fc2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
皇帝、死す
 皇帝シンボリルドルフが死去しました。

 無敗の三冠馬で、今尚最強馬の呼び声高い馬ですね。
 昨年には京都競馬場に姿を見せ、とても29歳とは思えない馬体を疲労してくれたことでニュースになっていましたが、それでも馬にしては相当の高齢。
 ついに、と言うべきでしょうか。
 一歳上の三冠馬ミスターシービーは随分前に既に亡く、同じく最強馬と呼ばれる事が多い三冠馬ナリタブライアンもこの世にはいません。
 これで健在な三冠馬はディープインパクトただ一頭となってしまいました。
 時代は移ろい、流れてゆく。さらば皇帝時代。
 と、そんな事を感じてしまう訃報の到来でしたね。

 

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

競馬 | 00:05:22 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ルドルフ崩御のニュースは衝撃的だった。
そして後を追うようにサッカーボーイも逝ってしまった。
昭和の名馬はもう映像でしか見れなくなってきましたね。
寂しいものですねぇ。
2011-10-08 土 11:03:47 | URL | アントン多賀 [編集]
 うわあああ、サッカーボーイは現役時代の戦績こそ並ですが、その期待度とインパクト、そして種牡馬成績は素晴らしいものがありましたが……。
 昭和は遠くなりにけり。
 ですね。
2011-10-09 日 02:59:39 | URL | くりふじ [編集]
昭和は遠くなりましたね。
亡くなったのは寂しいですが、このコメント終わってから映像でも見れるって事をプラスに考えて懐かしんでみようか~
2012-02-28 火 23:36:00 | URL | けんけん [編集]
 うーん、今動画を見てもやっぱり強いですねえ。

 さすがは無敗の三冠馬、さすがは皇帝といったところで。
2012-02-29 水 03:22:55 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する