■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
二週間に一回
 日曜日は比較的休めるのですがいかんせん乱戦に参加するとなると二週間に一回だけ。さすがにモチベーションも落ちて来ていますので、友人がいないとログインしなくなっちゃうだろうなあと言うところ。

 さて乱戦ですが、日曜日、三勢力になったわりには結構空いてますよね。15分毎に参加出来たり、30分毎は安定したりと、やっぱり総人口が減っているんでしょうか。
 何だかんだで息の長いゲームでしたが……。
 さて私の引退が早いか、部屋名敵味方勢力共有の実装が早いか、舞闘姫・桃の移動パラメータ型の実装が早いか。チェックしてないだけでもう出てたりしますか?


 と言うわけで日曜日です。
 人数だけはぼちぼち揃ったみたいです。以前のように試行錯誤していないので、皆がまちまちに動いて連携力はイマイチだと正直思いますが、集まって遊ぶと言うのもまた楽しみ方のひとつと言えるかもしれませんね。
 人数の揃っていない緒戦に負けた後は全勝。
 ただその緒戦がその日通して戦った相手の中で一番強かったように思いますので、その時に人数が揃って無かったのは残念でした。
 パーティー相手に戦いたかったなあ……。

 珍しく人数が多かったので枠取り役をやっていたのですが、ものの見事に呉が空いていますよね。
 それだけ呉に強い相手が揃っていると言う事なんでしょう。

 そう言えば最近、と言うか前シナリオあたりから、2PCだかで相手勢力の乱戦序列上位キャラを絶交した上で自分の入る部屋に放り込むなんて手法が流行っているとかいないとか。
 友人知人の中には嫌ってる人も多いのですが、なるほどそう言う手もあるのかって印象です。
 いやまあ、とりあえず行為の是非は置くとして、少なくともそういう人って自分が楽しい思いをしたいが為に、自分の行動を変える事でどうにかしようとしている部分について、かなり「マシ」な部類だと私は思ってたり。
 このゲーム、多いですもんね。勝敗を競うゲームなのに自分が楽しくないのを相手のせいにする事って。
 ちなみに私は前シナリオから参加率が低すぎて絶交対象にはあんまり入ってない模様。序列なんて夢のまた夢だ!

スポンサーサイト
オンラインゲーム | 04:05:16 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。