■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バケツ50個くらい使った
 難関の5-3です。
 Wikiにも、屈指の難度を誇るマップと言うだけあって、かなり苦労しました。
 とは言え実は、必要ボス撃破回数5回のうち4回までは比較的スムーズにいけたのです。丁度休みの日にちょこちょこやっているだけで後一回クリアで突破、と言うところまで行けてしまったのですよね。
 そこで、じゃあクリアまで頑張ってしまおうと思ったのが運のつき。
 道中で大破撤退してはバケツを使い、何とかボスまでたどり着いても昼戦で壊滅に近い状態になってはバケツを使い、ボスの夜戦までたどり着いても旗艦をかばわれて撃破出来ず帰って来てはバケツを使い。
 そんなこんなでバケツを50個くらいは消費してしまったでしょうか。でも、貯めたバケツをバンバン使って攻略に挑むと言うのもなかなか楽しかったですね。イベントの時はこんな感じなのかな? とりあえず暫くはバケツを貯めておこうかと思っています。
 で、肝心の結果ですが、もちろんバケツ大量投入したかいがあって、クリア。

 5-3突破

 最後は大天使羽黒の砲撃が直撃してクリアとあいなりました。
 で、バケツもきつかったのですが何気に鋼材の減りも激しかったですねえ。
 戦艦が中破大破してしまうと数百の鋼材が一度に吹き飛びますし、重巡洋艦も戦艦よりは軽いとはいえ百弱の鋼材を消費してしまいます。
 一度や二度程度であればどうと言う事もないのですが、何せ今回はバケツ50個分も出撃を繰り返したので、ご覧の有様。
 ああ、大鳳を作りたくてコツコツ貯めていた鋼材が……。
 まあ5-4は比較的簡単なマップと聞いていますし、6エリアはまだ無理に攻略する必要もなかろうかと思っていますので、ここからは手に入れてない艦娘を掘るもよし、資材を貯めて建造をするもよし、これまでデイリー以外に殆ど手を出していなかった装備品の開発をやってみるもよし。
 色々とやってみようかと思っています。

 司令部レベル80

 ついでに、司令部レベルが節目の80に到達したので現時点のレベルソート。
 さて、最初に99に到達するのはどの艦娘になるでしょうか。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:51:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

