■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
司令部レベル99に際しての艦娘語り(1)
 イベントクリアに前後して、艦隊司令部レベルが99になりました。
 艦娘練度と違い、99がカンストと言う訳ではないのですが、一応の区切りという感じはしますよね。
 そこで、艦隊司令部レベル99になった際の艦娘レベル順ソートで色々と語ってみようと言う企画です。何せ数が多いので複数が必要になりそうですので、しょっぱなからナンバリングタイトル。
 さて肝心のレベル順ソート画像はこちら。

 司令部レベル99

・軽空母 龍驤 ウチがいるから、これが主力艦隊やね!
 嫁艦。
 正直なところ、プレイ開始前はその存在すら知りませんでした。艦も、キャラも。アニメに出番ないですもんね。
 プレイ開始して2エリアに行ったあたりでしたか、正規空母の消費が重くて軽空母が欲しいとなり、ざっと調べた時に知ったのが最初ではないかと思います。
 まず気に入ったのが艦名。りゅうじょう、とてもきれいな響きです。さらに言葉の意味も良い。プレイ開始前に気に入っていた艦名では榛名がありましたが、今では一番好きな艦名はこの龍驤になります。
 戦績も特徴的で、調べれば調べる程面白さを感じるのではなかろうか。南方の空を一人で支えた、と書くとさすがに大げさですが、紹介ボイスにもあるように歴戦の名がふさわしい空母ですよね。
 見た目とのギャップにも面白さがあるってものです。
 イラストも三種もあって良いですね。昨年のクリスマスには限定グラフィックもあったそうで、人気キャラの一人ではないでしょうか。
 何故か関西弁で、提督の事はキミと呼んでくれます。素晴らしい。
 二次創作ではまな板をネタにされたりする事もあれば、セリフから連想される無邪気な部分がえがかれる事もあり、はたまた史実から連想される歴戦の部分にスポットをあてた格好良い描かれ方も良くみかけます。
 どの龍驤も素晴らしいと言えるでしょう!
 ドロップで入手してからは常に最前線で艦隊の主力として頑張ってくれています。実際のところ、あまりに偏ったスロット構成は使い辛かったりもするのですが、今回のイベントでは、連合艦隊旗艦を務めつつ、砲撃を完全に捨てて烈風と対空カットインと言う使い方をしたりもしました。何と頼りになる空母だ。
 ケッコンカッコカリして運が上がりましたが、それが空母にとって何の役に立つかはわかりませんが、迷わず最初に最高練度に達した龍驤さんに指輪をプレゼントしましたね。今後も艦隊の主力として頑張ってくれることでしょう。

・戦艦 金剛 ヘーイ提督ぅ、触っても良いけどサー! 時間と場所を弁えなヨ!
 プレイ開始前に好きになっていたキャラクターですね。
 我が鎮守府最初の戦艦。建造で来てくれました。
 母港ボイスと放置ボイスの良さには定評がありますが、例にもれず私も大好き。
 改めて見ても、アニメでは非常に良い役どころを貰っていて、優遇されてる感がありますね。ファンには嬉しいところでしょう。
 戦力としては、初めて来てくれた戦艦ですから、その火力にシビれた記憶がありますねえ。
 海の覇者戦艦にふさわしい活躍を見せてくれました。
 それだけ初期からいてくれているにも関わらず、いまだに主力中の主力。
 このゲームの良いところのひとつに、レアリティと強さが必ずしも比例しない事だと思うのですよ。
 オンラインゲームの常として、後から実装されたものほど強いと言うものがあります。でもこのゲームはそうとも限らないので、初期から要る思い入れのあるキャラクターを思う存分に使用出来るのは本当にありがたい。
 今イベントでも三式弾を装備してはボスを叩き、徹甲弾を装備してはボスの装甲を貫きと大活躍を見せてくれました。
 今後も主力として頑張ってくれることでしょう。

・戦艦 榛名 勝手は、榛名が、許しません!
 この艦娘もプレイ開始前に好きだったキャラクター。
 実は金剛型四姉妹の中では最も後に着任したのですが、やっぱりそこは好きなキャラクターだったせいか、レベルは金剛に次ぐまでに成長してくれています。
 改造で良いアイテムを持って来てくれるのも実にありがたかったですね。
 龍驤の項目でもふれたのですが、艦名が非常に好きなキャラクターのひとり。何と言うか、日本の軍艦って大変に名前が綺麗だと思うんですよ。姉妹艦で関連を持たせたりと言うのも実に良い。
 勝手は、榛名が、許しません! のセリフと共に連撃を放ちボス級の敵を沈めていく姿は実に頼りになります。よって、一番好きなセリフはそれになりました。
 紹介ボイスにもあるように、最後の最後まで戦い抜いた武勲艦だったそうな。
 金剛型四姉妹は全員同じ声優さんなのですが……。声優ってすごいですよね。
 
 調子にのって6ページまでソート画像を保存したのですが、三キャラ書いただけでこの文章量……。
 じ、次回からはもちょっとスリムにしていこうかなと思っています。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

