■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私に使われる為に産まれてきた
 採掘基地防衛戦、侵入です。
 エクストラハードが実装されましたが、案の定難易度の高さにより苦戦しているアークスが多いみたいですね。
 SHでは三周が安定していましたが、XHの野良では三周は現状厳しく、二周をいかに安定して回すかと言う段階のように思います。
 固定12人で行ったところ、とりあえず三周いけましたし、夜中の野良で二周目開始時に集まるのを待ってた状態で終了時に32分くらいと言う事もありましたので、今後慣れて来れば野良三周行けるようにもなるかもしれません。

 私はと言うと、以前の記事に書いた通り、TeHuで参加してます。
 侵入を安定させるには、とにかく少しでも長く壁を守る事が大切ですから、ウォークライとゾンディールを使えて、PPを使わずにある程度の火力が出せるTeHuはなかなかに良い選択でした。
 それでもXHの敵の攻撃が激しく、ゾンディールで集めて殴ろうとしてもスーパーアーマーキックで思うようにいかない事も多々あり、またゴルドラーダ集団の爆発に巻き込まれて倒れるような事もあったものの、まずまずの戦果はあげていたように思われます。
 殴りに使っていた武器は、マヌグスグリンと言うウォンドだったのですが、これは自作。特殊能力にグンネソール・パワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢとつけており、悪くはないものの殴りではPPを使わない為、スピリタⅢがほぼ死にステータスになっていたのですよ。
 シフデバを使う時は、以前に作ったレントオーナムがありますし、ね。
 れんとおーなむ

 そんな時、友人から買わないかと声をかけられたのが、それまでのマヌグスグリンの完全上位互換であるこのウォンド。
 マヌグスグリン
 まさに、素晴らしいの一言。
 火力も上がって耐久力も上がって、死にステータスだったスピリタⅢが消えているのも素晴らしいのですが、キモはフリーズ。
 壁を守る事が重要な侵入において、このフリーズが非常に良いのです。さすがに単体を殴った程度では発動率は低いですが、ゾンディールでまとめて殴るとかなりの頻度で凍ってくれます。
 敵主力のゴルドラーダを凍らせる事に成功すれば、足止めはもちろん非常にやっかいなキックも防げますし、その間はこちらの攻撃ターン。単純な火力以上の戦果が見込める事でしょう。
 早速野良侵入で使ってみたところ、非常に高い壁防衛性能を発揮してくれました。
 多少蹴られてもびくともしない耐久力、まずまずの火力、便利な凍結。
 私がやりたいと思っていたスタイルにぴったりとハマった武器と言えるでしょう。まさに、私に使われる為に産まれてきたようなウォンドだ!

 これまで特殊能力と言えば、ソールステータス系ばかりでした。まあスロット数が少ないものしか自作していないので当然と言えば当然ですが。
 しかし、状態異常系も運用によっては非常に良いもんだな、と思い知らされましたとさ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 22:41:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
 ドーモ、クリフジサン。オジ=サン、デス。
 私が買わないって言ったらどうするの?と御聞きましたが最悪大幅な赤字になってでも安く売るつもりでしたね、貴方様に。ただメセタ相当持ってるという話は聞いていたのでまぁ先ず売れるだろうと深夜のオカシイテンションで作り上げました。
 殴りはマッシブのために防衛ではサブHuの方が安定はするのですけどどうしても火力がいまいちになってしまいます。そこら辺だけは仕方ないのですけどそこはスキルの分野ですからね。武器だけ見れば自分で作っておいて何ですが非常に侵入向きで優秀だとは思いますよ。
 HP,法撃,打撃の上昇するリンガソールを使った防具の素材でも作ってみようかなと思っているのでサイキ手に入れてくださいね?売りつけますので。
2015-01-19 月 00:13:19 | URL | 私だ [編集]
 ヤアイラッシャイマセ。
 このようなへんぴなブログへようこそ。

 ネックは私が既に自作したものがある、と言う事だけでしたが、これだけ差があると手が出てしまいますね。
 しかし、そうでしたか。……もっと値切れば良かった!

 マッシブとウォークライがある代わりに火力はいまひとつなTeHuですが、そこは自分以外に11人いる味方に期待してと割り切っても良いところかなと思っています。
 侵入で使うと言う点においては、周りがどんな状況であっても一定以上の活躍が出来る、非常に優秀な武器で間違いありません。

 殴りテクター用のサイキとなると3セット目くらいになりますか、まあすぐ手に入る事でしょう。
2015-01-19 月 01:13:30 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

