■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
勲章四個目
 月替わりです。
 艦これをプレイし始めてから、二か月目と言う事になりますかね。
 エクストラ海域のゲージも復活するので、勲章を集めに行きました。先月のうちに1-5と2-5は無理なくクリア出来ていましたので、今回も特に苦労する事無くクリア。
 ついに設計図を手に入れられるだけの勲章が集まった訳です。
 さてそうなると、どの艦娘を改造するかを考えたくなるもの。
 候補としては、最近改二が実装されたばかりの鳥海、航空巡洋艦の利根筑摩、航空戦艦の山城扶桑あたりになるんでしょうかね。
 他にもドイツ艦も考えないではありませんでしたが、今のところ全く手に入る気がしないので、早々に候補から除外。
 他で考えたところ、戦艦に関しては現状金剛型四隻がそれなりに育っていることから、重巡洋艦にするところまで決定。
 鳥海と利根筑摩で迷ったのですが、一隻いると非常に便利とのアドバイスを受けましたので、今回は航空巡洋艦を育てて改造することにしました。
 利根と筑摩では、特にどちらでも良かったのですがビジュアルとセリフで利根に決めました。
 とは言え、まだまだ必要レベルの半分にも達していませんので、改造出来るのはまだまだ先になりそうです。

 さくっと勲章を手に入れたのが良かったのか、プレイ開始以降初めて元帥になる事が出来ました。まあ、すぐに落ちるとは思いますが。
 さらに2-5攻略中に、明石がドロップ。
 修理が捗りますので、嬉しいところですね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:23:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
このゲームは姉妹艦の片方を強化するともう一人のほうも強化したくなる呪いがかかってるので、次の勲章は筑摩につぎ込まれるのが目に浮かびます。
2015-04-03 金 15:24:30 | URL | アントン王子 [編集]
 利根がいれば筑摩は要らない。そんな風に考えていた時期が僕にもありました。
2015-04-04 土 01:11:18 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

