■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
氷の時代、再び
 イルバータが弱体化された際、氷フォースが複数いて打ち合わせ出来ればすさまじい火力が出るものの、野良での使用機会が激減したとの感想を書いています
 最近良く参加しているマガツの12人パーティーで、イルバータを中心とした戦法を試してみたところ、かなり良好な結果が得られました。
 私自身はその際もニレンオロチで参加していたのです。まあ部位破壊の速さは相変わらずですし、状況にかかわらず一定の火力は常に得られる点で非常に良いものだったのですが、やはり人数が揃ったフォース軍団のイルバータの火力は素晴らしいものがありました。
 安定してXH四周行ける、と言うくらいでしたので、私としてもフォースのメンバーがいない時の為に氷フォースを再度作ろうと思ったのです。
 幸いにしてツリーはフォースもテクターも余っていましたから、FoTeで行く分にはツリーの心配は要らなかったものの、以前使用していた氷属性のルーライラはイルバータ弱体化直後に売り払ってしまっていましたので、武器の再作成が必要となった訳です。

 丁度氷テクニックが強化される潜在能力のタリスが安くなってきていたところでしたので、属性強化用も含めて二つ購入。
 さて能力付けと言うところで、先にマガツに氷フォースで参戦していた友人にアドバイスを求めたわけです。
 結果作成したものを先に貼り付けておくと、こちら。
 スキアーリジェ
 間違いなくアドバイスを求めていなければつけていない能力構成ではないでしょうか。
 私が作ると確実にHPをブーストさせますのでこうはなりません。相手はマガツですし、どれくらい床に転がるかがいまからちょっと不安なところです。
 しかし、たまにはこういう火力を目指した武器と言うのも面白いかなと思っています。

 ただ。
 野良XHは既に行きたいとは思わない、と言う状態です。恐らく行きません。
 野良SHは、SHブロックで普通に倒す分には周りにフォースがいるかどうか微妙なところですし、ニレンオロチの方がより安定するように思われます。
 SH高速周回ブロックでの参加の場合は基本腹集中攻撃ですから、ニレンオロチはいまひとつです。しかしイルバータも野良ですと人数がいるかどうか分からないですから、恐らくレンジャーで参加するでしょう。
 残るは12人パーティーでの参加の際ですかね。12人パーティーで、イルバータを中心とした作戦を行って、それでもフォースの参加が少なかった時に出番が来ることでしょう。
 出番、あるんだろうか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:59:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

