■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
意味深長
 無双広場が更新されたみたいです。
 武将ブログなんてのも公開されています。どうやら再掲載らしいのですが、見た事のなかった私には嬉しいところですね。
 武器・アイテムのランキングも同時に更新。
http://www.musou-online.jp/more/ranking/index.html
 武器では多節鞭がランクアップ。足も速いですし制圧戦では非常に強い武器だけに人気を集めているみたいですね。最近では遠距離から雷突で気絶させて素早く接近からの二倍無双が非常に痛いです。防御や体力が低い人はそれだけで倒されてしまう程なんだとか。困ったものです。

 以下、声とやる気について色々と。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:39:02 | Trackback(0) | Comments(3)
夏の空
 昨日、一昨日とかなりの長時間にわたって雷が鳴り続けていました。
 雨も多少は降ったもののはそこまで沢山は降っていなかった模様で、雷だけがゴロゴロと自己主張をしていた時間が長かった気がします。
 外に出ると日差しは非常に強く、どう見ても晴れ。空を見上げると見事な入道雲と時折見られる稲光。
 うーむ、夏ですねえ。いや、実際入道雲や短時間の激しい雨が夏特有のものかどうかは知らなかったりするのですが、立派な入道雲を見ると何か夏って感じがするのです。
 稲光をまとった入道雲……、龍の巣だ!!

 庭に植えてある松の木の根元には蝉が地中から上がってきた穴がいくつも開いていたそうな。
 この季節は蝉が安眠妨害をしてくれます。ここ二日は蝉と雷の共演でしたね。

 夏もまだまだこれからが本番ってところです。
 以下、序文とはあまり関係の無い夏の食べ物の話。

続きを読む >>
日記 | 04:21:40 | Trackback(0) | Comments(2)
鬼が笑う
 実際にはかなり前に公開されていたのですが、これまで取り上げていなかった話題をひとつ。
 今後のアップデートスケジュールが公開されています。
http://www.musou-online.jp/announce/080715/02/index.html
 とは言うものの大まかなものですので期待できるかどうかはまだなんとも言えないような気がしなくもありません。

 が、一応以下は真・三國無双 Online今後のアップデートスケジュールについて。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:29:31 | Trackback(0) | Comments(0)
順風満帆
 本日はメンバー四人が集まるのが遅かった事もあり、多くの時間をソロないしは二人プラス野良で遊んでみました。
 野良は大抵勝ったり負けたりを繰り返しで、それでも大体満足なものですが、今日は自分でも驚くぐらい調子が良かったです。連戦連勝で勝率が八割を超えておりました。一番良い時で二十戦中十八勝でしたからその時は勝率九割ですか。いやはや珍しい事もあるものです。
 やはり、制圧でも勝てるようになって来たのは大きいような気がします。以前は白マント以上の方が相手にいると勝負にならなかったものですが、成長したものです。使用武器は戦盤ですけどね。

 以下、野良で出会った戦盤仲間の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:51:40 | Trackback(0) | Comments(2)
昨日の友は今日の敵
 以前から話題にしていた前シナリオでは他勢力だった方々との交流で、本日は上手い事各ギルドで四人集まりましたのでギルド演習とメンバーをシャッフルしての対決演習をやってみました。
 通常のギルド演習もなかなか面白かったのですが、やはりそれ以上に面白かったのがメンバーをシャッフルしての対戦。普段は味方で戦う事が出来ない相手と戦えるってのは演習の醍醐味じゃあるまいか。
 お相手は 真・三国無双online日記 (さとやんと愉快な仲間達) の皆様。クリックでブログに飛びます。

 それでは以下演習交流会の模様。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:51:56 | Trackback(0) | Comments(2)
敵を知り己を知れば百戦危うからず(2)
 アクションゲームが苦手なのにも関わらず無謀にも攻略記事を書いてみようと言う企画の第二弾。
 今回は、と言いますか今回も戦盤についてでございます。前回が対決用の攻略記事でしたので、今回は制圧でございます。
 まあ残念な実力の持ち主が書くものなので叩き台になればラッキー程度のものではなかろうか。ただ、私にも出来る事を書いていますので、裏を返せば誰にでも出来る!

 そんな訳で以下は偉そうに語ってみた戦盤戦術論、制圧編。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
さまーふぇすた2008
 本日はお久しぶりのパンヤの話題。
 なにやらここ最近でまた不祥事を起こしたみたいですね。WEBページの改ざん問題とガチャレア商品能力値の表示ミス問題。
 私は直接被害があった訳でもありませんし、対応にそれなりに満足していますのでこの件に関してはこれ以上特に言及しないつもりでございます。対応に不満がある人が引き続きやっていけば良い事ですしね。

 以下はさまーふぇすた2008についての話。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:55:24 | Trackback(0) | Comments(0)
一寸の虫にも五分の魂
 羊大人、という人がいます。
 他の勢力では知りませんが、曹操軍では屋敷から中央広場に出たあたりをうろついているご老人なのです。この人の語録がなかなか面白い。
 夏侯淵? しょせん戦でしか輝かぬお人よ……。
 長い人生なんにも良い事がなかった……。
 そろそろ歩きつかれたのう。この人生にも……。
 何故か気にかけて広場に行く度、つまるところ出撃の度に話しかけています。何だかんだと自キャラと仲良くなっていくのを想像したりも。

 以下、ダメダメ音楽家が行く戦場の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:09:45 | Trackback(0) | Comments(2)
名言とか名場面とか(20)
 有名な話ですが、大昔の文献やなんかにも「近頃の若い者は」なんて台詞があるんだそうな。
 人類はずっとそれを繰り返して来たのでしょうし、恐らくはこれからも続いていく事になるのではなかろうか。
 大人はかつて若者だったし、若者は以前は子どもだった。子どもはいつか大人になるのだとしても、自分以外の世代に対する反感はあって当然なのかもしれない。

 でも、反感と同じくらいには憧れもあるんじゃないの? という話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:01:50 | Trackback(0) | Comments(3)
宝の持ち腐れ
 野良で出会った方の名前に見覚えがありました。恐らく前シナリオで敵として出会っていた方だろうなーと思っていたら、まさしくその通り、相手の方からアプローチがありました。
 リョフ時代の天敵! だそうな。なるほど確かに私達のパーティーのアタッカーがぼこぼこにしていたような記憶がなきにしもあらずです。あんたらには泣かされた、だそうな。不名誉な意味で覚えられているのは嫌ですが、対戦相手に意識されるってのは悪い気分はしません。もっとも、覚えられているのは私ではないでしょうけどね!

 以下、残念な将軍に使われる事になったばっかりに活躍出来ないかわいそうな武器達の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の敵は今日の友
 パーティーリーダーの言ですが、まさにその通りの出来事でした。
 先日のプレイ日記の冒頭で、以前は良く敵として対戦していた人を見かけたと書いています。その後、見事に交流を持つことに成功しました。誰? とか言われたらどうしようかなんて若干不安でしたが、どうやら覚えていて頂いていた模様です。
 ゲームの性質上、他勢力の方とは交流や会話がしづらいですから、新シナリオと転生がきっかけでこうして交流を持つ事が出来たのは素晴らしいですね。

 以下、交流演習会の模様。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:42:20 | Trackback(0) | Comments(2)
心頭滅却
 暑いです。
 ものすごく暑いです。夏ですね。
 PCを起動していると時々嫌な音が聞こえてきたりもします。氷枕を上に乗せたりして冷却をはかっていたりしますが、やっぱり夏は熱暴走が心配なところです。
 暑い時に熱いものを食べたり飲んだりするのが粋ってもんだというのは江戸っ子の常識。ちなみに私は江戸っ子などではありませんが、熱い風呂に入って熱い茶でも飲めば暑気払いになるってもんよ。

 それが本当かどうかは知りませんが、以下ホットな食べ物の話。

続きを読む >>
日記 | 00:03:25 | Trackback(0) | Comments(2)
豚に真珠
 旧シナリオで良く対戦相手として見かけた相手に広場で出くわしました。曹操軍に仕官したのでしょうね。わざわざ声をかける事はしませんでしたが、味方になると考えると心強いものがありますね。野良で会ったりしたら話を振ってみようかな。「誰?」とか言われたら悲しいものがありますが!

 さて引き続きあまり使ったことの無い武器を用いての制圧戦の練習を行っております。
 先日用意した制圧用戦盤と朴刀で頑張っているのですが、やはりこれまで長双刀の性能に頼りきっていただけあって、なかなか上手い事いきません。プレイヤーの実力って大事ですよね。

 という訳で以下はダメダメにさらに磨きがかかったダメ将軍プレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:40:13 | Trackback(0) | Comments(0)
猫に小判
 前回のプレイ日記に書き忘れていたのですが、大きな不満点がありました。
 袁紹軍の兵糧庫の武将に淳于瓊いないとはいかなる事か! やっぱりあれか、頼りないから解雇されてしまったのか……。
 マップ上の武将も微妙に変わっていますね。名前が誤植なのではと言われている傅士仁さんですとか、シャマカさんですとかが新たに出現するようになっています。
 シャマカさんはグラフィックが特務などではお馴染みの山賊です。劉備軍……。

 以下、買い物と品揃えと。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:32:04 | Trackback(0) | Comments(2)
運命
 運命とは何と儚い事か……。
 終焉
 数多の冒険をこなし、多くの怪物たちの猛攻を潜り抜けて来たオニオン・タマネギさんがついに冒険中の事故でお亡くなりになってしまいました。三十歳を目前にした死に関係者からも惜しむ声があがっておりますです。
 うーむ、いつも通り探索依頼をこなしていた筈が、ここ半年(ゲーム内)突然怪物討伐に精を出した結果がこれ。オニオン、君には探索依頼が似合っていた!

 以下、運命を継ぐ者達の話。

続きを読む >>

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)
第二革命
 ついにやってきました大型アップデートRevolution 2と新シナリオ「官渡の戦い」!
 追加される要素はどんなものになるだろうか、修正されるゲームバランスはどうだろうかと数日前からわくわくしていたものです。
 早速、新要素やバランス調整された部分を色々と体験してまいりました。
 あまりにも多く追加修正されたので書くと大量のテキスト量になりそうですが、まあ気の赴くままキーボードをたたいて見ますか。

 以下、新シナリオとRevolution 2の話題。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:57:13 | Trackback(0) | Comments(2)
流言飛語
 本日は食事時にテレビがついておりました。
 テレビと言うものをまったく視聴しなくなって年単位が経っていたりします。芸能人とか番組名とかさっぱりですよ。
 ところがそのときついていたのは東京フレンドパークなる私も昔観た事がある番組でございました。長寿番組なんでしょうなあ。
 アトラクションの内容はまったく見覚えの無い物に変わっていましたが。挑戦者は女性二人のタレントだか女優だかはたまたそれ以外なのかはまったく知らない方。
 クイズに挑戦しておられました。ひとりがモップでこすって出てきた画像に答えるとかいうタイプのアトラクションでしたが、なかなかクイズの内容が面白かったですね。
 普段食べているアイスクリームの名前だとか、ドンキホーテの外観写真で何処の店なのか答えるだとか、ウルトラマンに出てくる怪獣名を答えるだとか。テレビだから多少のやらせがあるのだろう、この手のクイズなら事前に問題を知らされてるんじゃね? なんて穿った見方はこの際野暮ってもんでしょう。
 画像だけでアイスの種類を答えたり、怪獣名を答えたり、大したものでした。本当に好きなんだろうなーと思ってしまったくらい。怪獣を見て萌えるとか言っていましたが、そういうキャラで売り出している方なんでしょーかね。知り合いに特撮戦隊ヒーローが大好きな女性がいますから怪獣が好きでもまったく不思議に思いませんが、珍しいとは思ったりもするものです。

 以下、序文とは何の関係も無いお馬鹿な流言飛語の話。

続きを読む >>
日記 | 00:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
有終の美
 昨日の争奪は今シナリオ「飛将呂布」の最終決戦でございました。
 劉備との争奪に勝利した呂布軍の手で乱世は統一され、曹操軍と孫策軍で争われた三位決定戦は孫策軍の勝利で幕を閉じました。
 私が所属する曹操軍は最下位という結果に終わってしまいました。残念な事です。最初はむしろ押し気味でしたが、連勝パーティーがぶつかりだす頃から徐々に差がつまり、逆転され、離されていった印象ですね。このあたりは上位陣の差ってところなのでしょうか。
 私達はと言うと、最大で5連勝となかなかの戦績でした。やはり呂布軍に比べるとぶつかる身分も同じくらいな感じの人が多かったような気がしますね。
 
 では、以下最終決戦とエンディングについての話題。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:20:59 | Trackback(0) | Comments(5)
名言とか名場面とか(19)
 タコス漫画の最新刊を購入してきました。
 最近はめっきり漫画を購入する事が少なくなってきたみたいです。家族が購入してくる物を読むので、読んでいる量自体はそれなりなのでしょうけど、自分で新刊が出たら購入する漫画って非常に少ない気がします。
 今回はそんな数少ない新刊が出たら購入してる漫画から。

 死を賭して何かを成す、なんて事はあるのか否か。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 00:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
温故知新(3)
 さてどうやら恒例になりそうな過去記事振り返りのコーナー。
 今回は2007年11月の記事の振り返りでございます。
 相変わらずテキストばかりが長い記事が多いですが、この頃はまだタイトルに四文字熟語やことわざが使われる事が少ないみたいですね。

 では、以下2007年11月の記事の振り返り。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 00:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
難攻不落
 先日R5の戦盤の使用に取り掛かった訳ですが、恐らく今後も使って行くだろうという事で、結構気合をいれて改造する事にしました。
 鍛錬値はこれまで通り40421。正直かなり迷ったりもしたのですけどね。鍛錬限界を上げて30521なんてのも悪くないかなーと。しかしやっぱりそれだと狩り効率や拠点を落とす時の効率が悪くなってしまうので結局40421にする事に。その代わり、改造は防御の上昇値をアップさせる事にしました。

 以下、新しい戦友の話。と、演習の模様を追加

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:02:32 | Trackback(0) | Comments(3)
一喜一憂(2)
 ネットで殺人予告をした人が逮捕されてしまう事態が珍しくなくなってきた昨今、けれどさすがに九歳女児が犯人でした、と言う事には驚きを隠せないものです。
 小学生くらいの年頃であれば、「ぶっ殺すぞ」なんて言葉遣いも珍しくなく、そういう意味では言葉自体はありふれたものなんじゃないでしょうか。問題は、それをネットと言う発言主の姿が見えず、また誰でも閲覧できる公共の場にも近い場所で出してしまった事、でしょうか。小学生にそれを理解しろというのも難しいものです。親がしっかりとコントロールすべきところではなかろうか。ネットがどういう場所で、発言にどのような責任がついてまわるのかを教える。それが理解できないうちは、それ相応の使い方をさせるべきではなかろうかと思ったりするのです。

 さてまったく関係のない話題から入りましたが、今回は真三国無双オンラインRevolution 2の追加要素の話の続きでございます。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:03:34 | Trackback(0) | Comments(0)
一喜一憂
 新シナリオ前の最後のメンテナンスと言う事もあり、予想通り色々と情報が公開されたみたいです。
 見所も多い今回の情報公開になりました。
 http://www.musou-online.jp/announce/080708/01/index.html
 先ずは何と言っても武器でしょうかね、やっぱり。
 
 そんな訳で以下はRevolution 2の武器についての話題。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:09:55 | Trackback(0) | Comments(2)
一心同体
 セカンドキャラにして現在のメインキャラがどうやら前将軍になりそうです。
 今回は早かったですねー。あのままメインでプレイしていればそろそろ衛将軍ってところでしたか。まあ、私程度の腕前の人物に白マントは似合いませぬ。
 今回は、最終決戦と新シナリオが近いという事で基本的には新しいR5の武器は更新を待ってからにしようかと思っています。長双刀は下方修正されるでしょうし、新武器も実装されますしね。様子を見てからゆっくりとR5を導入しようかと思っている訳です。
 唯一の例外が戦盤。どう考えても下方修正なんてされそうにありません。いえ、部分的にちょこっとした下方修正はあるかもですけどね。
 と、言う訳で戦盤に関してはR5を用意していたりします。寂しいのがR4とのお別れ。何と言っても、ファーストキャラ、セカンドキャラと延々と使い続けた戦友ですしね……。二人のキャラで戦盤を極めし者の称号を得るほどに苦楽を共にしたのですねえ。君の魂は新しい戦盤に受け継がれる!
 最高の戦友

 贈る言葉の一節が浮かんでくるってものです。これから~はじまる~くらしの~なかで~、ってところ。

 さてそろそろ新武器の情報も公開されるのではないかと思われます。何とその内容は曹操の剣・劉備の剣・孫権の剣だった! ……という夢を見た。
 正夢になりませんように。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:54:16 | Trackback(0) | Comments(0)
二者択一
 昨年の年末に掲載した二次創作小説の後書きで触れていたりするのですが、ニンテンドーDS版のドラゴンクエスト5がようやく発売になる様子です。
 本日ネトゲでチャットをしていたところ、ドラクエ5の話題が出たりしたのです。
 私はというと、やはり携帯ゲーム機でプレイする気にはあまりなれないので見送りの予定。
 しかし、新しい選択ですとか、新キャラクターですとか、気になる要素も色々とあるものです。

 以下、天空の花嫁の話。ネタバレ有りなので未プレイでDSをやろうと考えている方は閲覧注意でございます。

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 02:10:36 | Trackback(0) | Comments(2)
帯に短したすきに長し
 本当は今回のタイトルは一長一短にしようかと思っていたのですよ。
 しかしどうも以前に使った事があるような記憶があったので調べてみると、何と真・三國無双 Onlineの第一回目の記事タイトルがそれでございました。
 大体プレイ開始から三ヶ月ってところですか。当初は一日一時間程度やるのが丁度良いくらいだと思っていたものですが、気がつけば随分と気合を入れてプレイしているものです。
 やはり、やり込むと分かってくる魅力ってのもありますよね。

 以下、制圧戦と対決戦の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:05:14 | Trackback(0) | Comments(0)
尻に敷かれる
 さて若干タイミングが遅れましたが、宝塚記念が先週行われました。
 去年は実に素晴らしいメンバーが揃った、まさにグランプリ、ドリームレースに相応しいレースでしたが、今年はというと去年に比べると若干見劣りするのは否めないかな、という印象。
 そんなレースでしたが、勝ったのはエイシンデピュティ、人気になっていたメイショウサムソンは二着に敗れています。今年は武豊騎手が勝てませんねえ。メイショウサムソンは昨年、大阪杯、春の天皇賞、宝塚記念と素晴らしいレースをしながら凱旋門賞への挑戦の為に騎手を変更すると言う経緯があっただけに、今年の勝ち切れない競馬はいささか残念ですよね。
 結局馬インフルエンザの影響で昨年は実現しなかった凱旋門賞への挑戦は今年はどうなる事やら。今年未勝利なだけに、行かせてみたい気持ちと国内専念の方が良いんじゃないかという気持ちと半々ってところでしょうか。

 また、どうも07年世代の牡馬達の元気がないのが物足りなく感じてしまいます。ダービーはウオッカに獲られ、古馬になってからもこれといって存在感を見せる事が出来ていません。
 ニコニコ動画にはこんな動画も作られていました。

 秋には是非活躍して、競馬を盛り上げて欲しいものですよね。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 04:05:04 | Trackback(0) | Comments(4)
塵もつもれば山となる(2)
 最早メインとサブが入れ替わっております。セカンドキャラがメインだと言ってしまって問題なかろうという状態でしょうか。
 さて以前の日記で軍資金の貯まり具合が非常に良いってな事を書いていた訳ですが、その後も順調に貯まり続け、今では結構な大金が貯まっております。やはり地道に特務を続けていると違いますねえ。
 そんな訳で今回は特務紹介第二弾でございます。前回に比べると難易度が高いのが特徴でしょうかね。

 では、以下ダメダメ将軍金策特務。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:09:21 | Trackback(0) | Comments(2)
Winning Post 7 MAXIMUM2008 (22)
※こちらは競馬ゲーム『ウイニングポスト7 マキシマム2008』のプレイ日記です。
 ゲーム設定やプレイ方針などは第一回のこちらを参照してください。
 第五回はこちら
 第十回はこちら
 第十五回はこちら
 第二十回はこちら
 それでは、以下2008年プレイ日記その1、開始です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

その他ゲーム | 03:13:10 | Trackback(0) | Comments(2)
不沈艦
 気がつけば、撤退評価がSになっておりました。これは過去二十戦の四人対四人の激突において、一度も撤退をしなかった、という事になろうかと思われます。
 2000撃破だけをやり続けたりすれば比較的簡単にSになるのですが、今回私の場合、半分以上を対決部屋で過ごし、残りも通常の制圧で過ごしましたから、これは結構稀なケースじゃないかと思われます。
 特に対決部屋では幾ら硬い戦盤とは言え、積極的に敵の攻撃を貰いに言っていますし、それでいてまったく撤退しないってのは珍しい事です。決して、安全な場所に隠れていたなんて事はございませぬ。
 まあ、これを維持しようと少しでも考えてしまうと、積極的に戦えなくなりますので、恐らくすぐにSランクから陥落するでしょう。何と言っても一度でも撤退すれば即Aランク落ちですしね。

 以下、官渡の戦いについて。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:00:48 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

