■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
司令部レベル99に際しての艦娘語り(4)
 四回目、皆サーン、ついてきてクダサイネー。

 司令部レベル99

・軽巡洋艦 川内 やったー! 待ちに待った夜戦だー!!!!
 夜戦バカ。
 この一言だけで十分だ。夜戦と同じくらい提督の事好きだよ、とか言わせる二次創作を妄想したらすごく萌えた。
 育てて改造すると夜戦で役に立つ装備を持って来てくれるので大変に重宝しています。

・軽空母 瑞鳳 たまご焼き、食べりゅ?
 たべりゅううううううううううう教を産みだした艦娘。
 通常海域ではレア度が非常に高かったものの、私は5-4周回で出てくれました。
 主役に抜擢された小説もあるくらいの人気キャラクターですね。
 我が鎮守府には軽空母龍驤さんがいますのでどうしても二番手以下になるのですが、気づけばこのレベルになっていました。
 強さに特筆すべきものがある訳ではなく、燃費も突出して良いわけでもなく。
 しかし、艦娘の強さステータスには可愛さがあるのです。
 Q・瑞鳳は強いですか?
 A・瑞鳳は可愛いので強いです。

・駆逐艦 雪風 雪風、また生還しました!
 奇跡の駆逐艦こと、雪風さん。
 うちではかなりの初期に建造で着任してくれて以来、駆逐艦が必要なマップでは常に主力級の働きをしてくれていました。
 島風の着任が相当遅かったのもあり、雪風頼りと言う事も多かったですね。
 今回のイベントでも、夜戦で大物を次々とカットインで沈めていく雄姿は素晴らしいものがありました。
 史実では周りがどんどん沈んでいく中被害らしい被害も無く生還してくると言う事で、奇跡の駆逐艦と呼ばれる一方、他の艦の運を喰って生き残っているようにも見える事から死神と呼ばれる事もあったとか。
 そのあたりが影響しているのか、二次創作やなんかでの描かれ方はゲームに近い明るい性格と、心に傷を負ったえらい暗い性格を無理に明るく演じているような両極端な描かれ方をしている事が多い気がします。
 どっちの雪風も良いですね。

・重雷装巡洋艦 北上 単装砲って、何気にわびさびよねー。
 ハイパー北上様。
 トンでもない雷装値と、それに伴う夜戦火力が頼りになる雷巡ですね。
 ただ、通常海域についてはそれ程頼らなくても何とかなるので、やはり真骨頂はイベント海域でしょうね。
 今回は、特にE6で活躍してくれました。
 道中の夜戦マス、ボスマスでの最終夜戦。どちらも頼りになり、大ダメージを連発してくれる様はまさにハイパー。普段それ程使用していないのでレベル的にはこの程度にとどまっていますが、かなり頼りにしている艦娘の一人ですね。
 着任は実は大井っちより後でした。探しに探してようやく着任したかと思えば、その後デイリー建造やらドロップやらで大量に来る始末。
 艦これあるあるですね。

 さて今回、一人紹介を飛ばしていますが、彼女については後に姉妹艦ともども一気に語るつもりです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 03:26:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

