■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
大漁豊作
 収穫祭終了ですね。気合を入れて頑張った方もそうでなかった方も大変お疲れ様でした。
 私はと言うと、ギルドメンバーや友人に誘われてはアイテム狩りに参加していたお陰でかなり実入りの多いイベントだったかと思われます。
 ドロップアイテムも比較的良い感じだったのではないでしょうかね。
 今日は最終日という事もあり、拾うのを諦めた人が購入に走った為か、これまでさっぱり売れなかった武器が一気に売れて行きました。武器に限った話でもないのですが、私は大体相場より安い値段で置いて即売れを目指しているので売れる時には一気に売れるのですよ。それにしても今日は随分と売れまくりました。今日一日だけで大きいところでは甲刀砕衛、長棍盾衛、双剣陣覇と全部売れたのでその他細かいところも合わせて三十万近い売り上げになりました。成金ですよ!
 PSUの時にも書きましたが、転売やなんかをまったく気にしないタイプなので転売で儲けるなり、自分で鍛錬して使うなり、手に入れた人が有効に使ってくれると良いですね。
 
 以下、収穫祭の収穫のお話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:10:26 | Trackback(0) | Comments(0)
タイトル買い(2)
 前回のタイトル買いの紹介で過去に購入したライトノベルの話をした訳ですが、そう言えば忘れていたタイトルがひとつありました。
 『イリヤの空、UFOの夏』がそれ。確か、1巻が発売されたその月にタイトルに惹かれて購入した筈です。当時は頻繁に書店に出入りしてライトノベルは欠かさずチェックしていたのですよね。
 アニメ化もされたらしく、私は観ていませんが結構な人気になったそうな。小説の方もきっちり四巻で完結しているのも好印象です。
 タイトル買いした中では満足した作品でした。

 以下、ライトノベルタイトル買いの話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 02:45:08 | Trackback(0) | Comments(0)
矢尽き刀折れ
 今回もダメでした。
 さて本日は二週間に一度の争奪デー。アイテム収穫祭の影響で対人戦を殆どやっていない数日間でしたが、やっぱり対人の方が面白いですよね。
 曹操軍の今回の相手は孫権軍。前回孫権と対戦した時は、袁紹軍との二正面作戦が災いして敗北した上、私達もまったく冴えない戦績でした
 今回はと言うと、見事前回のリベンジに成功。曹操軍が勝利しております。全体的な印象としては、曹操軍の方が人数が多かったせいか、待ち時間が長かった気がしますね。上位陣の連勝数にそんなに差はありませんでしたが、開戦当初の兵力劣勢を覆しての勝利には争奪参加人数が影響しているのかもしれません。
 争奪の結果、甘寧・黄忠・魏延の三武将が曹操軍に参加。私は曹丕様への仕官を目指しているので関係ありませんが、友人は攻撃武将の甘寧が参加した事を喜んでいました。この三人が曹操軍所属って、やっぱり何か違和感がありますね!

 以下、争奪戦績振り返り。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:38:34 | Trackback(0) | Comments(4)
効率重視
 時々シャウトで宣伝されていますので、曹操軍に所属の方の中にはご存知の方もいらっしゃると思いますが、曹操軍のBBSを作った方がいらっしゃいます。
 真・三國無双 OnlineWikiのリンクのページから飛ぶことが可能です。
 サイト名は『曹操軍布告碑』興味がある方は是非一度ご覧になってみては如何でしょうか。その際は、注意書きやお約束等を良く読んでご利用になると良いかと思います。初心者指南+αでは知っていると便利という事柄が紹介されていますので、一度読んで見ると面白いと思いますよ。
 無双オンラインには他のゲームにありがちなゲーム内掲示板のような存在がありませんので、盛り上がると良いですね。

 以下、序文とは関係の無いアイテム狩り日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:50:12 | Trackback(0) | Comments(2)
発掘作業
 今日も今日とてアイテム狩りです。
 貴石も琥珀以外は順調に貯まっていますし、軍資金もものすごい勢いで貯まっていきますねー。昨日には軍資金1800でコンスタントに売れていると書いた服飾が既に900でも売れなくなっていたり、かなり暴落が激しい感じです。それだけ多くの人が発掘しているって事でしょうね。ゴールドラッシュ! ってところでしょうか。
 本日は腕服飾の+8がドロップしたりして、またしても懐が潤っていますが、ひとつ大物を入手する事が出来ました。双剣の刻印陣覇、攻撃防御無双が最高値で破壊体力が基準値というなかなかにナイスな品物ですね。
 ギルドメンバーが双剣を探していたのでそれ用に、と思ったのですが破壊が最高値のものが欲しいらしいので今回は仲買に出す事に。
 しかし、現在は収穫祭真っ最中。双剣もかなり値下がりしています。現在の相場で売ってしまうか迷わないではないのですが、収穫祭が終われば多くのプレイヤーが豊富に資金を持つことになりますし、人気武器の良刻印でしかも上昇値が優秀なものはむしろ値上がりするんじゃないかなーと予想していたりするのです。予想が当ると良いですが!
 今は拾えるかもしれない、って事で欲しくても買い控えてそうですしね。
 そんな訳で、急いで売却せずに高めの値段で仲買に出しておく事にしました。十二万だか十三万だかそんな値段をつけた気がします。手元に置いておく事も考えたのですが、アイテム狩りをやっているとドンドン武器が手に入り、ガンガン行商に売っていきますので、間違えて行商に売りそうになるんですよねー。さすがに価値のある武器を間違えて売ってしまうと泣けてきますので、仲買を倉庫代わりにとそんな感じです。
 さて既に随分頑張ってプレイした印象ですが、イベントはまだまだ半ば。良さそうな武器があれば自分でも鍛錬して使ってみようと思わなくもないのですが……。貴石もそこそこ余裕が出てきましたし。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:22:35 | Trackback(0) | Comments(0)
椀飯振る舞い
 自他共に認めるライトユーザーの私には嬉しいイベントがやってまいりました。
 激突に参加するだけで七星帯効果が付与され、手に入るアイテムが豪華になるというイベントですね。元々は前シナリオ最終決戦時の不具合のお詫びがどうこうだった気がするのですが、そんな空気は微塵もございませぬ。細かい事を気にしたらダメって事でしょうか。
 先週のアップデート後から頻発して、当ブログでも何度か話題にしていたクライアントの強制終了についてもきっちり改善されておりました。これでストレス無くゲームをする事が出来ますね。

 以下、真・三國無双 Online秋の収穫祭の話題。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:56:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャラクシーエンジェル(ゲーム版) 二次創作小説
 お久しぶりの二次創作小説ですよ。誰も待っていませんが、カテゴリ数1というのもあんまりと言えばあんまりなので、わざわざ過去に書いた拙作を掘り起こして掲載してしまいます。
 何年前に書いたものになりますでしょうか。確か2005年の三月かくらいだった記憶がありますので、三年以上前の作品になりますね。
 PCゲーム「ギャラクシーエンジェル」の二次創作小説になりますので、ゲームを知らないよという方が読んでも多分面白くありませぬ。辛うじて読める程度のものだとは思っていますが。
 尚、こちらは『株式会社ブロッコリー関連・投稿小説公開代理サイトAngel Wing』様に投稿した作品でございます。HNが違っていますが、投稿者本人による転載でございますので、あらかじめご了承くださいませ。あとがきでこちらのサイトについては多少語ってみるつもりですので、作品に興味が無いけどサイトには興味があるかもしれないと言う方がいらっしゃれば、あとがきまで飛ばして下さいませ。
 古い作品ですし、感想が来るとも思えませんが、感想意見は歓迎しておりますので、コメントや拍手等ご自由にご利用頂ければと思います。
 それでは以下、ギャラクシーエンジェル二次創作小説。

 『紙飛行機と夢の先』

続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

二次創作 | 02:58:18 | Trackback(0) | Comments(0)
炎のストッパー
 最近は大リーグの方に関心が集まり注目度の低い日本プロ野球ペナントレースですが、どうやら終盤戦が非常に盛り上がってきたみたいですね。
 私が応援している広島カープは、シーズン開始当初の予想を大幅に裏切る大健闘。最後まで目が離せませんね。
 この季節になると優勝争いだけではなく、そのシーズンで現役を終える選手の引退も話題になってきます。
 今年は大選手の引退もあり、良い意味でも悪い意味でも話題になっていますが、同じ引退するのならばスポーツマンらしい引退を見せて欲しいものですよね。

 以下、思い出の名選手の話。

続きを読む >>

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

日記 | 00:03:03 | Trackback(0) | Comments(0)
下学上達
 制圧用武器は戦盤と双剣でほぼ固まりつつある昨今ですが、対決用の武器は戦盤以外のものがいまひとつピンと来ない状況が続いていたりします。
 色々と使ってみたい武器はあれど、わざわざイチから使用回数を稼いで改造をして、とそこまでの情熱を注ぐまでの吸引力を感じるまでには至らないのが問題。
 毎日仲買を覗いては面白い武器、鍛錬済みの武器は無いものかと眺める日々でございます。
 それはそれで変わりつつある品揃えを見るのが楽しいんですけどね。

 以下、使ってみたい対決用武器や制圧用武器やなんか。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:24:59 | Trackback(0) | Comments(0)
右往左往
 三国志Ⅸにも無双オンラインと同じく爵位というものがありまして、配下武将をその位につけることで率いる事が出来る兵力が増えるという効果がございました。
 偏将軍や裨将軍は将軍位の中では下っ端なのは同じとして、実は軍師将軍がどういう訳か結構下の身分だったりします。
 四征将軍という爵位はありませんが、征北、征南、東、西将軍という位が軍師よりもずっと上の位に存在します。四征将軍というとこれらを統率するみたいな印象がありますね。ちなみに衛将軍はそのまた上の位になってたり。
 軍師という言葉がすごい重要っぽい印象から、無双オンラインでは上の位にされてるのかな、なんて考えてしまいますね。
 とは言え、三国志Ⅸは州牧の上に州刺史があったりしますので(本来は逆)、爵位の正確さは怪しいものですが。

 以下、序文とは関係のない無双オンラインプレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:39:55 | Trackback(0) | Comments(2)
雪かみぞれか
 豆腐ってどうやって食べたら一番美味しいでしょう。
 オーソドックスなところでは冷奴でしょうかね。薬味が色々と考えられます。私はしょう油だけで食べるのが好きですが、さらしタマネギやかつお節、生姜やネギあたりを添えて食べるのも美味しいらしいです。
 揚げ出し豆腐も良いですね! 揚げ物を出汁に浸すというあたりはいかにも私好みじゃなさそうな料理なのですが、実はこれが大好物。
 あっつーい豆腐をはふはふ言いながら食べるのが大好きなのです。
 鍋物にも豆腐は欠かせません。牛鍋や水炊きにも良いですね。すき焼き風牛鍋には揚げ豆腐という人もいるでしょうが、絹ごし豆腐も甘辛い出汁と滑らかな食感が結構合ってて良いものですよ。

 と言う訳で以下、豆腐の定番な食べ方。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 02:51:11 | Trackback(0) | Comments(0)
部下と上司と
 数日前から目指している曹丕様への仕官は未だなっておりません。と言いますか、まったく進んでいないに等しいくらいじゃないでしょうか。
 何せ、仕官していない状態で曹丕様から請け負う事の出来る特務はDランク特務が僅かふたつ。欠かさずクリアしてはいますが、信頼を得るまでにはどれだけかかるやら。
 アイテム狩りで条件不明にして出てくるのを狙ったりもしていますが、今のところ出てきたのは一度限り。やったらめったら許褚が出てくるのは何ゆえ……。おほほぉ。
 それはそれとして、特務をSランクでクリアすると「完璧か……くだらぬな お前なら 当然のことだ」なんて褒めてくれます。期待されてる! なんて事を思いながらやる気を出して今日も遠く回廊の曹丕執務室まで通っているのでした。

 さらに本日は無双オンライン史上初で成功した事がございました。
 対決で偃月刀を相手に戦う事になった私。相手の攻撃に上手くSAを合わせる事に成功してC3で気絶させました。通常戦盤は気絶させたところで次に続く攻撃が無いのですが(炎玉装備を除いて)、今回ふと横を見ると副将の無双ゲージが貯まっているではありませぬか。
 これはもしや! という事で副将召還ボタンを押下。しゃーんしゃーん、という銅鑼の音と共に開始する副将の無双! それに合わせて戦盤の激無双! プレイヤーキャラクター単独での激無双が炸裂して敵は瀕死。ポトリと落ちてきたところに信じられないタイミングで駆けつける味方桜扇。
 落ちてきたところを殴られて撤退しておりました。
 ナイス副将! 鉄鈎使いの副将、唐辛子さんのお手柄でございました。鉄鈎と言えば爪、爪と言えば鷹の爪、鷹の爪と言えば唐辛子! という副将さんでしたが、稀に見る活躍でしたね。この功績により永久雇用確定です。

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:45:06 | Trackback(0) | Comments(0)
踏んだり蹴ったり
 新武器が実装され、色々と不具合の修正や仕様変更やなんかがあった無双オンラインですが、どうもアップデート以降クライアントの強制終了が多発しているみたいです。アップデート初日はまったく問題の無かった私ですが、本日は記憶にある限りでは初めて無双オンライン中に落ちてしまいました。その後も激突中ではないものの部屋から出たあたりで突然強制終了したりと散々。パーティーメンバーも何度か落ちていました。
 うーむ、アップデート後からのことなのでクライアントの問題だとは思いますが、再インストール等やれる事はやっておきますか。

 以上、踏んだりな話。以下、蹴ったりな話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:28:38 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトル買い
 冷しゃぶつけ麺、なるものを食べてきました。
 冷たい麺に、キャベツ、キュウリ、白ネギなどの具が添えてあり、メインの具として牛肉をしゃぶしゃぶ風に調理したものが乗っているやつですね。
 これをピリ辛のタレで食べるのが美味しいんだとか。ざる蕎麦のようにして食べるのが一般的なのでしょうが、何かふと思い立ってタレを皿にかけて食べてみました。
 これはこれで冷やし中華風で美味しいみたいです。
 なかなかに美味しかっただけに、また別のメニューを試してみたいところですね。実は気になっているのが五目あんかけチャーハン。あんかけは以前にあまり好きではないと書いた事がありますが、その印象を覆してくれるなら嬉しいな、と。白ご飯ではなくチャーハンにならあんかけも良いかもしれないと最近思っています。

 以下、ライトノベルタイトル買いの話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 04:08:13 | Trackback(0) | Comments(4)
一瞬の輝き
 自他共に認めるライトユーザーの私ですが、それなりの回数激突をこなすと、結構見かけるなーという人が記憶に残ったりするものです。
 特徴的な名前の方ですとか、非常に強くて勝率の悪い相手ですとかは比較的記憶に残りやすいのですが、いつ見ても同じ武器を使っているって方が結構記憶に残ったりします。双剣や多節鞭ですとそんなに強い印象に残るって訳でもないのですが、いつもマイナー武器を使っている方は相手の名前を見ただけでおおこの方は! と思ってしまいますね。
 対決では直槍や戦盤。制圧ですと蛮拳や燕扇、戦斧といった武器を使ってる方がぱっと頭に浮かびますね。制圧の蛮拳なんて戦盤以上に見かけませんから特に記憶に残ってます。対人が非常に上手な方で私も一度ならず倒されてたり。
 マイナー武器に限らず、やっぱり武器をしっかり使い込んでいる方は上手なものです。

 以下、序文とは関係のない一瞬だけ輝いた話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:13:22 | Trackback(0) | Comments(2)
鉈の切れ味
 かつてそううたわれた競走馬がいたものですが、今回のプレイ日記とは関係はありません。
 来週、もう今週になりますが鉤鎌刀が実装されるそうな。見た目からして偃月刀と瓜二つ。さてそれぞれの特色がどう出るか、楽しみなところではありますね。長モノという事もあって、雑兵狩りには良さそうな印象がありますが、攻撃スロットが後半にあるので制圧向きではないかもしれませんね。
 その他にも色々……と言うほど多くもありませんが、追加要素もあるみたいなので、楽しみなところです。
 http://www.musou-online.jp/announce/080909/01/index.html

 以下、鉤鎌刀実装の話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:22:01 | Trackback(0) | Comments(0)
実力相応
 今日は他のギルドの方から勧誘されたり、コラムでも書いてみないかと誘われたりと、お誘いの多い日でありました。結局ギルドメンバーの一人が争奪を欠席した事もあり、こちらはこちらで残り一人のメンバーを回廊で探して誘ったりもしていたのです。
 時間ギリギリになってもあとひとりが決まらず、結局メンバーが揃うよりも争奪の開始が先でございましたが、どうにかこうにか最後のひとりの勧誘に成功して遅れての争奪参加とあいなりました。

 以下、実力相応の争奪結果報告。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:52:38 | Trackback(0) | Comments(0)
備えあれば憂い無し
 今週、来週、再来週とわりと変化が多いですね。
 来週は新武器鉤鎌刀の実装、再来週は秋の収穫祭ですか。特に収穫祭は貴石が不足しているだけに待ち遠しいところです。
 新武器の実装と同時に何かしら既存武器のバランス調整も行われるのでしょうか。前回はいくつかの武器のノーマル攻撃を実質下方修正したわけですが、さて今回はどうなりますやら。

 以下、今週の変化と週末の争奪について。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:05:55 | Trackback(0) | Comments(2)
自由奔放
 明日はブログの更新を行いません。

 昨年の九月十二日が当ブログの最初の記事の更新日付になっています。実際にはその前日にハンゲブログを更新していますが、実質的にはこの十二日が開設日と言えるでしょう。
 そして本日更新分の記事が九月十一日。これで三百六十五日、欠かす事無く更新し続けての一周年という事になりますでしょうか。
 我ながら良く続いたと思ってしまいますね。書きたい事があったら書く、そうでなければ連続更新にはこだわらないと考えてはいたものの、一年間と言う区切りを皆勤した事はやっぱりそれなりの満足感がありますね。

 という訳で、以下は一周年記事。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 00:04:17 | Trackback(0) | Comments(4)
地鶏焼鳥
 先日大阪に行った時の事を日記に書いていますが、どうにも心残りだった事があるのです。
 焼き鳥が、折角美味しかったような気がするのに味以外の要素で減点材料が多くて欲求不満だったのですよ。
 そんな話を友人Kとしていたところ、じゃあ焼き鳥でも食べに行くかと言う事で、立案から実行まであっさりと通ってしまいました。
 お店は地鶏を炭火で焼くという、まあ焼き鳥屋としてはごく普通の居酒屋タイプのお店でしょうかね。友人曰く、結構美味しいお店とのこと。

 以下、リベンジ焼き鳥の話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 03:20:10 | Trackback(0) | Comments(2)
四苦八苦
 パーティーメンバーが妖杖を購入した模様です。
 とにかく前衛で戦線維持につとめてきた私ですが、これなら敵を倒す武器を使えるかなーといったところでしょうか。
 さすがにすぐに良い対決武器を用意したりは出来ませんから、既に持っているものから使ってみようと言う事で、お久しぶりの出番になった甲刀を使ってみました。

 以下、なかなか結果が出ない対決日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
軍師将軍
 休日ですが、昨日に引き続きギルドメンバーのログイン率はいまいちでございました。
 数人集まっては野良で遊んでいた訳ですが、勝率はいまひとつといったところでしょうか。特に対決は、味方が一人で五撤退や六撤退なんて事が続き、ちょっと意気消沈気味でございました。
 それはそれとして、ログインするとなにやら昇進の知らせが。何と軍師将軍になれるみたいです。
 随分早い昇進だなーと思ってちょっと検索してみたところ、衛将軍になったと八月九日の日記に書いてありますね。

 以下、軍師の名に相応しくない将軍のプレイ日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:17:55 | Trackback(0) | Comments(2)
宝の持ち腐れ(2)
 本日は週末にしては珍しくメンバーが揃いませんでした。
 よって野良をプレイしつつ宝剣の使用回数稼ぎをちまちまとやっていた訳です。野良の方はわりと好調。例によって対決は一度もプレイせずに制圧ばかりをやっていましたが、わりと活躍出来たかなーという戦がしばしばあって満足でございます。
 宝剣の方もようやく折り返し地点を通過。まだ半分あると思うと意気消沈しますが、もう半分も来たんだと思って残りの回数も頑張ろうかと思っております。
 そんなこんなで最近武器庫に並んでいる武器達が増えてまいりました。以前のプレイ日記にいくつか画像が掲載されていますが、今では武器庫の数も増えていたりします。
 相変わらず大半はホコリを被っているなんとも勿体無い状態なんですけどね。

 以下、まったく進歩しない宝の持ち腐れの話。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:53:19 | Trackback(0) | Comments(0)
辺幅修飾
 家族が刺身が食べたいと言う事で、久しぶりに包丁を握りました。
 実は、マイ出刃包丁とマイ柳刃包丁を持っていたりするのです。今回刺身に造ったのは天然のハマチ。天然とアピールしてあったからきっと天然です。
 うまうま、やはり天然は違う! なんて事を言いながら皆で喜んで食しましたが、これで実は養殖でした、何て事になったら恥ずかしいものがありますよね。いやまあ、美味しかったので良しですけども。

 以下、序文とは何の関係も無い無双オンライン宝剣作成日記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:28:13 | Trackback(0) | Comments(2)
温故知新(5)
 暑さもかなりやわらいで来たような気がします。
 夜は冷房を入れて薄着していると寒く感じる事もしばしばですね。さすがに昼間はまだまだ暑いですが、これから秋の装いになってゆく事でしょう。
 秋は実りの季節ですし、食べ物が美味しいのが素晴らしいところです。冬は冬で鍋物が美味しいですし春は……。
 ま、まあ過ごしやすい季節と言う事で。

 以下、序文とは関係の無い過去記事振り返り。今回は2008年一月でございます。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

日記 | 00:03:59 | Trackback(0) | Comments(0)
竜頭蛇尾
 ギルドメンバーの一人が燕扇を購入したと言う事で、対決へ投入されたみたいです。
 刻印が人気の盾ではなく、砕。派手なエフェクトと、当れば確実に気絶させる事が出来るというなかなかに優秀な刻印なのです。特に味方に双戟や鉄鞭、幻杖や甲刀といった無双でダメージを与える武器がいた場合は非常に強力であると言えるでしょう。
 ところが、私達のパーティーには無双でダメージをもっていく武器がありません。
 気絶させても次が続かないというびみょんな状態に。強さという意味では明らかに双鞭の方が強いですが、まあ使って楽しそうなのでこれはこれで良しでしょう。

 以下、竜頭蛇尾な対決戦績。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:50:53 | Trackback(0) | Comments(2)
自己紹介
 間もなく当ブログを開設して一年になろうかとしております。
 とにかく飽きっぽい私がこれだけ続くと言うのは当初からすると本当に予想外の事でしたが、何が良かったのか続いていますね。
 振り返りやなんかはまた一周年の区切りの時に書くとして、これだけ続いたんだから多少は管理人アピールしても良かろうかと思ったりした次第。
 そんな訳で今回は100……ではなく10の質問。
 http://100q.mydisk.jp/
 上記のリンクサイトで配布されているものを使用いたしました。

 では、以下「管理人にシンプルな10の質問」

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

日記 | 02:38:50 | Trackback(0) | Comments(2)
輪廻転生
 本日はギルドメンバー四人が揃ったのですが、メンバーの一人が将軍になったばかりのサブキャラを使用するという事で、普段とは違った組み合わせでの激突参戦となりました。
 使用武器のランクが当然普段より下がる訳ですが、何故か非常に調子が良く連戦連勝。結局本日は無敗でございました。争奪の冴えなさっぷりとは大違いでしたね。
 私はというと、パーティーでやる時では珍しくリーダーをやって部屋を立てていた訳ですが、要塞ホスト側ですと戦盤は1番が最も動き易い位置にドロップしますね。野良ではマイナー武器を使っている事ですし、基本的には部屋を立てていますが、パーティーでは面倒なのでいつも他人任せなのさ。

 以下、転生買い物放浪記。

続きを読む >>

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:29:52 | Trackback(0) | Comments(5)
休暇は終わりぬ
 終わったのは世間一般で言うところの夏休み。
 ここ一週間くらいで随分と暑さが和らいだ気がします。今年は残暑が厳しい見通しらしいですが、さてどうなりますやら。
 本日は車の点検日でございました。購入したところに車を持って行き、点検にかかる一時間程度を近くのレストランでつぶす事に。結構有名なチェーン店になるんでしょうかね。ファミレスでございました。

 以下、ファミレスでの食事の話。

続きを読む >>

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 02:51:10 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

