■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初イベント制覇
春イベントクリア
 艦これプレイ歴2か月強、私にとって初めてとなるイベントでしたが、何とかクリアする事が出来ました。
 開始前は備蓄が練度がとどうなる事かと思っていましたが、さすがに難易度選択で最も簡単な丙を選べば、私程度のプレイ歴でもクリア出来る程度ではありましたね。
 大規模作戦としては比較的穏やかな難易度だったらしく、やはりアニメから入ってきた新規提督たちにある程度の配慮はあったんじゃないでしょうか。
 もちろん、より難しい難度で挑めば報酬なども豪華になったみたいですし、その点はベテランさんも挑戦しがいがあったんじゃないですかね。
 印象としては、もうちょっと頑張って上を目指しても良かったかなと思わなくもありませんでした。
 こちらは最終マップとなったE6クリア時の編成。
2015春E-6クリア
 最後の一回でしたので支援艦隊も用いましたが、ボス撃破直後でも霧島と夕立が中破している以外はほぼ無傷と、余裕のある状態でしたね。
 資材についても、燃料と弾薬は自然回復上限の25000強程度、鋼材は40000弱とボーキサイトが30000強程度から開始していますので、まあ何とかなったかなと言う印象。
 一番心配だったバケツも、500個強から開始して途中増えたものがあるにしろ結局400を割り込んでいませんので、まだこれからのドロップ目当ての周回にも対応出来そうです。
 今回は初イベントと言う事もあり、とにかくクリアと手に入れていない艦娘のドロップを目指そうと考えていましたから、とりあえず半分は目標達成と言うところ。

 現時点でイベントでドロップした未入手艦娘は、浦風、野分、酒匂の三人。
 まだまだ天津風も早霜も清霜も高波も舞風も谷風も大淀も能代もあきつ丸も瑞鶴も長門もまるゆもU-511もRomaも欲しいので、資材を確保しながら頑張って掘ろうかと思っています。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:19:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
もうクリアしたんかw
ハヤイすぎるw
おめでたやー。
2015-05-01 金 07:18:50 | URL | アントン提督 [編集]
 ありがとう!
 超頑張りましたw
 丙での掘りがどうなのか微妙なところですが、やれるだけは頑張ろうと思ってます。
2015-05-01 金 23:28:06 | URL | 栗藤提督 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

