■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バランスの良いエクストラハード
 過去、シュンカシュンランが突出して強すぎると下方修正し、スタイリッシュロール、イルメギドやイルバータも次々と下方修正し、かまいたちやエリュシオンも弱くした上で、それでも遠距離火力が高く近接職が殴る前に敵が蒸発してしまうと、HPを大幅に増強して実装されたエクストラハード。
 これらの修正を望んでいた人にとっては、実に良いバランスなんでしょうかね。

 下方修正を望んでいなかった私にとっては、ただただ敵が硬くて倒すのが面倒になった印象しかないんですけども。

 それでも、クリスマス緊急等のまるぐる系緊急クエストはXHでも人数が揃えばまあ遊べる内容です。
 これが防衛だと厳しいのなんの。今のところ襲来しかXHは実装されていませんが、SHと同じ感覚でフォースで参加してみると、ゴルドラーダ一匹を倒すのにPPが空になるような始末。
 大量に出てくる雑魚敵が、SHのボス以上のHPを持っているのですから厳しいのも当然と言えば当然かもしれませんね。
 以前までは三周が安定しており、キューブ収入も非常に良かったのですが、XHでは運が良ければ三周いけるものの、二周で終わる事も少なくありません。
 高難易度のクエストと言うのであれば、私の性格的に嫌いじゃないはずなんですよね……。でもなんだか、XHの襲来はメンドクサイ印象が非常に強い。不思議なもんです。
 来週には侵入がXHになって登場。敵主力のゴルドラーダやビブラスは襲来と同じでしょうから、難易度の高さが今から懸念されますね。
 私はと言うと、フォースで行ってイルメギなどでタゲを取りつつ壁を守ると言う作戦も考えたのですが、結局テクターで行く事で方針を決めています。
 TeHuで行って侵入実装当初のように、壁の近く、でもゴルドラーダの蹴りが壁に届かない位置に陣取ってウォークライとゾンディールで壁を守る作戦で行こうかな、と。
 問題は壁に大ダメージを与えるであろうボスに対してあまり強くないんですよね。
 ともあれ、マガツも実装当初は野良では失敗が多かったらしいですが、最近では野良でも三周が安定していけるような状態も珍しくありませんし、侵入にも徐々に慣れれば……良いんだけど、どうなるやら。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:52:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

