■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
何故PSO2運営開発チームは学習しないのか
 ゾンディールのエフェクトが激しすぎるので修正しました。
 イルフォイエのエフェクトも激しすぎるので修正されました。
 コスモスブレイカーのエフェクトも激しすぎるので修正されました。
 アルティメットクエストではエフェクトが激しすぎて誰が何をやっているのかさっぱり分かりません。
 何故なのか?

 ダークファルスではレアブーストを節約する為に討伐ギリギリまでシップから降りず、戦わない為に他のプレイヤーに負担をかけると言う問題があり、レアブースト消費の仕様が修正されました。
 12人で挑むことを前提とした難易度であるアルティメットクエストでも、特定のボスにしかレアリティの高いアイテムが設定されておらず、ボスが出現した際の雑魚を倒せばドロップ数が増えるのでレアブースト節約の為にボスが出現するまでシップから降りずに戦わないプレイヤーが出現し始めました。
 何故なのか?

 PAディスクレベルのキャップを16にした時、16だけ極端に上げた為16にしか価値が無くなり、16レベルのディスクが手に入らないと強さに極端な差が出てしまったり、レアエネミーからしか出現しないディスクのしかもレベル16ともなると入手に膨大な労力が必要になったりと問題があった為、16の威力に合わせて各レベルの威力を平均化する調整が行われました。
 PAディスクのレベルキャップが解放され、17ディスクが入手可能になり、近接武器のPAは大きな性能の向上が行われました。
 何故なのか?

 フレンドパートナーを連れてクエストをクリアするとFUNが貰えるが、一人のフレンドパートナーから貰えるFUNは一日一回だけの仕様である為、これまではクエスト事に違うフレンドパートナーを呼び出していました。
 今回の仕様変更でクエストクリア後シップ内で新たにクエストを受注した場合、フレンドパートナーが脱退せずに残るようになった為、わざわざ手動で呼び出したパートナーにカーソルを合わせて脱退させ、改めて他のパートナーを加入させる手順が必要になりました。
 何故なのか?

 何故、PSO2運営開発チームは学習しないのか?


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:22:10 | Trackback(0) | Comments(0)
マッシブ乙女
 そんな訳でアルティメットクエストが実装されました。
 とりあえずやってみた感じ、思った程は難しくなかった感じがしますね。やはり前評判通り近接職の方が強そうな印象でした。フォースとテクターとバウンサーで行ってみましたが、ブレイクスタンス特化のバウンサーが一番楽でしたし、殲滅も早かったです。
 ただ、複数人は要らないでしょうが、補助役回復役がいてくれると非常に楽なクエストだなと言う印象です。
 私は元々ヒーラーだのバッファーだのが好きですから、こういうクエストは結構好みだったりします。
 ちょっと眩しすぎて敵の攻撃が見えない等の難点はあるものの、今後のアルティメットクエストの実装に期待が持てそうな内容です。

 れんとおーなむ  まぐまぐ

 私は防具のサイキセットを所持していませんので、耐久力的な意味でも心配していたのですが、それも思った程ではありませんでした。
 特にテクターでは、上の画像のマグと武器を持って、サブをハンターにしてガードスタンスを使用していくと、オートメイトもありますので全く倒れる気配すらないと言う状態でした。
 その上マッシブハンターが入った日には、敵の攻撃をものともせず戦火の真ん中で補助回復を撒く事が可能です。
 火力を求めたバウンサーの方こそダメージは多いものの、現状の防具で全く勝負にならないと言う程ではありませんので、安心してプレイできますね。
 これでアルティメットに合った武器防具が揃って来ればより楽になる事でしょう。
 補助が役に立つ日が来ることを信じて、レスタ、シフタ、デバンド、メギバース、ザンバースとテクニックカスタマイズしていましたが、ようやく日の目を見る事が出来ました。
 めでたい!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:00:23 | Trackback(0) | Comments(0)
より強くなる戦い方を探る
 運営が太鼓判を押したゲーム攻略のひとつですが、ここ数日ガンナーの強さが話題になっているようです。

 

 

 さあ、エリュシオンや流星棍を容易に高いダメージが出せると下方修正を行った運営にはこのダメージはどううつっているのでしょうか。
 ユーザーがより強くなる戦い方を探った結果見つけた攻略をどのように扱うのか、いささか意地の悪い期待をしたりしています。
 私の予想は以下の通り。

 本命:チェインとPAの倍率の重複が云々の不具合として、不具合修正を行う。
 対抗:想定外の異常にに高いダメージ、と言う事で下方修正を行う。
 穴 :容易に高いダメージが出せると、ユーザーを煽りながら下方修正。
 大穴:ユーザーが見つけた攻略を潰すなんて出来ない、そのまま放置。

 さあ、結果やいかに!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:18:41 | Trackback(0) | Comments(0)
このマグを見てくれ。こいつをどう思う?
まぐまぐ


 すごく……使い道がありません……。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:02:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

