■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いつぶり?
 無双の事を書くのは久々ですね。もう最後にブログで無双に触れたのは何時の事やらというくらい記憶にございません。
 ほぼ引退状態で友人から誘いがあった時だけログインしていると言うような状態です。
 それも二週間に一日程度ですので、殆どプレイしていないと言うに等しいでしょうね。
 なにやら世間では新シナリオの噂があるようです。ミニ車騎将軍マントが量産されるとかされないとかの話もあるようですが、これは放置していた曹操軍旧車騎将軍マントが150万軍資金で売れていた私は勝ち組と言う事でよろしかろうか?

 さて乱戦ですね。
 何と言っても馬超軍に転生したのは乱戦を多くやる為ですから、乱戦をやらなくては話しになりません。
 残念ながら曹操軍で組んでいたパーティーは転生を期に、曹操軍に残ったメンバー、ログインしなくなったメンバーなどがいて事実上の消滅となってしまいましたが、前シナリオで一緒にやっていたメンバーが馬超軍に来てパーティーを作っているとの状態でしたので、今はそのパーティーに居候させて頂いているような形です。

 勢力としての印象は、やはり馬超軍は強いと思います。
 参加日数が少ないのは確かにありますが、それでも殆ど負けた記憶がないくらいです。大人数のパーティーの時はパーティーの強さがあるとは思いますけど、少人数で参加している時も負けていないのでやはり勢力として強いんだろうなあと言う気がしています。
 後馬超軍の良いところとしては、何故か風防風符が仲買で安定供給されている点。曹操軍ではさっぱり見た事が無かったのですが、もしかして私が知らない間に対決で風防風符が大流行してたりするんでしょうか。

 こういう基本無料のゲームは、ログイン頻度が落ちても気軽に遊べるのが良いところですよね。
 今のところログイン日数が増える予定はありませんが、暇があってタイミングが合えば乱戦くらいは遊んでみようかと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:57:36 | Trackback(0) | Comments(2)
広島1995
 広島のオーダーはみっつあります。
 炎のエース王国、1991。
 ベテラン率いる純血打線、1986。
 このふたつはともにリーグ優勝をした年のオーダーですが、もうひとつは違います。
 1995。和製長距離砲トリオ。
 その名前の通り、日本人のクリーンナップが活躍した年なのです。
 それを担ったのが、前田、江藤、金本の三人。
 それ以外にも野村、緒方といった名選手を擁してなかなかの快進撃だったのが記憶にありますね。

 しかし優勝は残念ながら出来ず。
 カープの最後の優勝は1991年のままです。
 いつ、優勝してくれますかね。

 さてモバプロのリーグですが、かなり落ち着いてしまいました。
 カードゲームですが、選手カードが成長するのはともかく衰えますので、強いチームを維持するには定期的なお金の投入が必要と言うあたりが難しいところではあるのですが、同一リーグでライバルだったチームが衰えたまま他のワールドに移籍。
 リーグレベルは落ちてしまいました。
 しかしそこは逆に良い方に考え、強いオーダーではなく色んなオーダーを使って楽しむと言う方向でいきたいと思うのです。
 今シーズンは広島1995を使っています。
 今のところ程よく強いのでペナントレーストップには立っていますが、ひっくり返される可能性もある接戦となっています。
 CCで勝てるチーム作りではありませんが、その分リーグが盛り上がれば良いですね。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:25:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。