■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いさぎよさ
 先日、朝の7時にマガツが発生したそうです。
 私は睡眠中でしたので残念ながら参加出来ませんでしたが、チームメンバーのひとりが参加したそうな。
 効率とは程遠いところにいるので、沢山回ってキューブを集めるよりも難易度の高いところが良いと言う事で、野良でXHに参加したそうな。
 プレミアムスペースまで一杯のブロックで、スタートと同時に受諾したにも関わらず、揃ったのは12人中8人だったそうです。
 他に12/12のXH部屋がひとつだけあったそうですので、XHをやろうと思ったプレイヤーが2部屋分にも満たなかったと言う事ですね。
 他は全てSHの部屋だったんだそうな。
 何ともはや。まあマガツは周回数の差により圧倒的にSHの方が報酬が多くなりますし、肝心要の☆12に魅力がなければXHに行くメリットが何もないのでこうなってしまうのも仕方がないのかもしれませんね。
 防衛でも、最後の一周だけはXHでそれまではSHに行くと言うスタイルをXHブロックでやる人も少なくないみたいです。
 まあ、推奨ですし現状クエストによってはむしろSHに行くプレイヤーの方が多いくらいの状態ですから、何の問題もないとも思えますし、一方で、XHブロックでSHに行くと、XHに行きたい人の邪魔になると言う考え方もまたあるでしょうね。

 しかし現状。
 XH難易度が無い緊急でももちろんXHはにぎわっていますが、PCSHブロックはガラガラです。
 マガツも、昨日16時に来た時はXHブロックは賑わっていましたがPCSHブロックはガラガラでした。
 私自身はSHに行くのにXHブロックを使用するのはいかにも潔くない気がして襲来などでは共用SHブロックを使用する事が多いのですが、こういった住み分けは難しそうな印象です。
 思い返せば、PSUでもワールド2では、惑星推奨ユニバースを使用せずに若いユニバースにプレイヤーが集中すると言う問題を取り上げた事がありました。このシリーズ毎回こんな問題起こしてるな!

 よくよく考えれば。
 レベルカンストするようなプレイヤーの多くが、実装されている最高難易度よりも下の難易度に好んで行く状態がそもそもおかしいと言えるのではないでしょうか。
 調整……、この運営だとXHに行って頂く為にSHの報酬を下方修正しました! とかやりかねないから怖い。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:34:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

