■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
法則変更
 久々のPSO2です。
 何も書いてない間、報酬期間やら新マガツやらありましたが、だからどうだって話であまりモチベーションも上がらず、書きたい事もなかったので投稿記事はありませんでした。

 さて本日は15時に冷たい熱湯こと、予告緊急クエストの新マガツ。22時からは採掘基地防衛戦侵入があるみたいです。
 これまで、このようなパターンですと、予告2時間前からはランダム緊急は起こらず、新マガツがダークファルスと同じ仕様であれば、17時も起こらずと言うパターンだったような気がします。
 従って本日のようなパターンですと、18時と19時にランダムのチャンスがあったと言う訳ですね。
 そして、これまでのパターンですと「前緊急から四時間後が予告緊急二時間前に引っかからなければ必ず何かしら発生する」状態でした。
 本日であれば、15時に予告緊急がありましたから、19時には何かしら発生すると言う事です。
 ところが、恐らく新マガツが実装されると同時にこれが何かしら変更、と言うか恐らくこれまでとは違ったパターンでライブを入れてきたのでその法則が当てはまらなくなった模様です。
 今日の予告緊急の侵入は22時ですが、ライブは21時30分から。となるとそこから2時間前の19時30分には何も起こらず、つまり19時から最低30分かかる緊急は起こらず、よって19時も何も起こらない事が確定。こんなところですかね。
 シップ1から5については21時から侵入でしたので、15時マガツから何も起こらないまま緊急で確定だった模様。
 このゲームが緊急待ちゲームと言われて久しいですが、それを脱却するでもなく、他に魅力的なコンテンツを用意する訳でもなく、ただただ発生させないようにしますと言う運営方針にはホトホトあきれ果てるばかりです。

 もしかして、緊急が無ければ自慢の新コンテンツのチャレンジをやると思っているのでしょうか。
 やる人もいるかもしれませんねえ。私はすぐにログアウトしてそれっきりですが。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 18:41:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

