■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自虐風自慢話
 私が一生懸命作ったり購入したりして愛用していたものって、これまでことごとく弱体化の対象になってるんですよね。
 ガルドミラは当時種類の無かったレアリティ11でしたから、魔石交換の不知火星を材料にしてまで属性強化して使っていましたが、ガンナーと言う職そのものにとどまらず潜在能力まで大幅弱体化。
 カタナも頑張って作成しましたね。以前の報酬期間に多くのメセタを投入して購入、作成した記憶があります。こちらは言うまでも無く、シュンカシュンランの大幅弱体化。
 その後はフォースが強くなりましたよね。イルバータが強いと聞けば凍土アドバンスにディスクを掘りに出かけ、氷ロッドのルーライラを購入しました。闇テクニックのイルメギドが強いと評判でしたので、遺跡アドバンスで頑張って掘ってタリスも購入し、ツリーが足りなくなったのでこちらも購入したものです。さらにテクニックカスタマイズを施したりして、気持ちよく使っていたものの、周知の通り実装して間もないにも関わらずあっさり弱体化。

 現在の私のメイン職は何になるんでしょうか。
 キューブの貯まり具合からすると、バウンサーとフォースになるんでしょうかね。
 特にバウンサーはニレンオロチを入手していましたので、マガツで使用する事が多く、経験値の入手もそれに伴って多かったと言うところでしょうか。
 ニレンオロチはかなり頑張って作成しました。
 レアリティ12ですから、強化の厳しさは言うに及ばず。
 特殊能力も当初つけていたものからスロットを拡張して、さらに95%の確率に挑戦した事は記憶に新しいですね。
 大変なのが属性強化です。ニレンオロチを二本ドロップなどと言う幸運にはそうそう恵まれないでしょうから、現実的なところでは他のレアリティ12のデュアルブレードを入手して、属性強化を行うと言うところだろうとは思われます。
 アルティメットではツーヘッドラグナスがドロップするらしいですが、現状アンガ掘りが主流と言うか大半を占めている為、ほぼ発掘の機会がありません。
 マガツではサンゲヤシャが出るらしいですが、どうもそう簡単にドロップする確率ではないようです。
 ねらい目は、火山洞窟遊撃戦のエリアドロップであるヒャッカリョウランでした。
 一応期間限定クエストでもドロップするらしいですね。
 これまで遊撃戦が来るたびに、トライブーストも含めたフルブーストで挑み、少しでもバースト確率を上げたかったのでレベリングではなく戦力になる職業で行き、と出来る限りの事はやってはいたのです。
 そして、今回の+100%ブーストにも当然フルブーストで参加。
 その結果。
 ニレンオロチ50

 と言う訳で、自虐風自慢、終了です。お付き合いまことにありがとうございました。
 聞けば、近くルーサーの難易度XHが実装されるのだとか。入手する人も増えるでしょうね。
 順調にいけば、その後に報酬期間が来るような状態です。
 ……出来れば。
 予想通り弱体化されました、なんてタイトルでこの記事へのリンクが張られる日が来ない事を願いたいものです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

