■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
乙女戦記(8)
 パチンコの話題はかなり久しぶりですね。
 年明けて休みが出来たので久しぶりに遊びに行ったのですよ。
 パチンコをやり始めた当初、やりたい台が4パチしかなかったのでかなりの金額を費やしてたので、友人からはすっかりパチンコにはまったな何て言われていたものですが、実際のところ全くそんな事もありませんでしたね。
 たまに遊びに行ってちょこちょこと遊べればいいかなと、そんな感じ。
 1パチ登場以降は一ヶ月2万円のパチンコ費を計上していたものの、使いきった事も一度もありませんでした。
 印象としては、1パチならまあゲームセンターで遊ぶのとそんなに大差ないかなあという気がしました。1万円くらいがあっさり無くなることもあるのですが、ゲームやっててもそれくらいすぐに吹き飛びますしねえ……。
 むしろ今やってるモバプロの方にお金を使いすぎて……ゲフンゲフン。

 さて久々のパチンコです。
 もちろん戦国乙女2です。
 年明け早々ラッキーでして、1400円程度使用したところで当たりを引きました。
 オウガイ城潜入モードで小当たりを引いてのモード抜け時に鉄板演出赤背景ステージチェンジ。しかもほら貝付きともう貰ったなと思っていたら、ストック擬似でボタン虹色。おお当たり確定だと思っていたらプレミア演出のシロ出現。
 オウガイリーチに発展しての確変突入でそこから8連チャンくらいしてくれました。
 確変抜けた後も適当に回そうとしたらときめきモードで即座に大当たりしてそこからまた9連と好調。
 トータルで16000発くらい出てくれました。

 年明け早々ツイてるなあと思ったのですが、仕事の方では年明けからトラブル続きで全くツイていませんでした。
 世の中そんなものかもしれません。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ぱちんこ | 03:53:43 | Trackback(0) | Comments(2)
広島1986
 何故か今一番熱いネトゲ、モバプロです。

 さて広島カープと1986年と言えば、リーグ優勝を果たした年である事をファンは思い出せます。
 日本シリーズでは黄金時代の西武ライオンズと真っ向から渡り合い、第一戦引き分けの後三連勝、後四連敗で日本一を西武ライオンズに持っていかれた年なんですね。
 敗れたとは言え、この年のカープは非常に強く、王者西武を後一歩まで追い詰めたと言えるでしょう。

 この1986年をテーマにしたオーダーが二種類あります。
 ひとつが、埼玉1986。オーダータイトルは「埼玉の王者」利用者もなかなか多いオーダーで、貧打といわれながらも攻守のバランスが非常に取れていると評判なのです。実際にかなり強く、私自身以前使用しており、クライマックスカップを優勝した時はこのオーダーを使用していたのです。
 そしてもうひとつが広島1986、オーダータイトル「ベテラン率いる純血打線」オーダーに外国人助っ人がいないところからつけられたタイトルですね。カープは本当に生え抜きを育てるのが上手……と言いますか、他のチームでは戦力外になるような選手を辛抱強く使って大成させますよね。

 広島1986はプレイ開始時に貰ったオーダーでメジャー1に昇格するまで使用していたものなので、それなりに思い入れがあるのですよ。
 しかしメジャー昇格と同時にある程度は勝ちたいと思い、ひとまず単純に強いオーダーを使用していたわけです。
 少し前から広島1991「炎のエース王国」を使用していましたが、このオーダーでのリーグ優勝も達成しましたので、ここはリベンジだろうと再度広島1986に戻してみました。

 オーダーの強さは互角に戦った筈の埼玉1986に大きく劣ります。
 投手力は決して負けていない筈なのですが、いかんせん打てません。このゲームにはキーポジションと裏キーポジションが存在しておりまして、キーポジは各オーダー4箇所で固定なのですが、裏はオーダーによって違うのです。
 キーポジションがあればあるほど選手の能力にブーストがかかりますから単純に優位な訳です。
 埼玉1986は先発投手や抑え投手、さらに打線にも数箇所裏キーポジションがあるのに対して、広島1986は抑え投手と打線に一箇所と合計僅か二箇所しか裏キーポジションがありません。
 そのあたりが原因でとにかく打てない。貧打といわれる埼玉に輪をかけて打てない!
 仕方ないので方針として、機動力重視のオーダーを組んでみました。
 多少打てなくても、単打で出塁して盗塁盗塁で点を取って守りきるような形を目指してみました。
 初日は良い感じのスタートを切れていますが、強豪とは未だぶつからず。
 さて、今週はどんなペナントレースになりますか。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
みかんうめえ
 ストレートなタイトルです。

 お久しぶりの更新です。
 やっとこ仕事もひと段落といったところで、実際には先週くらいからブログ更新の余裕はあったのですが、年末年始の疲れもあってお休みしていました。
 今後はもう少し更新頻度も上がってくるのかなとは思っています。

 さて、みかんです。
 冬の果物の王様ですよね。
 こたつに入って食べるみかんは最強である事は多くの人が認めるところでしょう。

 我が家には残念ながらこたつはありませんが、みかんは大好きです。
 秋くらいには店頭に並び始めますが、やはりみかんが美味しくなるのは冬でありましょう。
 11月下旬くらいからはどのみかんも非常に甘く、美味しくなります。

 ネットに入ったものを購入してくる事が当初多かったのですが、すぐに食べきってしまうのでダンボールに入った箱買いをするようになってきました。
 先月は5kgを二回くらい購入して食べたのですが、やはりこれでは足らぬ! と今回は10kgのものを購入して来ました。
 住んでいる地域のブランドものなのでお値段結構お高く、10kgで3000円でした。
 しかし、これが美味いのですよ。
 むいては食い、むいては食いの繰り返し。
 気付くと大量に食べてしまう不思議。

 みかんうめえ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

日記 | 04:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
炎のエース王国
 さて目標のリーグ優勝五回を達成した我がサラブレッズでしたが、今期からは一般的に強いオーダーではなく、広島カープのオーダーでペナントレースに挑戦してみました。
 広島カープのオーダーは三種類ありまして、リーグ優勝をした1986、同じく1991、そして1999。
 今回はその中でも500円オーダーの広島1991Rを使用する事にしました。人気があるオーダーではありませんが、課金オーダーだけあってそれなりには強いのです。
 オーダー名、炎のエース王国。
 1991年は炎のストッパー津田恒美最後のマウンドとなった年です。
 津田を優勝旅行に連れて行こう、と皆が奮起して優勝を勝ち取った、カープファンにとっては思い出深い年なのですね。

 北別府、大野、川口、佐々岡と投手が大活躍した年だけあって、オーダーステータスも投手力と防御力に秀でたオーダー。またまた貧打のオーダーですが、カープのオーダーだから良いのです。

 とは言え、それなりにお金を使ったお正月の余波がありましたので選手は大充実。
 それなりには戦えるだろうと踏んでいた今シーズンでしたが、開幕から躓いてしまいます。
 開幕一戦目に負けたのを皮切りに、二日目にあったライバルチームとの対戦では1分2敗と負け越し。この時点で4ゲーム差以上はなされてしまっていました。
 1シーズンに直接対決が6戦で既に3戦消化した時点で4ゲーム差ですから、この時点の位置はかなり苦しいものだったと言えるでしょう。
 敗因はやはり打線の不調。
 初めて使うオーダーだけにどの位置にどの選手がハマるのかを模索しながらのシーズンでしたね。

 しかし、後半。
 ある程度コレだと思えるオーダーになると勢いが一変。
 破竹の快進撃が始まりました。
 一歩一歩着実に首位に追いついて来てのシーズン後半。
 直接対決開始時点で1.5ゲーム差まで追いついたのです。この結果次第では分からないぞ、と思っていたのですがさすがにライバルチームも意地を見せて直接対決の結果は一勝一敗一分。これで今シーズンの直接対決の結果は一勝三敗二分と負け越しが確定してしまいました。
 ゲーム差は縮まらずこれは厳しいかと思った五日目最終節、ライバルチームが下位チーム相手に取りこぼし、最終日を前に0.5ゲーム差にまで接戦となりました。
 最終日はどのカードも見逃せない戦いとなりましたが、サラブレッズがここでも安定感を見せたのに対してライバルチームは取りこぼしがあり、最終的には1.5ゲーム差をつけて優勝とあいなりました。

 カープのオーダーで優勝出来たのも嬉しいのですが、今シーズン、首位打者も、打点王も、ホームラン王も、最多勝投手も他のチームの選手に持っていかれました。
 まさに、総合力で勝ち取った勝利、みたいな感じで面白かったですね。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
一年の計は元旦にあり(5)
 皆様明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 やはり日本人ですね、この挨拶をしないと一年が始まった気がしません。
 と、五年連続で同じような開始をしてみました。

 さて五回目の新年の挨拶となった訳ですが、昨年はブログ的には大きな変化があったと言えるでしょう。
 昨年のこの記事を書いている時点では、ほぼ毎日更新が続いていましたが、今年は転居やらプライベートの忙しさやらが理由により連続更新をしなくなったばかりか、更新頻度がかなり落ちてきています。
 わりと多いのが、モチベーションが落ちたので更新頻度が落ち、そのままフェードアウトと言うパターンではないでしょうか。
 私自身、ブログのモチベーションが全く落ちていないかと言うとそんな事もないのですが、そうは言っても以前から書きたい時に書きたい事を書くが当ブログの方針でしたので、そんなに酷くモチベーションが落ちていると言う事もないんですよね。
 むしろ書きたい事はあれど暇が無い、と言う事もあるくらいでして。

 と言う訳で、今年はどの程度の更新頻度になるのかは未定です。
 元のように毎日更新になるのか、現状維持になるのか、あるいはさらに減って更新停止状態になるのか。
 来年の今頃また同じタイトルで記事を書けるのかどうか、ちょっと楽しみですね。

 ともあれ、今年も人間万事塞翁が馬な趣味Blogをどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

日記 | 05:15:22 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

