもしましたね。
 覚えてやがれ、逆になったら高笑いしてやる!

日記 | 04:13:15 | Trackback(0) | Comments(3)
鬼の霍乱
 タイトルはこれだ、と一瞬思ったのですが、良く考えたら近年はともかく、私はそんなに丈夫な方ではないことに気付きました。
 体調不良は相変わらず、むしろ悪化してしまいました。無理に大事な用事をこなしたのがやはり悪かったみたいですねえ。熱は38度を下らず、食欲はまったくわかず、熱のせいで熱いのに布団に入っても寒気でぶるぶると震えている始末。これだけ酷い風邪は久しぶりかもしれません。
 さすがに辛いので医者にいってきました。家から歩いて5分程度のところに内科があるのはこういう時に助かりますね。

 以下、病院と点滴と読書の話。

続きを読む >>
日記 | 12:12:08 | Trackback(0) | Comments(4)
疲労困憊
 昨日本日と大変に寒い日が続いています。だからという訳でもないのでしょうが、風邪をひきました。頭痛、のど痛、鼻水、けだるさ、と風邪の症状のオンパレード。明日はちょっと大事な用事があるので、久しぶりに薬を飲みました。
 滅多に薬は飲まないタイプなので、たまに飲めば結構効くというイメージがあるのですが、今のところそんなに改善されていません。やれやれ、今は体調を崩したくないタイミングの中でも上位だと思うのですが、世の中上手くいきませんねえ。

 さてPSU、先週からイン率が下がってきていますが、公式に更新が来ています。
 今週のアップデートはこちら。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=612
 以下、感想やなんか。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:44:59 | Trackback(0) | Comments(3)
占いだけに売らない!
 タイトルは落ちだけです。そこに至る過程は各々考えてくださいませ。

 先日友達とパンヤやハンゲ麻雀をやったのですが、その途中占いについての話題が出ました。
 私は占いは別に好きでも嫌いでも無いのです。雑誌やなんかでそういうコーナーがあれば自分が当てはまる部分を見ます。そして自分に都合の良い部分だけは信じるのですよ。んでもって、自分に都合が悪い事が書いてあれば、「けっ、占いなんて何の根拠も無いもの信じないヨ!」とか思って忘れますね。

 そんな訳で、以下売らない占いについての話。ジャンルはオンラインゲームになっていますが、オンラインゲームの話題はまったくございませぬ。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:44:57 | Trackback(0) | Comments(2)
対岸の火事
 パンヤのシステムのひとつに、伝言板機能というものがあります。
 プレイしている人は誰でも知っているとは思うのですが、1CP(10円)を使ってごく短い文章を全プレイヤー(同サーバーだけかも?)に向けて発信できるものです。伝言板とは言っても、その文章は一回流れるだけで見逃したものを読む事が出来るような機能はありません。
 さてその伝言板、公式掲示板での情報によるとこの連休中はかなりの荒れ具合だったそうな。何でも延々とあるプレイヤーの抽象を複数のアカウントを使って流し続けたんだとか。悪質プレイヤーとして運営に報告されたりもしているみたいですね。
 ささやきで注意した人もいるらしく、原因は仲の良かった男性プレイヤーを中傷対象のプレイヤーに奪われたとか何とか。
 いわゆる三角関係? 一方的な嫉妬かもしれませんが。詳しい事情を知りませんので相手に落ち度があるかどうかも分かりませんし、まあ取り立てて知りたいとも思いません。下らないとしか言いようがございませぬ。

 以下、伝言板で拾ってきたネタのお話。前振りが暗い話題ですが、本題はどうでも良いいつものお馬鹿な話です。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:22:39 | Trackback(0) | Comments(0)
店頭、車内、あふれるもの
 昨日の夜勤明け、休日という事もあり家に帰ってくる家族から車を出して欲しいとのリクエストが。何でもパソコンのドライブが壊れたから買い換えるんだとか。
 特にこれといった用事も無かったので引き受けて大型電気店に車を走らせました。私が自分でこの手のものを買う時はわりと専門店が多いのですが、最近では電気店でも良い物が安く手に入る印象です。今使っているモニターもそう言えば電気店で購入したものでした。

 買い物をしている間、目的の無かった私はぶらぶらと店内散策。
 そうしていると、ふと耳に入ってくる音楽。
 i-podだのを置いてあるコーナーの一角にモニターが置いてあり、PVが流れていました。
 何となく耳障りの良い、何処かで聞いた事があるような、そんな感じのメロディーでしたね。わりと好みだったので、自宅に戻ってからネットで調べてみました。

 以下、ふと耳にした音楽とモスな話。

続きを読む >>
日記 | 03:11:08 | Trackback(0) | Comments(3)
石の上にも
 本日の競馬で驚きのニュースを目にしました。
 重賞、小倉大賞典を何と10歳馬のアサカディフィートが勝利したのです。
 中央競馬では10歳馬という馬齢を見かける事も少ないのですが、それが勝利、しかも重賞を勝ってしまうなんて本当に驚きましたね。当然、JRA史上初の快挙なんだとか。
 同期にはアグネスタキオンやクロフネ。もう彼らの仔が競馬場を賑わわせているような時代になって、それでもまだ戦い続けているアサカディフィート。
 セン馬であるが故に仔を残す事が出来ず、引退してしまえば忘れられてしまうような存在。そんな運命に抗うように戦い続け、その果てに辿り着いた最年長でのJRA重賞制覇、しかも小倉大賞典は昨年も勝利しているので連覇という記録付きです。

 G1のような華やかな舞台ではないけれど、一流と呼ばれるようなものでもないのかもしれないけれど、それは確かに彼自身が成し遂げて得た、胸を張って誇れる勲章に違いありません。

 アサカディフィート、おめでとう!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
時代錯誤
 先日配信された卵泥棒ミッションがわりと人気です。私としてはそれ程魅力的なアイテムが出る訳でもないのでまあそれなりかなという印象です。
 どうやって分担するかが胆でしょうか。ソロで戦う事も多いので正直テクターの活躍の場は多くありませんね。分担さえ覚えてしまえばそこまで難しいミッションでは無いと思われます。ブルースミッションのように護衛対象もありませんので、失敗も少ないんじゃないでしょうか。

 そんな訳で先週まで人気だったパーティーミッション、ブルースミッションはあっという間に過疎です。夜中だと何と推奨ユニバースですらひとつも野良部屋が立っていません。何とも極端ですねえ。さすがはPSUといったところでしょうか。

 以下、今更なブルースミッション攻略について思う事をつらつらと。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:41:04 | Trackback(0) | Comments(2)
昔と今と銀杏の話
 以前、昔と今とゼルダの話で書きましたが、大人になるにつれてかなり頭と言いますか思考が硬くなっていった覚えがあります。
 でも、変わったのはもちろん思考や発想だけではなかったりします。
 味覚は最も変わった事を自覚しやすいもののひとつじゃないかなと思うのですよ。
 昨日、茶碗蒸しを食べながら思ってしまいました。

 そんな訳で、以下大人になって味覚が変わったというお話。

続きを読む >>
日記 | 01:10:46 | Trackback(0) | Comments(2)
延頸鶴望
 何だかんだでここ最近では最も長くプレイ期間(プレイ時間にあらず)の長いパンヤ。本場韓国ではシーズン4が発表された様子です。

http://www.pangya.com/new3/intro/index.asp

 ものすごく重いので、PVを見るのも一苦労です。韓国語が読めないので問題があるのかどうか分かりませんが、YouTubeやニコニコ動画にもアップされているらしいので、興味がある人は頑張って見るか、探してみるかされてみては如何でしょうか。
 以下、PVの感想や期待している事やなんかのお話。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:45:17 | Trackback(0) | Comments(2)
水面の月
 ある時、エイリアンが地球に攻めて来ました。
 圧倒的な科学力の前になすすべも無く敗れてゆく地球人類。
 おお、何と言う事だもう対抗できる手段も無いぞ。人類はこのまま滅びてしまうのか。
 そんな時に颯爽と現れる私。
 この戦闘機を見てください。これこそ地球を救う事になる希望の翼です。
 そんな夢を見た。

 以下、PSUレアミッションについての話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
驕兵必敗
 今日も今日とてブルースミッション。
 かなり慣れて来た事もあり、失敗する事も少なくなってきたような気がしますね。特に今日は、私と友達のペアの所に初期職アップのハンターさん、言葉の通じない海外プレイヤーと思われる方の二人が乱入。その四人で挑戦したりもしましたが、問題なくクリア出来ていました。その後トランザーさんが入ってきた後は一気に楽に。
 ですが、未だに基板が貰えません。確率は低そうな印象ですね。

 以下、先日配信されたストーリーミッションの感想やなんか。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
縁は異なもの味なもの
 ブログを開始して随分と記事数やカテゴリも増えました。
 当初はオンラインゲーム日記くらいのつもりでしたが、内容は食べ物ばかりの日記が増え、競馬のカテゴリが増え、ちょっと真面目な名言とか名場面とかなカテゴリが増え、二次創作まで増えてもうすっかり趣味ごった煮のブログになったのは作っている本人としても意外でした。
 自分がやりたいように、好きなように書いているとは言え、やはり読んで下さる方がいるとやる気も増すというもので。
 毎回読んで下さっている方々、コメントを下さる方々には感謝が絶えません。
 そんな訳で、ブログ開設以来縁があった方々の中から、特に私が良く行くブログやホームページをお持ちの方を紹介してみたいと思い立った次第でございます。


 では、以下縁は異なもの味なものなお話。
 本来は男女の縁に使う言葉らしいのですが、細かい事は気にしない方向でひとつ。

続きを読む >>
日記 | 00:43:26 | Trackback(0) | Comments(6)
famille ファミーユ
 雨の休日って最高だと思いませんか。
 特に平日だとさらに良い感じ。時にはざあざあと、時にはしとしとと降る雨の音はなかなかにオツなものです。
 本日は土曜日でしたが、雨。雨の日は外に出ずに家でまったりと過ごしたいところでしたが、知人に連れられて外食する事に。
 本日の行き先は「サン・レミ・ド・プロヴァンス」というレストラン。こちらのページのレストランの項目をクリックすると詳細を見る事が出来ます。

 以下、感想やなんか。

続きを読む >>
日記 | 00:32:00 | Trackback(1) | Comments(0)
自信過剰
 昨日はプレイできずにやきもきしていましたが、やっとこ今週配信分を体験してきました。
 先ずはブルース、そして期待のストーリーミッション。
 まあブルースと言えば相当の回数プレイしてた訳ですよ。当時よりHPも上がってますし、攻撃力も防御力も上がってますし、ギレスタだってありますしアクロテクターだとマドゥーグを使っての最速レスタだってある訳ですよ。
 つまるところ、余程の事が無い限りは失敗なんてしないね、ぷーくすくす、なんて思ってたのです。
 
 以下、タイトル通りのお話。

続きを読む >>

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:30:16 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

