■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ノラ、ノラ、ノラ
iPadからの更新につき文頭スペースがありません。読み辛いですがご了承を。

さてネトゲ全般ですが、私はどうもいわゆる野良が出来ない、あるいはやりづらいゲームは長続きしない傾向にあります。
最近ですとタルタロスとかがそれにあたりますかね。
もちろん友人と遊ぶ時間も長いのですが、やはり野良ゲーも捨てがたい魅力がありますね。

今回のpso2では野良でのコミュニケーションが非常に取りやすくなっていますよね。
グッジョブ機能もそのひとつで、楽しいパーティーが終わった後は欠かさずメンバーにグッジョブを送っております。逆にグッジョブが来たりすると嬉しくなるってものです。
そうしてコミュニケーションをとっていて、二度目三度目に野良で一緒になったりすると、じゃあフレンド登録でもとなります。実に楽しい。
先日も、初めて一緒になった方と数時間一緒にプレイしていたのですが、こんなに楽しいパーティーは久しぶりだった、是非フレンド登録を、と申し出があったりで盛り上がったものです。
フレンド登録をしてそれっきりという方もいるのですが、そこはそれ、また野良で出会うこともあるでしょう。

ただ、時代の流れか、私が思っている野良とは随分違う意識のプレイヤーも少なくありません。
パーティー推奨ブロックの部屋は出入り自由、入るも出るも挨拶不要的な方がいたり、クエストに失敗すると無言で抜けて行ったりと、どうも馬が合いそうにないなって方もちらほらはいます。
まあそこは野良ですから、色んな人がいて当然ではあるかもですね。

人それぞれとは言え、私も以前とは随分とプレイスタイルが変わりました。
特にブラックリストに関する考え方は無双オンラインからかなり変わりましたね。
以前はよっぽど嫌がらせでもされない限りはブラックリストは使用していませんでしたが、今ではわりと気軽に、一緒にプレイして気持ち良くないなという程度でも使用しています。
今のところ、それで困ったりはしていない印象です。

色んな機能を上手に活用して、楽しくゲームが出来ればいいですよね。

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
本州の端っこ
 こんな動画を見つけました。

 

 まあ、ネットの論調はかなり右寄りなので今回の選挙結果が納得いかんと言う人もいるでしょうね。
 でも地元での活動を見ると、理想論ばっかりで具体的にどうするのかとかそのへんが全く見えてこなかった部分はあると思うんですけどねえ。
 動画内でも言われていますが、実際かなり健闘した方だとは思いますよ。

 山口県は維新の頃の長州の名残もあって歴代総理大臣を最も多く輩出している土地柄ですから、保守派なのは仕方がないところ。
 一方で韓国に近い土地柄から交流も比較的多くあり、しかし自衛隊の基地があったりと、一面だけで○○派と言えないような土地でもあると思ってたりします。
 広島なんかは分かりやすいと思うんですけどね。私中学校のある時期まで広島でしたが、一度として国歌を歌った事がありませんでしたし、同和だとか戦争だとかの教育には熱心な土地柄でしたよ。
 今でいう典型的な日教組の女性教諭が担任だった時期もあったなあ……。
 その教諭で良く心に残っている出来事では、終業式だか卒業式だかでピアノを弾く児童を決めるのに、課題曲を弾かせて上手だった子を選ぶと言う事があったのですが、これに対して「差別である!」と児童全員残して遅くまで「話し合い」をさせられたんですよね。子供心に別におかしくないんじゃないかと思ったりもしたものですが、今でいう「お手手つないでみんな一緒にゴールイン、一等賞!」みたいな思想だったんでしょうかね。

 おっと思い出話にそれましたが、まあ選挙結果は仕方がない事です。今の政府も、今の県議も、今の市議も、民意が反映された結果ではある訳で。
 それにしても、投票率低いなあ……。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日記 | 04:19:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。