■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お気に入りの艦娘
 と言う訳で、艦これです。
 先週からようやくプレイ開始し、提督歴一週間と言うところですが、早くもハマり気味です。
 資材が足りなくていくらかリアルマネーを投入するくらいには気に入りましたね。
 幸い、周りに既にプレイしている友人などもいて、適度なアドバイスも貰っているので特に戸惑いなくプレイ出来ています。
 お気に入りの艦娘を見つけて育てるのが楽しいので、攻略はそれなりが良さそうな感じですかね。
 当然、私にも何隻かお気に入りが出来ました。と言う訳で以下お気に入りの艦娘。
 なお私には戦艦と言うか、艦隊についての知識は人並み以下程度じゃないです。
 さすがにミッドウェーで赤城や加賀が沈んだ事ですとか、長門が核実験に耐えて沈まなかったですとか、大和と武蔵が終戦近くに沈んだですとか有名なところは知っていましたが、戦艦と駆逐艦と巡洋艦の差が分からない程度の知識でしたね。

・吹雪
 アニメ補正ですけども。最初に選んだ艦娘さんですね。駆逐艦は今のところ1-5の周回やなんかで活躍してくれています。イラストとか、地味ですけどそこがまた良いですよね。中破しても地味ですけど、そこも良いですよね。地味なところが、個性だ!

・金剛
 実は、かなり前に登録してプレイ開始しようとした時、イラストを見かけて好きになった艦娘。
 しかもプレイ開始して最初にチャレンジした戦艦建造でやってきてくれました。素晴らしい。
 アニメでも良い役どころですよね。実に気に入っています。強いのも良いですね。現在艦隊のメイン火力。
 ヘイ! 提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨ!

・加賀
 空母を建造したところやって来てくれました。アニメの印象では赤城さんの方が強そうな印象でしたが、ゲーム内ではそんなことなかったですね。
 ここまででもしかしてアニメ部隊が作れるんじゃ? と夢を見ましたが瑞鶴さんが全く出て来てくれません。大井さん北上さんは手に入ったので、資材に余裕が出来たら少しずつ建造にチャレンジしてみてもいいかもしれません。
 主力空母として獅子奮迅の働きを見せてくれてます。何と言っても、強いのなんの。お気に入りの軽空母もいるのですが、強さは断然加賀さんですね。

・榛名
 金剛さんと同じく、ゲーム開始前から好きだった艦娘。ビジュアルも好きなのですが、何と言っても名前が好きなんですよ。
 榛名山からですよね、多分。
 大変に好きな名前です。
 ところが金剛型四姉妹の中で最後の最後までやってきてくれませんでした。最終的には2-4突破後の3の1だったか2だったかでドロップ。よくぞ来てくれた!

・龍驤
 アニメでは出番が無く、プレイ前にも全く知らなかったので純粋にゲーム中で好きになった艦娘。軽空母さん。
 友人が「君には龍驤がお似合いじゃよ」とか言ってたのでどんな艦娘かと思っていたら、へんな関西弁を操る軽空母さんでした。
 現在改になって通称きれいな龍驤状態。イラスト的にはノーマルと改二が好きなので、早く育てて改二にしたいものです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

