fc2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
四方山話(6)
 今年もどうやら24時間テレビをやっている模様。
 仕事が忙しいのもありますし、例え仕事が暇だったとしてもまったく興味も無く観てもいないとは思いますが、この番組が放送される時期になると大抵ネットではアンチやネガキャンが散見されるんですよね。
 今年は、外国のチャリティー番組は出演者はノーギャラが常識だ、といった話題を何処かで見かけました。
 別に24時間テレビが素晴らしい崇高な番組だとは思いませんけど、良いんじゃないですかね。
 テレビ局もスポンサー収入で潤って、スポンサーはイメージアップを得て、出演者はギャラを得て、ボランティアの人は充足感を得て、募金をする人はちょっとした良い気分を得て、そうして産まれたお金がチャリティーに使われる。
 良い事ではありませんか。詐欺があったとか不正があったとかならともかく、そうでないなら皆が満足出来ているんですし、悪くありませんよね。
 例えばゲームで、作る側も受け取る側もそれで満足しているのに評論家だけが文句を言っている。そんな状態は好きではなかったりするのですが、毎年この時期になるとそんな気分になります。
 この手の意見には、馴れ合いからは改善が生まれない、という反論がつきものではありますが。

 選挙です。
 政権交代なるか、ってところですかね。
 PSUブログ 茨の道も一歩から 「決戦の日」
 当ブログからリンクを張ってある数少ないブログのひとつ、「茨の道も一歩から」様でも取り上げられていますね。勝って驕らず、でお願いしたいと。まったくもって同感です。
 今回の選挙に関しては結構国民の関心が高いのかな、なんて思っています。
 とりあえず投票には行くつもり。

 あれ? いつになく真面目な話題が続きますね。
 最近コンビニ弁当が多いんですよ。しかも職場からの帰り道にセブンイレブンがあるのでそこで購入する事が圧倒的に多いのです。
 そしてお弁当を購入する訳ですが、この弁当がなかなかにクセモノ。
 いえ実は味の事を言っているのではありません。
 フタがテープで貼り付けてあるじゃないですか。そしてそのテープ、何やら特殊加工でどこからでもカット出来ますよ的なテープな訳です。
 簡単にカット出来て開封が楽! というのがウリなんだと思うのですが、これがカットしやすすぎて困っています。
 ものすごい簡単に千切れるので、あっという間に細かい破片になった挙句指にくっつく!
 正直このテープは嫌いなので改良して頂きたい! まだまだ改良の余地があると思いますぞ。

 うむ、やっぱり真面目な話題ばかりだと疲れますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 00:05:38 | Trackback(0) | Comments(2)