■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
成功率95%を三回やって二回失敗する確率を求めよ
 特殊能力追加成功率がアップしています。
 ただし、今回は5%。この5%と言うのは結構くせもので、+10%なら完封出来るものが成功率95%になるんですよね。
 しかし95%と言えば、かなり成功率は高いような気がします。100回やったら95回は成功するのです。逆に100回やれば5回は失敗すると言う事でもありますが。約分すると、20回に1回しか失敗しないのです。20回に19回は成功する訳です。
 別に、ステータスⅣがすごい効果があるとは思っていないのです。Ⅲとの違いは僅か。
 +10%期間なら完封出来るのですが、今回は完封出来ないので無理に挑戦する必要も無かった。
 でも、何かステータスⅣがついてると格好良いと思いませんか?
 まあ、思ったんですよ。
 だからこの機会に挑戦してみようと思って、やった結果。

 95%が2/3


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 04:47:16 | Trackback(0) | Comments(0)
本命決着、運営の不誠実な対応
 http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4998
 対応状況リストが更新され、見事に以前の記事で取り上げたチェインを使った戦い方が修正対象に入りました。
 より強くなる戦い方を探るのもゲーム攻略のひとつと豪語していた運営ですが、案の定下方修正となりました。
 まあ、不具合修正であって下方修正ではないと言う意見もあるでしょうが、あまりに予想通りすぎてつまらないですよね。

 しかしこの症状、PAが実装された直後には話題になっており、さらに大きな話題になったのは私が記事にした一か月前。
 不具合であるならば、かなり早い段階で同様の発表は出来た筈なんですよね。
 これが下方修正であるならば、ギリギリまで調整しましたがどうしても下方修正する必要があると判断しました的な言い訳は立ちますけど、不具合修正であるならば早く発表しない理由が全くない。
 にもかかわらず、これだけ話題になっていたのに沈黙を続け、これらの戦い方(運営に言わせれば不具合)が有効に活用されるであろうマガツ実装の前日に発表する行いがどうなのか。
 私は修正を予想していましたので放置していましたが、これらの戦い方をする為に練習した人はいるに違いありませんし、武器やツリーを準備した人もいるかもしれない。運営が不具合であると、修正予定であると早々に発表していればこれらの被害は防げた筈なのに、それもしない。
 それともまさか、これらの不具合を把握したのが昨日今日だとでもいうつもりなのでしょうか。
 そうだとしたら無能にも程がありますし、そうでないとしたら不誠実にも程があるでしょう。

 どちらにしても、長くネットゲームをやっていますがこのゲームの運営開発は間違いなく最低最悪です。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:26:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

