■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鳴り物入りの新コンテンツの末路
 昨年、カウントダウンまでして実装された、大型アップデートのマガツ。
 年末年始はダークファルス枠を押しのけて連発されたものの、難易度XHのあまりの体力の多さと報酬の渋さから早くも不人気コンテンツの様相を呈していましたが、報酬のテコ入れがあってにぎわいを取り戻していました。
 先日のニコ生アンケートでは、エルダーとの選択だったとは言え9割近くのユーザーが選択すると言う人気でしたね。
 そして、今回何だかの受賞記念とかでレアドロップ倍率にブーストがかかる、この週。
 冷たい熱湯のような矛盾した表現にもそろそろ慣れてきた予告緊急で、その人気コンテンツであるマガツが、何と、ゼロ。
 まあ、難易度VHまでを修正したところでSHで高速周回が可能ですし、ゲーム内経済がどうのを言うのであれば、そりゃあ頻発は出来ませんよね。
 SHの下方修正はしない代わりに、発生確率を大幅に下げました、とそう言う状態でしょうか。
 さすがですね。

 確かにキューブがあればメセタにもなれば強化能力付の材料にもなると、用途には困らない訳ですが、とりあえず私はキューブはそんなに欲しくなくマガツユニットが欲しいので、単純にマガツが来ないのは残念ですね。
 得意の、キューブを容易に入手できてしまうとかで、思い切って下方修正でもしてはいかがでしょうか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 01:52:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
同意…。

ユニットとシュードラが欲しい…。

下方して頻度あがるなら下方してもいいと思います。
1周あたり5個もでれば十分だと思いますけどねえ。

というかSHとXHで★10ドロップ率が同じっていうのがね。

やっつけ仕事のツケがもう回ってきてるカンジ。
2015-02-05 木 18:47:19 | URL | 雪 [編集]
 修正前は、四周まわって+250%一個分になるかならないかと言う程度。
 今は防衛の二倍から三倍。
 どうしてこう極端なのか。
2015-02-06 金 11:12:45 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

