■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
船頭多くして
 争奪終了でございます。
 曹操軍は、軍議で袁紹軍に攻めると言う事が決まったらしいのですが、いざフタをあけてみると袁紹軍は当初劉備軍との争奪に全力投球。待っても相手が来ず、NPC戦をこなすという空しい状況に。これでかなりの人数が孫権軍との争奪に流れたみたいで、結局戦力を分断してともに敗北。やはりどちらかに集中していればと、残念ではありますがこれも戦という奴でしょうかね。
 私はと言うと、昨日から双剣の使用回数稼ぎなどで疲労困憊。だからという訳でもないのですが、今回はイマイチぱっとしない結果でございました。もうちょっといけるかと思っていたのですが……。
 争奪中のアナウンスで友人のパーティーが十連勝を達成していたりなんかしていましたね、羨ましいものです。いつかは私達も連勝を伸ばせると良いですね。

 以下、争奪の結果。

続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:06:25 | Trackback(0) | Comments(2)
準備万端
 昨日争奪が近いのにテンションが上がらないとプレイ日記を書いたばかりなのに、どこからやる気が出てきたのか双剣を購入しました。
 改造済みをと思っていたのですが、これまた何故か購入したのは未改造のもの。意味が分かりませんなあ。
 そんな訳で明日の争奪に向けて使用回数を稼いでいる訳ですが、どうにもこうにも間に合わないんじゃないかという気がしてなりませぬ。
 まあ、それならそれで今回は戦盤で行こうかといったところです。

 以下、購入した双剣と改造のお話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:25:56 | Trackback(0) | Comments(0)
倦怠期
 週末の争奪の組み合わせが発表されましたが、どうもテンションが上がりません。
 やる気が出ないと言いますか……。まあプレイしていればしっかり楽しめているような気がしますので、恐らく争奪にも参加するかと思われます。
 今回も曹操軍は二戦。対袁紹と対孫権。袁紹軍との戦いに敗れた場合は洛陽が陥落してしまいます。そうなると本拠地許昌を直撃されてしまう……。
 しかし袁紹とまともにぶつかって勝てる筈も無いしなあ、なんて空気が漂います。
 そうなるとやっぱり対孫権に全力投球になるんでしょうか。あまりにも袁紹軍が強大ですね。本当に他三国と袁紹一国くらいのバランスが一番良いんじゃないかとか思ってしまいますね。

 以下、配送机について。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:19:47 | Trackback(0) | Comments(2)
日進月歩(2)
 タイトルに2がついていると言う事は、1が存在すると言う事でございます。
 私以外に覚えている人がいたら見てみたい!
 と言う訳で日進月歩の記事はこちら。昨年の九月十三日更新分、ブログ開設の翌日なんですね。その時に折角ブログを開設したんだから成績の記録でも取っておこうと、そんな気分になったんだと思われます。
 何やらコメント欄に今はまったく閲覧すらしてないであろう人物の激励の言葉があったりして懐かしいですね。せめて二ヶ月くらいは続けたいと思っていたブログも気付けば一周年目前。まさに日進月歩?

 以下、月進年歩レベルのパンヤの話。

続きを読む >>

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:42:09 | Trackback(0) | Comments(3)
間が悪い
 以前対決用戦盤に飽きた際、双鞭に乗り換えようと思っていたものですが、気がつくとパーティーメンバーが双鞭を使っていました。
 ここ最近は、鉄剣でも使ってみようかと思っていたのですが、これまたタイミング悪くパーティーメンバーが購入。
 これといって使いたい武器も最早思いつきませんなあ。大斧と丈夫で壁役とか? どう考えても符水つけた戦盤の方が壁としては優秀そうです。

 以下、運営が不正者への対策を取ったらしい、というお話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:31:46 | Trackback(0) | Comments(5)
取捨選択
 小旅行を終えて、ちょっとした充電期間を経て戻ってきた無双ですが、何やらログインできなかった土曜日にトラブルがあったんだとか。
 無双でトラブルなんて珍しい、と一瞬思いましたが、良く考えたら前シナリオの最終決戦の時にもトラブルがあったんでしたっけ。しかしまあ、新シナリオへの以降や新武器の実装は大きな問題なく出来てるかなーと思ってしまうのは、トラブルがあまりにも多いパンヤやPSUで慣れてしまったからなのだろうかと思ったり、思わなかったり。

 以下、争奪での使用武器について色々。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:07:36 | Trackback(0) | Comments(0)
旅は道連れ(大阪・食べ物編)
 昨日に引き続き大阪小旅行記でございます。
 滞在中に大雨洪水警報なんてのも発令されていましたが、大雨が降った時間はライブが終わってからホテルに帰り着く少し前くらいからでしたので、そこまで大きな影響はございませんでした。
 翌日は朝から晴れていましたしね。

 と、言う訳で色々と楽しみにしていた食べ物編、以下どう見ても主目的より長いお話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 02:20:43 | Trackback(0) | Comments(4)
旅は道連れ(大阪・主目的編)
 そんな訳で本日は大阪からの更新になります。
 今回の主目的はライブでございます。ライブは去年の年末以来になりますかね。
 本日のライブ主はKOTOKOさん。
 友人のYさんがことのほかお気に入りの方で、これで私がライブに出席するのも指折り四度目くらいになりますか。
 それだけに今回はどんな趣向で楽しませてくれるのかなと、期待していました。

 以下、ライブの感想やなんか。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

日記 | 00:12:49 | Trackback(0) | Comments(2)
多勢に無勢
 そう言えば、前回のアップデートでギルドに関する序列がいくつか追加されていました。
 個人総合の項目に獲得ギルド戦果が、ギルドの項目にギルド戦果とギルド争奪戦果の項目がありますね。
 個人のギルド戦果に関してはどれだけ激突で勝利したかってところでしょうか。一番効率が良いのがアイテム狩りを繰り返す事だってところが序列上位を目指す人にとってはイマイチ面白味がないところなんじゃないでしょうか。ちなみに昨日の時点で確認したところによると、私は攻撃戦果で十位~二十位に入っており、ギルド戦果は何と十位以内に入っていました。驚きですね。攻撃戦果とギルド戦果って比例しそうなものですが、一体何が原因なんだかさっぱりです。
 しかしギルドの所属人数が少ない事もあって、ギルドの順位はずっと下でございました。序列上位を目指すのであれば、やはり人数が多い方が良さそうですね。
 私達の場合はまったく勧誘もしていなければ、増える気配すらありませんので、これらの序列とは縁がなさそうです。まあ、問題はないところでしょう。

 ところで、明日は大阪に遊びに行く事になっております。食い道楽の印象もありますし、何か美味しいものでも食べたいなーと思っておりますです。お好み焼き? お好み焼きは広島風の方が美味しいから良いや。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:54:32 | Trackback(0) | Comments(2)
君子危うきに近寄らず
 パンヤです。
 思ったよりは早い実装だったシーズン4ですが、相変わらず不具合が続発しているみたいですね。
 シーズン3の時もそんな感じだった記憶があるものですが、成長が見られませんなあ。
 とりあえず不安定なうちはある程度様子見とも考えたのですが、折角の大型アップデートなので新コースの大会を一回ほど体験してきました。
 新コースの名前は「LostSeaWay」。失われた海道ってところでしょうか。ピンクウインドとブルーラグーンとシャイニングサンドを足して三で割ったような感じの雰囲気のコースで、難易度はかなり低めでございました。
 パンミスでもトマホークなどの特殊ショットが発動するようになっているなど、大きな変更もありましたがその辺りはまたじっくりプレイしてみないとどの程度影響があるかわかりませんね。
 一番驚いたのがエリカのイーグルモーションの変更。元のやぼったいカニダンスも嫌いではありませんでしたが、実に良い感じのモーションになっております。一見の価値はあろうかと。

 とにかく、運営は現在ある不具合をしっかり解消して、快適なプレイ環境の提供に力を入れて欲しいところです。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:10:44 | Trackback(0) | Comments(2)
戦線復帰
 長らくPCトラブルでログインしていなかった友人が復帰し、久しぶりにギルドメンバー四人が勢揃いしました。
 四人で待っていると、相手も四人で入ってくる事が非常に多いので制圧戦の勝率自体はむしろ二人や三人でやっている時よりも落ちた感じがしますが、対決は非常にバランスの取れたメンバー構成になって良い感じです。
 そういえば、風玉が弱体化されたかと思いきやどうやら不具合だった模様。不具合なんでしょうか、これくらいが丁度良いような気がしますね。瓢箪から駒と言いますか、この際このまま仕様にすれば良いのに。

 以下、いけてない将軍のプレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:56:26 | Trackback(0) | Comments(2)
鉄槍実装
 待ちに待った新武器、鉄槍が本日実装されました。
 今回新武器として発表された三種の中でも最も人気がありそうな武器だけあって、アイテム狩りに繰り出した方も多いみたいで、普通に激突をやろうとした私達は普段より多くの待ち時間が必要になったくらいでございます。
 私も七星帯を仲買で9個購入してアイテム狩りをしてみましたが、鉄槍はおろかそれ以外の良い武器も出ず、得られたものは貴石くらいとあまり芳しい結果ではありませんでした。
 早く使ってみたいと言う気はしますが、取りあえずは自然に入手出来るのを待つとしますか。

 以下、鉄槍とアップデートについての話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:39:11 | Trackback(0) | Comments(2)
旗色劣勢
 本日は対決にしても制圧にしてもやけに四人パーティーが相手の事が多い一日でございました。
 私達の場合、四人集まると殆ど部屋を立てるようにしているので、四人がびゅいーんと入室してくるとなんとも微妙な空気が流れます。
 私の場合、三人か四人で待っている時に四人が来ても別に何とも思いませんが、さすがに一人二人で待っている時に四人がやってくると自重してくれと思わなくもありませぬ。まあ、システムやルール上何の問題もございませんのでそこは各々の考え次第ですけどね。

 以下、鉄槍と修正の話題。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:53:24 | Trackback(0) | Comments(2)
蜂の一刺し、再び
 以前、まだ最初に作ったキャラクターを使用していた頃の話ですが、対決用の戦盤以外の武器を考えて甲刀を導入していた時期がありました。
 以前の日記に甲刀の使用感やなんかを書いています。
 その後やっぱり戦盤だよな、と言う事で戦盤しか使わなくなり、その甲刀は仲買に出品され、現在のキャラクターに移行してからは一度も使用された事がなかったのです。
 が、さすがに戦盤だけでは戦術の幅が狭まるかな、なんて考えて再び甲刀を導入してみたのですが……。

 以下、いなくなって初めて分かる空気みたいな存在の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:57:10 | Trackback(0) | Comments(4)
天に負け、地に負け、人に負け
 新シナリオ開始後初の争奪でございました。
 所属する曹操軍は袁紹軍と劉備軍のふたつの戦場を抱える事になっていましたね。袁紹軍も孫権軍との戦いがあったみたいです。
 今回から導入された、主要都市から遠いほど初期兵力に差がつくというシステムをいきなり実感しました。
 劉備軍との戦いに赴くと、何と初期兵力が67500対82500と実に兵力差が15000もある状態。さらに初期士気も3:17と大きく押されていました。
 これはダメかも、と思いながらも全力を尽くすべく争奪開始!

 以下、新シナリオ最初の争奪戦の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:08:40 | Trackback(0) | Comments(3)
杯弓蛇影
 真・三國無双 Onlineのブログを書いている方の中にはキャラクター名を公開している方も少なくありません。
 そういう人と激突で出会ったりすると、おおブログを書いてる人だなーと思うものです。で、他のゲームであればそこから会話が出来たり、あるいはブログにコメントしたりするのですが、このゲームは完全に相手との交流が遮断されているのでなかなか交流の行動に結びつきません。
 だって、自分達がどう思われているかって、分からないですしね。気軽にコメントしてみたら実は嫌われていた! とか。おお怖い。

 以下、序文とは何の関係も無い特別強化な話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:37:49 | Trackback(0) | Comments(3)
名言とか名場面とか(22)
 他人と意見が対立する。
 なんて事はもう日常茶飯事、珍しくもなんともない事です。
 どちらかが正しくて、どちらかが間違っている、という白黒はっきりするような対立であれば、その解消は決して不可能ではないと思うのです。
 ところが、世の中そんなに割り切れる事ばかりでもないのが現実。

 以下、どちらも正しいお話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 02:11:47 | Trackback(0) | Comments(0)
二兎を追うものは一兎も得ず
 争奪間近です。
 我らが曹操軍は、いきなり二正面作戦でございます。具体的な対戦組み合わせは「袁紹軍対曹操軍」「曹操軍対劉備軍」「孫権軍対袁紹軍」のみっつ。
 お相手袁紹軍は旧呂布軍を吸収したばかりか、人数的にも最大勢力らしいので全力で当っても厳しいのに劉備軍との戦いもあります。とりあえず、私達は劉備軍との争奪に全力投球しようかな、なんて話しになっております。やる前から諦めてはいけないのでしょうが、二正面作戦を実行しながら袁紹軍には勝てないだろうと……。
 が、問題も発生。PCトラブルでログインしていない友人がどうやら争奪に間に合いそうにありません。困った。野良ですと連携がうまく取れないですし、普段一緒にプレイしているような方々は別にパーティーを組むでしょうし。
 どこかでスカウトしてくるしかないかなあ。争奪前には回廊でパーティー募集もあるみたいなのでどうにもならなければそこで募集になりますかね。

 最近は激突でも制圧をそこそこ勝てるようになってきただけにメンバーが揃わないのは実に残念な事です。連勝新記録、密かに狙ってたのに!

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:25:26 | Trackback(0) | Comments(1)
鉄槍粉砕 
 なにやら鉄槍が壊れたかのようなタイトルですが、単に究極強化粉砕とあわせてみただけでございます。深い意味はありません。
 来週のアップデートで新武器鉄槍の実装他、色々な変更や機能追加が行われる様子です。
http://www.musou-online.jp/announce/080812/01/index.html
 やはりアップデートは楽しみなもの。その前に今週末の争奪がありますし、今週は色々とワクワクさせてくれますね。

 以下、アップデート「鉄槍」についての話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:26:06 | Trackback(0) | Comments(2)
雨垂れ石を穿つ
 誰にも看取られない自己満足Blog 様 呉下の阿蒙にあらず?
 からの引用になります。
 友達が実に良い事を書いてくれています。

 精鋭の制圧の壁に阻まれてる方々、今はダメでも、練習すればきっと報われます。諦めずに練習すれば、きっと勝てるようになります。私はゲーム下手なので、ここまでに義28000も必要でした。頑張ってください。

 本当ですよ。私達のパーティーも将軍ってから具体的に新シナリオ官渡の戦いが始まるまで、対決一辺倒だったのです。今だって決して自慢できるほど強い訳ではありませんが、負けばかりで楽しくないって事はなくなりました。
 知識や経験を少しずつ積み上げて来たのでしょうね。以下はそんなちょっとした知識や経験について。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:37:06 | Trackback(0) | Comments(3)
過信禁物
 衛将軍になって白マントをつけたのもつかの間、激突通産勝利数が1000を超えたみたいです。称号を貰う事も出来ました。特にこれといってメリットはないのですが、やっぱり節目の大台ですし、分かると嬉しいですね。
 自己満足的な事ではあるのですが、武器の使用回数が255で止まってしまうのも残念に思ってたりします。
 別に、改造の上限を上げたり、極めし者の上の称号を作ったりする必要はないのですよ。ただ、使用回数をカウントして欲しい。それだけなんですよね。
 気がつくと使用回数が500とかなっちゃったりして、それだけ長く一緒に戦ったんだなあと感慨にふける。まさに自己満足の極みではありませんか!

 以下、白マントが重い将軍のプレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:16:05 | Trackback(0) | Comments(0)
類似品
 さて世間では五輪の話題で持ちきりなのでたまには私も流行に触れてみたいと思います。

 柔道、谷選手残念でしたね。大きな期待をかけられてプレッシャーもあったでしょうか、それでも銅メダルは立派なものです。世界三位ですし、幾らでも誇って良いものだと思いますよ。
 しかし、もう柔道はJUDOになっちゃったかな、という印象が強いですねえ。

 中学生の時、平日に体育大会があったのですよ。運動部の皆様はそれぞれの選手としてそれぞれの場所に。文化部の人は応援に。という事がありました。その時、友達が柔道部だったのでまあどうせ行くなら友達のところが良かろうと言う事でまったく人気のない柔道部の応援に行きました。人気があったのはバレーとかバスケとかそのあたりでしたっけ。
 まったく期待していなかったのですが、スピード感あふれる試合内容が素晴らしく、技が決まった時の爽快感はかなりのものでした。柔道面白いじゃん、と思ったのをよく覚えていますね。

 翻って、五輪の柔道。否、JUDO。見ててあまり面白く感じない。技の掛け合いというよりも技からの逃げ合い。もみ合い押し合い。これじゃレスリングじゃん。
 勝ちを突き詰めていったらこういう戦い方になるんでしょうか。少なくとも、私の好きだった柔道とは違うかなーとそんな感じの五輪JUDOでございましたとさ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 03:51:37 | Trackback(1) | Comments(2)
身分相応
 当ブログを「白マント」で検索してみる。
 思ったよりは検出が少のうございました。
 争奪の記事の時が多いですね。白マント以上のパーティーと当って惨敗してしまった、ってな感じ。実際には激突でも白マントの方々と戦うと大抵負けていたものです。
 白いマントじゃない人達と戦いたいと思っても、精鋭に出陣すると大抵は白マント以上の方がいるんですよねー。だんだんと身分も上がり、実力も極僅かながらついてきたりして、気付けば自分も白いマントを支給される身分になってしまいましたとさ。

 以下、身分不相応な実力の衛将軍プレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:42:59 | Trackback(0) | Comments(5)
公明正大
 信用や信頼といったものはお金では買えないとは良く言ったものです。嘘をつかない、約束を守る、不正な行いをしない、なんて当たり前の事の積み重ねをしていくしかないのでしょうね。
 根も葉もないような中傷をされたとして、「あの人はそんな事はしないよ。根も葉もない噂だ」と思われるか、「あの人ならありうる話だ」と思われてしまうか。
 前者でありたいと思いますよね。
 また、逆にそういう信頼に足る友人を持つ事が出来たとしたら、それは友人に恵まれている証拠と言えるのかもしれません。

 以下、序文とは関係の無いブログ間交流の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:15:17 | Trackback(0) | Comments(0)
連勝街道
 将軍に昇格するまではどちらかと言うと制圧メインで遊んでいた私達のパーティーですが、将軍になってから精鋭に挑戦するようになると、同じように制圧で遊ぶと、とてつもなく高い壁に跳ね返されてしまった覚えがあります。
 速攻で負け、撃破では大差で負け、完全に制圧されて負ける。もう何をやってもどうやってもダメじゃあるまいかというような状態だったので、まだ良い勝負が出来る対決メインへとシフトしていきました。
 何度か書いていますが、私自身は制圧の方が好きなので楽しみながらも残念に感じる事もあったりしましたが、今にして思えば、懐かしく感じるものです。
 苦しみが残していったものを味わえ、苦難も過ぎ去ってしまえば甘い。
 ドイツの詩人、ゲーテの言葉ですが、そんな感じ。

 以下、思えば成長したもんだってお話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:39:02 | Trackback(0) | Comments(2)
温故知新(4)
 地元で花火大会がありました。一般的にこういったイベントは週末が多いのですが、この花火大会に関しては八月五日と決まっていて、それが何曜日であっても執り行うような形になっているみたいです。
 私はと言うとドンドンという花火の音を聞きながらネットゲームをやっておりました。
 出るのが面倒だった……。

 と、言う訳で序文とは何の関係もありませんが以下は恒例の過去記事振り返りのコーナー。
 今回は2007年12月の振り返りでございます。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 02:11:29 | Trackback(0) | Comments(0)
師範表明
 師範システムというものが新シナリオ以降実装されています。
 初心者の皆様がベテランのプレイヤーにコンタクトを取る事が出来るシステムなのですが、今のところ有効に機能しているという話は聞きません。
 また、街にいるとどのタイミングでTellが飛んでくるか全く分からないので、例えば激突前待機中だとかにくると困るですとか、何だか良く分からないいたずらみたいな接触があったりとあまり良いイメージが無かったのです。
 とは言え、折角のシステムですし、また俸給にも影響するみたいなのでものは試しという事で師範表明をしてみました。

 以下、師範になるより誰かの弟子になった方が良い実力の持ち主のプレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:41:55 | Trackback(0) | Comments(3)
名言とか名場面とか(21)
 選挙に行ってきました。
 今回の選挙は知事選で、現職の方が当選した模様です。よりよい県政を目指して知事職を務めて頂きたいところですね。
 選挙権を手に入れてからこれまで、選挙に行かなかったのが一度だけでございます。その一度は仕事から帰ってから投票に行く予定だったのが思わぬトラブルで帰れなかった、というもの。行けなかったのが残念だったのでよく覚えています。
 私が欠かさず選挙に足を運ぶのは「政治に対して文句を言いたいから」だったりしますね。少なくとも、政治に対して何かしらの意見を言うのであれば、最低限投票には行っておくべきであろうと、そう思っています。

 以下、当ブログにしては珍しい政治についての名言。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

名言とか名場面とか | 02:39:03 | Trackback(0) | Comments(3)
戦場の音楽家
 響けシンバルの音よ何処までも!
 今日も戦盤の話です。え、もう飽きた? それはそれで仕方ない!
 じゃーんじゃーん。
「げぇっ、戦盤!!」
 なんて日が訪れるのかも。

 以下音楽家達の共演。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:05:38 | Trackback(0) | Comments(2)
青天航路
 かなり前の日記に書いていますが、三国志を題材にした創作で蒼天航路という作品があります。
 劉備や諸葛亮といった演義の主人公ではなく、悪玉として有名な曹操を主役にした作品で、以前から是非読んでみたいと思っていたのですが、最近コミックカフェに行く機会があり、ようやく読む事が叶いました。

 以下、蒼天航路の話題。

続きを読む >>
日記 | 00:03:05 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。