■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イベント終了!
2015春イベ入手

 そんな訳で、私にとって初めてのイベント、発令!第十一号作戦が終了です。
 もう少し時間はあるのですが、最後E6を頑張ったものの目当てのゆーちゃんもローマも出ず、諦めましたので、ひとまずこれで終了なのです。

 イベント全体としては、最初から最後まで丙で行きましたので難易度は丁度良いくらいでした。乙以上や甲でしか掘れない艦娘もいたのでそこはちょっと残念でしたが、その分攻略が楽でしたのでこういう選択肢を用意してくれたのはアリなんじゃないでしょうか。
 後半はバケツを大量に投入して掘りなども行いましたので、イベントの醍醐味や楽しさもまあ味わえたかなと思います。
 これで大淀が出なかったらと思うとしんどいところでしたが、最終日前のバケツ乱舞のE1周回が実ってくれたので本当に良かったです。

 掘りについては、まあ狙った艦娘の半分は入手できましたので上出来ではないでしょうか。今回手に入れられなかった艦娘については、次のイベントに期待したいですね。

 入手艦娘については、先ずは浦風。E1の攻略中に出てくれました。金剛と同じ髪型と言うのがにくい演出と言えるでしょう。元広島県民なのですが、広島弁はあんまり好きでは無かったりするのですが……。
 葛城さん。イベント報酬の空母。改造に設計図が必要だったわりに、そんなに強くありません。空母は足りていて設計図は足りないのに改造しちゃう!
 野分。確かE4の攻略中だったかな……。今のところ特にこれといって印象に残ってはいない艦娘さんですね。二次創作でも出番は少ないキャラだと思います。単純に人気が無いのか、持っている人が少ないのか……。
 リットリオ。こちらもイベント報酬。念願の新高速戦艦ですが、改造に設計図が必要。足りてないのでとりあえずこのままですが、燃費もいまいちとちょっと使い辛い印象です。
 酒匂さん。E6攻略中にドロップ。攻略後もかなり周回をしましたが、結局E6で出ためぼしいドロップは彼女のみ。かなりの提督ラブ勢との噂なので、後述の大淀さんの育成が終わったら育ててみようかな?
 秋津洲。これであきつしま、と読むんだそうな。イベント報酬艦ですね。イラストは好みなのですがいかんせん戦闘能力はありません。趣味艦ですかね。まだ戦力の整いきって無い我が警備府では、育成は後回しになりそうです。
 清霜。ここからが掘りの成果になりますね。戦艦になりたい駆逐艦として有名な彼女。ローマは出なかったけど彼女がいるから良いか!
 天津風。是非、是非是非是非何としても欲しかった艦娘のひとり。今回のイベント掘り最大の収穫の一人。史実では龍驤さんとの絡みがあったりと、私としては是非欲しかったのですよ。入手後早速レベリングをして主力級に。相方の時津風がドロップしなかったのが残念です。
 高波さん。今回新規実装の艦娘さんかも、です! 早くもかもかも教が設立されるなど人気な艦娘さんですね。レベル30で良いものを持って来てくれるので育成しました。
 谷風。天津風と大淀掘りの副産物と言うとおまけみたいな扱いですが、キャラは大好きです。そして中破絵の犯罪臭がすさまじい事で大変に話題。中破した状態で旗艦にすると、誰かに見られると大変困った状態になってしまいます。
 鬼怒。これでキヌと読むそうな。阿武隈が欲しかったのですが、ドロップはこちら。でも新規入手だからおっけーですね。キャラは特に印象に残っていませんが、ポーズは大変に印象強いものです。
 大淀。天津風と並んで何が何でも欲しかった艦娘の一人。ビジュアルはかなり好みの上、唯一無二のアイテムを持って来てくれ、戦力としても心強いと、言う事の無い性能でした。友人あっさりドロップさせていましたが、私は後半一週間近く掘りつづけようやくの着任となりました。ドロップ前には心が折れそうになっていましたが、出て良かった……。早く改にしたいものです。
 あきつ丸。こちも性能的には唯一無二なので欲しかった艦娘。瑞鶴や早霜と一緒にE4で狙ったところ最初に来てくれましたね。今回のイベントでは出番がありませんでしたが、あきつ丸が必要なマップもまた出てきそう。育成は大変ですがしっかり育てておきたいものです。
 早霜。E4で狙ったところイベント終了間際になってドロップ。可愛い!
 まるゆ。実はドロップではありません。掘りをもう諦めたタイミングで大鳳レシピを回したところ着任。これで大鳳は15連敗。いつになったら来てくれるのやら……。

 そんなこんなの春イベント。
 トータルでは、やっぱり楽しかったです。次は夏になるんでしょうか? それまでしっかり準備を整えておきたいところですね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 22:07:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

