FC2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
採掘基地防衛戦侵入野良
 久しぶりにペアで野良侵入に参加して来ました。
 ここのところ12人のパーティーか、もしくはソロでの野良参加でしたのでペア参加は久しぶりでしたね。
 今やってて一番面白いXHのクエストはどれかと聞かれたらこれと答えるくらいには好きなクエストです。

 突発緊急の上、ログインが多い時間でしたのでラグなども心配でしたが、上手くS二周する事が出来ました。
 驚いたのが、時間がとにかくかかった事ですかね。
 いえ、侵入のXHは壁が壊れてグダグダになって時間がかかると言う事は野良だとわりと良くあるのですが、今回は一周目が最終ウェーブで一枚壁が壊れた程度で、二周目は最後まで壁が壊れませんでした。
 それでも非常に時間がかかりましたから、全体としては決して火力がすごいパーティーではなかったのではないかと思うのです。
 しかし、そのプレイはとにかく堅実。
 倒すのは時間がかかっていましたが、エネミーが壁に到達する事は少なく、到達したとしてもウォークライなどでタゲ移っておりすぐに引き返すなど、壁が殴られるシーンが非常に少なかったですね。
 私はと言うと例によってテクターで片方の壁を守っていましたが、ボスもあまり大暴れする事なく壁から遠い位置に貼り付けられていたようで、助かりました。
 大型ボスはほぼ雑魚殲滅後に全員で殴りかかる時間まで生き残っていましたが、それでも壁が無事だったのはひきつけてくれていた方が上手だったのでしょうね。
 野良で安定してクリアしようと思えば、一つには浸食核の処理と、一つには壁を極力長く守る事でしょうか。
 浸食核の処理はウィークバレット持ちがいればベストでしょうが、いなければ複数人数がいないと厳しそう。
 壁に関してはウォークライ持ちが何人いるか、でしょうね。野良で三周行けた事もありましたが、やはりその時はウォークライ持ちが多く、壁が長く保たれていました。
 ウォークライは比較的簡単に取得できますし、レベル1で十分に能力を発揮してくれます。その上リキャストも短いので、ハンターがメインかサブに入っているのであれば積極的に取得して、ガンガン使って行くと侵入はぐっと楽になるんじゃないでしょうか。

 固定パーティーで行って三周を目指すと言うのも楽しいものですが、こうやって野良で自分に出来る事をやりながらきっちりクリアを目指すと言うのもまた楽しいものです。
 あえて言えば、難易度XHでは敵HPブースト要らないと思うなあ。無くしてくれればベストだと思いますが、出現率を低くして、アップ幅も抑え気味にするですとか、調整入らないかなあ。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:33:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。