■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大型艦建造に挑戦するのこと
 まだプレイ開始して二週間程度ですが、ここ数日間非常に仕事が忙しくあまりプレイできなかったのです。ちょこちょこ遠征に行かせるくらいでしょうか。
 そうすると自然と資材が貯まっていくんですよね。
 各資材が10000を超えてその時点の自然回復上限に達していましたので、それならと大型建造にチャレンジする事にしたのです。

 最初の一回は、単純にビジュアルで私が一番欲しいと思っている、大鳳。レシピは色々と調べたのですが、4000/2000/5000/5500/20で挑戦してみました。他はともかく、ボーキサイトが厳しいところですね。
 まあ一発で目当てが引けるとは思ってはいませんでしたが、出来上がったのは何と軽空母の隼鷹。既に所持しているだけではなく、かなりの枚数ドロップしているので近代化改修の材料になるくらいでしたから、残念な結果と言えるでしょう。ヒャッハー!

 それが昨日の事。
 そして今日、メンテナンスが実施されたのですが、そこで武蔵の建造率がアップされると言うアナウンスがなされました。
 武蔵に関しては、正直今取り立てて欲しいと言う訳ではないのです。
 しかし、いずれ欲しくなった時に作ると今より苦労する事は確かですので、あまりの資材を投入して作成。
 レシピは4000/7000/7000/2000/20を使用。
 実は現時点でまだ完成していないのですが、建造時間が4時間20分ですので、残念ながら武蔵ではありません。山城扶桑だったら、これまたかなりの数ドロップで拾っていますので、残念な結果と言えるでしょうか。仮に加賀でも既に所持していますので……。

 と言う訳で我が鎮守府のほぼ全ての資材を投入して挑んだ大型艦建造は、残念な結果になりました。
 暫くは建造出来なさそうですが、次にチャレンジするときは良い結果を引きたいものです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:38:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

