fc2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
「イ」と「-」
 冠名のエイシンとエーシンは似ていますが、馬主が違うそうです。
 とは言え全くの他人と言う訳ではなく、オリジナルのエイシン馬主の息子さんがエーシン馬主なんだとか。
 なんとも分かりやすいやら分かりにくいやらですが、今年のマイルチャンピオンシップを勝ったのは「エーシン」フォワードでした。

 

 絶対的な本命がおらず混戦模様となっている短距離戦線でしたが、マイルチャンピオンシップでも本命に支持されたのはG1未勝利のダノンヨーヨーでした。
 ダノンヨーヨーも絶好調の昨今の走りそのままに良い走りをしましたが一着エーシンフォワードにはわずかに及ばず。コース取りの差が出ましたかね。
 エーシンフォワードは前走スワンステークスで一番人気を裏切る八着でしたので人気を落としていましたが、正直私の印象ではこのレースでも勝ち負けは難しいかと思っていました。
 前回の一番人気凡走も、どちらかと言うとやっぱりなあと思いましたし……。
 人気を落としている馬が頑張るとしたらショウワモダンかなあなんて思っていましたが、ショウワモダンは人気通りの凡走。競馬は分からないものです。

 このレースを勝ったエーシンフォワードは勝利の勢いをかって香港マイルにも挑戦するんだとか。
 周知の通り、今年はエイシンフラッシュがダービーを勝っていますし、エイシンとエーシンにとっていい年に違いありません。
 年末も是非頑張って欲しいところですよね。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:05:06 | Trackback(0) | Comments(2)