■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
東野圭吾「マスカレードホテル」「マスカレードイブ」感想
 前回まででいわゆる加賀恭一郎シリーズの感想は終了。
 その後、加賀恭一郎のシリーズがなかなか面白かったので、作者の作品を買いあさった訳です。
 最終的には当然のことながら加賀恭一郎のシリーズよりも多くの作品に触れる事になりました。
 以下、マスカレードホテル、イブ、感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「麒麟の翼」「祈りの幕が下りる時」感想
 東野圭吾作品には、様々な形の親子が登場します。
 赤い指しかり、今回の麒麟の翼しかり、最初に読んだ新参者しかり。
 親子が様々なドラマを見せてくれるのですが、共通するのは、罪を隠して無かった事にしたってろくな事にならない、と言う至極もっともな事ではなかろうか。
 以下、タイトル二作品の感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「悪意」「うそをもうひとつだけ」
 個人的に当たり外れの激しいと言う印象を持った加賀恭一郎シリーズ。
 今日の二作品はその中でも「当たり」だと私が思ったものになります。
 どちらも、非常に好きな作品ですね。
 以下、感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」感想
 まだまだ続きます。
 何せ、一気に購入して一気に読みましたからね。
 今回はタイトルの二作品。
 どちらも似通ったタイトルですよね。
 イメージ通り、続き物と言う訳ではありませんが、共通点があります。
 以下、ネタバレ感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「放課後」「卒業」感想
 三日目の感想。
 最初に書いたように、今月だけで20冊以上を一気に購入して一気に読んでいる訳ですが、これが全部新品で購入してたりします。
 近所の古本屋が気づけば軒並み閉店してたんですよね。やっぱり、最近は古本は流行らないのかな。
 以下、東野圭吾作品「放課後」「卒業」感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「眠りの森」「赤い指」感想
 昨日投稿した記事で書きましたが、しばらくは読書感想文が続きます。
 推理小説、しかもネタバレしまくりですのでご注意ください。
 以下、「眠りの森」「赤い指」の感想。

続きを読む >>

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

日記 | 00:00:32 | Trackback(0) | Comments(0)
東野圭吾「新参者」感想
 ここのところゲームもさっぱり盛り上がらず、頼みの艦これもやる気が全く無くなってるので、久しぶりに読書でも楽しもうか、と思ったのが今月の頭くらい。
 そこでまず家に置いてあったまま読んでいなかった内田康夫のシリーズを読んでいたのですが、他の作家も試してみたいな、とふと考えたのです。
 そこで思い出したのが、数年前に見た映画「容疑者Xの献身」でした。
 原作は読んでいなかったのですが、その映画は非常に面白く、印象に残っていたのと、どうやらその作者は人気があるらしいぞ、と言う事を知っていたのです。
 そんな訳で、その作者東野圭吾の作品を購入しては読んでいたところ、現時点で20冊も購入してしまっていました。
 短期間でこれだけ読んだのは久しぶりだなあ。
 と言う訳で、ちょこちょこと感想でも書いてみようかと思った次第。
 以下、新参者、の感想。当然ネタバレ含みます。

続きを読む >>

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌

日記 | 01:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
大型建造連敗中
 現在何と47連敗。
 大鳳で32連敗したと思えば他でもこの有様である。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 22:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

