■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
実戦投入、氷タリス
 先日作成したスキアーリジェですが、ようやく、ようやく緊急クエストマガツが発生しましたので、実戦投入して来ました。

 スキアーリジェ

 幸い、12人パーティーに参加する事が出来ましたので、内容としては時間ギリギリまで難易度SH、最後の一周のみXHと言う周回方法でした。
 予告マガツは一度もありませんので、今回は突発緊急。
 よって、残念ながら必要十分数のフォースは確保出来たとは言い難い状態だったように思います。

 ギリギリまでフォースで行くかどうか悩んだのですが、難易度SHの腹部位集中攻撃の場合ニレンオロチの強さが全く発揮されない事、WB役が十分数確保された事により、最終的にはフォースを選択。
 FoTeかFoBrかも悩んだのですが、Brのウィークスタンスは弱点部位には威力アップがあるものの、マガツの足場のある部位が弱点判定なのは破壊されるまでの間ですから、こちらもXHならともかくSHでは弱点ではない状態で攻撃するケースの方が多いように思われましたから、PP回復能力を強化して手数を増やす事を選択し、FoTeとする事に。

 さすがに数人が集まってイルバータをした時の火力は申し分ないもので、SHではかなりの速さで周回出来たように思います。マガツの浮遊爆撃前に倒すまでには至らなかったのが残念ではありますが、これはもう少しイルバータの人数が増えた時のお楽しみと言ったところでしょうか。
 戦前では、足場に乗らなくても腹部位をロックしてイルバータ連発が出来るとの事だったのですが、上手くいかず結局足場に乗ってイルバータをしていました。これでは足場に乗らなくても火力が出ると言うイルバータの利点が消えてしまいますので、要練習ですね。
 最終のXH時にはフォースの人数の少なさを考慮してバウンサーに転職。こちらは問題なく撃破する事が出来ました。

 イルバータでのマガツ討伐は、フォースの人数を揃えてナンボと言うところがありますので、野良で使用するのはちょっと難しいところではありますが、マガツ討伐時の参加選択肢が増えたと言うのは非常に良かったですね。
 今後も周りの状況に合わせて使ってみようかと思っています。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:58:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

