■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
何故、スタミナ盛りなのか
 長らく相方とペア、ないしはソロでプレイする事が多かったのが、先般知り合った友人が有りがたい事にメンバーを集めてくれる事が多いので、パーティーで緊急に行くことが多くなって来ました。
 実は、ペアでプレイしている時は自分はやたら死にやすいと思っていたのです。
 恐らく、相方と私の死亡比率は1:4かそれ以上に差があるように思われるくらい、私は被弾して倒れる事が多く、相方は滅多な事では倒れない状態だったのです。
 ところがこうして色んな人とプレイする機会が多くなると、どうも自分もそんなに死にやすいタイプではないのかな、と印象が変わって来ました。
 相方が異様に倒れないだけだった……。

 私の装備は基本的にスタミナ盛りです。
 武器は持ち替えでHPの増減を嫌う人も多いのですが、それでも私はスタミナ持っています。例えば、こんな感じ。
 ニレンオロチ50 マヌグスグリン 流星棍 
 キャラクターを上手に動かせる人であればそうでもないのですが、私の場合、こうやってスタミナを盛る事が火力の増強につながるんですよね。
 以前プレイしていたPvPのゲームでは長らくこのスタミナ盛りが非常に強い時期が続きました。
 対人戦ですから、相手を倒した数で勝敗が決まるのですけども、一度倒されたプレイヤーが戦線復帰するまでの間人数の不利ががあったりで、倒されない事は結構重要な要素だったんですよね。
 このゲームですと、クエスト中倒れてしまうと、他の人にムーンアトマイザーを投げて貰う事になります。倒れている間は火力がゼロになるのはもちろん、ムーンアトマイザーを投げる人の火力もその間はゼロになりますから、ロスも出てしまうものです。
 それだけではなく、一発食らっただけでは死なない、あるいは一発食らってもまだ元気に戦えると言うような体力を維持出来れば避けながら攻撃すると言うような動きではなく、肉を切らせて骨を断つ的な動きも出来るようになるので、手数は増えるでしょうね。

 PPを盛れば息切れが少なくなりますし、ステータスを盛れば直接的な火力が増強されます。
 それぞれに良いところはあると思うので、自分にあったスタイルで能力を付けるのもこのゲームの楽しみ方のひとつではないでしょうか。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:40:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

