■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
司令部レベル99に際しての艦娘語り(3)
 三回目! 気合い、入れて、行きます!

 司令部レベル99

・航空巡洋艦 利根 馬鹿な、カタパルトが不調だと?
 設計図を使った改造を一回くらいはやりたかったのです。そこで友人に相談したところ、扶桑姉妹か利根姉妹のどっちかが良いんじゃないかとのアドバイスをもらったのです。
 改造後は索敵値が大変に高くなるので、索敵が必要なマップでは心強いですね。
 のじゃロリとしても有名ですが、私の印象はいつもこいつカタパルト不調だな、です。
 改造してからはこの日の為にカタパルトを整備したそうで、好調を維持してくれている模様。
 何気にアドバイスをくれた友人の嫁艦なんだとか。

・駆逐艦 響(ヴェールヌイ) 私の本当の名前は、響だ……。
 改造によって艦名が変わる数少ない艦娘の一人。
 史実で終戦後賠償艦としてソ連に引き渡され、ヴェールヌイの名がつけられた事に由来するみたいです。
 それが艦にとって幸せだったのかどうかは分かりませんが、艦これの中では響は響のままいさせてあげても良かったんじゃないかと、センチメンタルな事を考えたりも。
 提督の中には、響のままケッコンカッコカリをする猛者もいるらしく、さすが艦これだと思わされますね。
 名前変更に関する二次創作もわりと多くあります。やはり創作意欲をかきたてるのでしょう。 
 暁型四姉妹、第六駆逐隊はゲーム中でも指折りの人気キャラたちだけあって、どのキャラも非常に特徴的で印象深いんですよね。
 その中でも響を育てたのは、名前変更に文句をつけながらもやはり改二があったから。
 姉妹艦の改二充実に期待したいですね。

・駆逐艦 吹雪 お疲れ様です、司令官!
 秘書官。
 私を艦これに引き込んだアニメで主人公をはった艦娘ですね。
 特徴が無いところが特徴と言われたり、モブっぽいのでモブキと言われたりと散々ですが、全く以てその通りと言わざるをえません。
 だが、それが良い。
 鎮守府の最初の艦娘にして秘書艦。誰よりも長く提督と時間を共にして、多くの仲間が増えた今も高い練度を保っていると、実にこう、王道じゃないですか。
 まさにメインヒロイン。
 駆逐艦としてはバランスタイプでしょうか。改造レベルが70と高いだけあって、良いアイテムを持って来てくれるのでありがたいですね。

・重巡洋艦 妙高 これ以上、私にどうしろと言うのですか……。
・重巡洋艦 羽黒 五倍の相手だって、支えてみせます!

 妙高型姉妹のうち二人。残念ながらもう二人は育成が追い付かず低レベルにいます。
 が、以前の記事のコメントで頂いたように、このゲームは姉妹艦の片方を育てると他も育てたくなる呪いがかかっており、見事にそれに疾患しました。
 那智と足柄も育てたいところ。四姉妹とも改二が実装されていて、どのイラストも格好良いので早く改造してあげたいですよね。
 話が姉妹の方にいってしましましたが、妙高はコラ素材として有名と言う、良いんだか悪いんだか分からないような知名度をしています。
 しかし改二になると非常に凛々しいお姉さんっぽくなりますので良い感じ。
 羽黒はとにかく大天使と言えるでしょう。実にオタクウケ……いえ、こう、人気が出そうなキャラ付をされていて、史実の武勲艦っぷりとのギャップを感じますね。
 私のところではレベルは同じ程度ながら、羽黒の戦果が目立っています。
 通常マップの難しいボスを夜戦で撃破したり、イベントボスの最後の一撃を持って行ったりと、非常に頼りになる印象だったりします。さすがは武勲艦。
 戦艦の金剛型がすべて改二になっていますので、余裕が出来たらどんどん改二にしたい姉妹艦でございます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 02:56:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

