■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ごめんね龍驤さん
 昨日3-4をクリアした我が鎮守府ですが、4-4も突破出来ました。
 特に詰まる事のないスピードクリアでしたね。
 やはりトータルでは3エリアの方が難しかったような印象です。

 4-4突破

 しかし、今回。
 ここまで常にマップ攻略では最前線に立ち続けた龍驤さんがついにメンバーから外れてしまいました。
 ルート固定に駆逐艦二隻と重巡洋艦一隻が固定なのですが、ボスの最終形態を撃破するのに夜戦火力が欲しかったのです。昼戦だけである程度倒す事も不可能ではないのですが、龍驤さんを入れてしまうと肝心の爆撃が潜水艦に吸われてしまうのですよ。軽空母の悲しさよ……。
 軽空母ゆえの装甲の薄さに起因する道中事故中破は旗艦にする等で防げても、潜水艦に吸われるのはどうにも出来ぬ。
 と言う訳で、今回は正規空母の加賀さんの出番とあいなった訳です。
 このマップは道中も潜水艦が多く、軽空母では非常にきつかったですねえ。
 正規空母メインにしてしまえば、後はどうと言う事も無くクリアだけなら楽なマップでした。ボスSランク撃破となるとまた違った難しさがありそうですが。

 さて次はさらなる難関5エリア。
 初っ端の5-1はまたしてもルート固定に4隻が必要。まともに行くなら、残りは正規空母と戦艦なのでしょうが……。
 ここはあえて羅針盤と戦ってでもルート固定要員を減らして龍驤さんを連れて行くとしましょう!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:51:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
駆逐艦が一番育ってないとはロリコンの風上にも置けぬ
2015-03-25 水 02:00:06 | URL | アントン王子 [編集]
 逆説、私はロリコンではないと言う事だな!
 まったく、軽空母は最高だぜ。
2015-03-25 水 17:21:16 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

