■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブーストキャンペーン
 ここ一週間、レアドロップ・経験値・レアエネミー出現率にブーストがかかっていた為、久々にPSO2のやる気がアップしていました。

 しかし一週間力を入れて遊んでみましたが、思ったほどの成果はありませんでしたね。
 レアドロップ+100%でも何も出ないと言う事も良くありましたし、結局のところレアらしいレアは出ませんでした。
 もうこの状態がデフォルトでも良いんじゃないか、と思ってしまうのはプレイ時間の短いプレイヤーだから思う事かもしれませんね。

 ところでこのゲーム、レアドロップなどは今回のように+100%などの表現を使っていますが、これって随分と分かり辛いと思うんですよね。
 いやまあ分かりますよ。仮にドロップ率が1%だとしたら、+1%のトータル2%になると言う計算なんでしょうが、プレイヤーに分かりやすく伝えるのであればレアドロップ率2倍で良いと思うんですよ。
 +50%だったら1.5倍ですし、+150%であれば2.5倍です。
 それをわざわざ+100%などとの表現を行うのは、いわゆる優良誤認をさせようとしていると取られても仕方がないのではなかろうか。
 ごく当たり前に考えて+100%って言われたら「確実に出る」と思っても仕方ないんじゃないですかね……。
 こういう部分に、運営の方針が表れていると思うのです。

 折角のアップデートでしたが、随分大きな不具合を起こした模様。
 さてさて、どう収拾をつけますやら。

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:33:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。