fc2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
休止中競馬話(6)
 特にネタが尽きたと言う訳でもないのですが、このレースに関しては特に際立った感想がない、という珍しい状態でした。

 

 大本命レーヴディソール不在の中で行われたオークス。
 桜花賞を制したマルセリーナと、実力はありながらなかなか大きいところを勝てないホエールキャプチャが人気になっていました。
 勝ったのが伏兵エリンコート。
 父馬が名スプリンターのデュランダルでは、2400mのオークスでは人気になりづらいところでしょうね。
 しかしデュランダルの父はサンデーサイレンスですし、近走では良いレースをしていましたし、終わってみれば勝つ可能性はあったなと言う印象ではないでしょうか。
 発表は良馬場でしたが、雨の影響もあって実力を発揮できなかった馬もいそうです。

 結果としては、まあぼちぼち波乱決着となった訳ですが、やはりこういう決着ですとレーヴディソールが出ていれば、と思ってしまうものです。
 春で台頭した馬達と、復帰してくる本命馬の対戦が秋には見られる事でしょう。
 楽しみなところです。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:01:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はい、6つ目ですかね

たしかに、終わってみれば勝つ可能性はあったなぁ~と思いましたけど、父がデュランダルの時点で注目すらしてませんでしたw

仕方ないとはいえ、レーヴがいないのはやっぱり寂しいですね。
2011-06-19 日 19:25:14 | URL | けんけん [編集]
 6つ目のような気がしますね。

 してませんでしたねえ。穴馬と言うよりも、用無しというくらい注目外でした。
 こういう事がたまにあるから競馬が面白いんですよね!

 秋にはきっと復帰して、面白い競馬を見せてくれるに違いありません。
2011-06-19 日 23:07:26 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する