■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
休眠期間終了(2)
 と言う訳で復帰後に作成した武器やらなんやら。
 前回が交換品メインだとしたら、今回は一応ドロップ品。とは言えレアリティ13などそう簡単にドロップする筈もないので、購入品も多数混じっていますけどもね。

バルディッシュ
 いきなり購入品。ハンターはメイン職だけではなくサブ職としても優秀と言う事で、是非クラスキューブを集めたい職業でした。ところがメインハンター用の武器を全く持っていない、と言う事で購入する事に。購入時は潜在が隠しではない方だったのを、強化のやり直しだけやる事にしたのがこちら。
 雑魚戦でも良いですし、ボスもヴォルグピークやなんかを使って行けば安定して大ダメージを与えられるのでわりと重宝しています。ハンター武器を一種だけ持つならパルチはわりと良いかもしれません。

ダガーオブセラフィ
 ファイター武器。私はハンターをサブブレイバーで使用しているので、ファイターは殆ど使っていなかったりするのです。
 ただ、クリスマス緊急で大量のダブルと殆どフルブーストで戦いまくった結果、属性60が出来るようになってしまいました。そこで作ったのがこちら。
 潜在能力がレベル3にしても2%程度の差なので、1止まり。特殊能力もコストがかかるものはつけずと、ローコストで作成してみました。
 今はこれでも4スロからの拡張で100%いけるのは楽で良いですね。それまで使用していたホローギムレットより強ければいいや、と言う感じで作ったのですが、期待通りそれよりは強くて助かっています。

ハードリカーブ
 ブレイバーはこれまでカタナばかり使用していたのですが、弓も使ってみるかと言う事で買ってみたのがこちら。
 本気で弓をやろうと思えば、ライコウと火力弓が必要になってはくると思うのですが、とりあえずのお試しで良いかなと言う感じですかね。
 バニッシュ系が思ったよりかなり強かったので、現在ではライコウとエーデルアーロを買おうかとお悩み中。安いのがショップに並んでいれば買うかも?

サイコウォンド
 一応私のメインであるテク職ですよ、テク職。
 なんて事を言いながら、これまで使っていたのは未だに大昔に作成した結晶潜在系のロッドだったのです。なので復帰を機に武器の更新はしたいとは思っていたのですが、テク職は属性を色々準備しなくてはいけないと言うのが徒になってなかなか交換品のロッドやタリスに手が伸びなかったのですよね。今思えばオフスティアロッドを一本作っても良かったかなとは思うのですが。
 こちらは普通にショップに並んでいたものを購入してそのまま使っています。
 多分スタミナを持ってあるのでお安めだったのだとは思うのですけど、私には合っています。

ノクスリフェル
 火をサイコで更新したので雷欲しいなと言う事でとりあえず作っただけの代物。
 メイン職武器と言う割にはまったく力が入っていません。13ロッド欲しいなあ……。

フロティアオービット
 ダガーオブセラフィがプレイしている職的にそこまで嬉しくない13ドロップだったので、これが気持ち的には嬉しい初13ドロップでしょうか。終焉のかなり初期、多分二回目か三回目くらいにドロップしたものを、交換品を使用して属性強化したもの。
 潜在的には一式が非常にとがっていて面白いのですが、これまで13タリスをひとつも持っていなかった私としては、単純に上位互換が欲しいと言う事で、色々とマイルドな二式潜在をチョイス。属性もわりと出番が多い闇にして作ってみました。
 二式潜在はフォースと相性がわりとよく、これまでのタリスの上位互換と言う期待通りの働きをしてくれています。これについては別にスタミナを盛らなくても良いかなあと思ってはいたのですが、やっぱりフォースは脆いし、同時に使う事の多いロッドもスタミナ盛りで作っているしで、結局スタミナをつけました。

フィアニス
 実はこれ、直前までアーレスウォンドを作る気満々だったのです。アーレス石を180個貯めて、ウォンドを三本交換して殴りテクター用のものを作るつもりだったのですが、まさに180個貯まる寸前にクリスマス緊急でレアグリフォンからドロップ。
 性能をチェックした結果、例え属性強化にメセタがかかるとしてもこちらを作った方が良いと判断しました。
 びっくりするくらい強くて、大満足でしたね。
 属性値が59なのが逆に良い味になっておる! けど何か良いウォンド拾ったら60にはしたいところです。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 12:54:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

