■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
司令部レベル99に際しての艦娘語り(5)
 資材が枯れるほど出撃しても。
 欲しい艦娘の1/3もドロップしない。

 と言う訳で第五回。えらいこっちゃで!

 司令部レベル99

・駆逐艦 時雨 雨は、いつか止むさ。
 史実では雪風と並ぶ幸運艦として有名だったそうな。それでも雪風に一歩運が劣るのは終戦まで生き残ったかどうかと言うところなんですかね。
 夕立程ではないにしろ比較的低レベルで改二に改造出来るのはありがたいところで、改造後は高い運もあって夜戦カットイン要員として活躍してくれます。
 かなり初期からドロップするので入手も比較的容易ですし、育てて損はないところですね。
 第一印象は誰もが思うであろうガンキャノン!
 そしてMVPセリフの雨のおかげって何だと思う事間違いなし。
 シリアスが実に似合うキャラと言えるでしょう。

・駆逐艦 夕立 ソロモンの悪夢、見せてあげる!
 アニメではレギュラーを張っただけあって人気キャラなんだろうなとプレイ前に思っていました。
 性能面では、かなりの低レベルでの改二、その上駆逐艦トップの火力と申し分ありません。カットインはどうしても発動に運がからんできますが、夕立に連撃装備を持たせるとそれはもう安定した火力を発揮してくれますので、今回のイベントでは何度も助けられましたね。駆逐艦のようなナニカだ。
 改二になって性格がえらい変わってしまうのは好みがありそう。私はどちらも好きではありますが……。
 しかしこうして艦これをやってみると、どうしてアニメでレギュラーに抜擢されたかはちょっと良くわかりませんね。アニメではぽいぽい言ってた印象が強いです。
 正直なところ思い入れ自体は少なめの艦娘と言う事になってしまうんでしょうか。
 戦闘面では大変に頼りになるんですけどね!

・潜水艦 伊58 も、もういっぱいでち。
 潜水艦 伊19 イク、いくのー。
 潜水艦 伊168 夜は私たちの世界よ!
 潜水艦 伊8 戦闘は、あまり好きじゃないけど、仕方ないっ。

 潜水艦四人組。
 全て、1-5でドロップしてくれました。
 はっちゃんについては狙ってレア駆逐艦レシピを回したりもしましたが、結局ドロップで入手となりましたね。
 潜水艦と言えばオリョクルやブラック鎮守府が有名ですが、私が着任した頃には旗艦大破進撃が不可能で、既に無理なオリョクルは出来なくなっていましたから、オリョールに行くのはデイリーやウィークリーを無理なくこなす程度。
 しかし、ゴーヤが涙目でもういっぱいでち、とか言うのを、おうでち公オリョールいくぞ! と出撃させるところは想像するだけで、愛おしさがこみあげてくると言うものです。これが愛というものか!
 19さんはさすが泳ぐ18禁の異名をとるだけあって、発言の下品さは他の追従を許しません。
 168は、3-2-1のレベリングでは大変にお世話になっています。彼女だけに限りませんが、他の艦の練度向上には大変役に立ってくれていますね。
 はっちゃんは本当に来るまでが長かった……。第一印象では潜水艦の中で一番好きだったのですが、あまりに着任が遅かった為、気づけばゴーヤが一番好きになっていました。すまぬ。
 レベリングのお供、任務の達成と決して主力艦隊ではないものの縁の下の力持ちとして頑張ってくれている潜水艦たち。
 私はそう言う役割が大好きなんだよ!
 今後も是非我が警備府を支えて行って欲しいものです。
 

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 05:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

