■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
色々と武器更新
 さすがに半年もの間休止していると、色々と強い武器が実装されているものです。
 と言っても、交換ないしは手に入れた武器の大半は復帰時や復帰後に実装されたものが多いのですよね。
 復帰したタイミングも良かったのかもしれません。
 前回までで一通り作ったと思っていたのですが、どうしてどうしてなかなか作る武器は絶えないものです。問題は、メセタとラムダグラインダーが続かない事ですかね!
 けど、新しい武器を作るのは楽しいものです。レベルが上がらないのは残念ですが、やっぱりネトゲと言えば自キャラを強くすると言うのが大きな目的のひとつですしね。

 オフスティアスピアー
 パルチザンです。見た目が格好良いですよね。
 休止前にレベリングでちょっとだけ槍を触っていて、復帰後にバルディッシュの購入と新潜在の解放をやってプレイしていたのですが、結構気に入ったのです。特に、ヴォルグラプターを使えるようになってからは既に随分と強かったのですよね。
 ところがハンターメインで戦う事がわりと少なかったので作成は後回しに。
 今回も、ロッドと最後の最後まで悩みましたが、パルチザンは一本あれば当分もちそうと言う理由からこちらを交換、作成する事にしました。見た目も格好良いですしね。属性は54止まりだったりします。アーレス石が貯まれば60にするつもりです。
 さて使用感ですが、大満足です、大満足。
 驚くほど強くなりました。やっぱレアリティ13は強い、と言うのを再確認ましたね。何と言っても見た目まで格好良いですしね!
 
 ディンスルフオービット
 パルチザンが非常に良かったのです。
 これは使っていて強いし楽しい、と言う事で今後の使用頻度が高まりそうだと思ったのです。そこで、既にランチャーで作っていたオービットと同様にPP回復用でハンターが装備できる武器が欲しい、と思った次第。
 ここはPP回復用と割り切って、潜在解放だけして属性も20、特殊能力もそのまま、強化も+10にはしない、状態です。
 これでも持ち帰るだけで非常に手早くPP回復が出来るので大変に便利。
 徒花ですとかはもちろんですが、チョコレート緊急の様にまるぐるでもこまめに持ち替えるだけで経戦能力がかなり変わって来ます。
 いずれ石に余裕が出来たら、これも強化して使って行くような形にしたいですね。

 ファヴニスオービット
 実は作ったのはパルチザンより先だったりします。
 バウンサーはニレンオロチを拾ったので、と言う理由だけで選んだのですが、これがぼちぼち強くて、一時期マガツさんやなんかで活躍してくれました。
 現在ではバウンサーキューブが要らないと言う事でマガツでは他職を使っていたものの、毎週のエクストリームではオーダー失敗時の体勢付与にバウンサー武器が選ばれないと言う理由からバウンサーを使っていました。
 エクストリームだと、現状ニレンオロチさんで十分に強いので、と言う事でこちらも作成は後回しになっていました。
 で、作ってみたわけですが、いやあこちらも強い!
 さすがに破壊部位にはニレンオロチさんに一歩譲りますが、そもそもブレイクスタンスですと部位破壊は一瞬で終わってしまう事も多く、破壊部位以外を攻撃している事の方がずっと多いのですよね。
 そこを考えますと、大幅な戦力アップになってくれました。

 イスク
 でまあ、色々と13武器を作ったものの、ブレイバー武器だけは作って無いのですよね。
 黒の領域でチャンドラ集めてスカルカタナを、と思わなくも無かったのですが、必要数が多すぎていつになるやら。
 と言うタイミングでEP4実装。そこで流行ったのがトリガーでのレアボス撃破。もちろんやってる人たちは13武器目当てなのでしょうが、これもかなりドロップしていたそうな。
 これの良いところは、与ダメージアップの被ダメージダウンと言う分かりやすい良潜在能力、さらに潜在能力を3まで上げても強化されるのは被ダメージの部分なので潜在1で十分なところ、つまり作成コストが安く済む! そして前述の理由から大量出土している為今なら捨て値でショップに並んでいるのです。
 トリガーがいつまではやるか分かりませんので、安いうちにさくっと作るか、と言う理由で作成。
 今のところ出番なかったりするのですが、さて13武器を作るまでに出番があるかどうか。

 サモナーはまだ全く触っていません。
 なのに、終焉で13エッグがひとつ落ちてたりします。
 まあ、気が向いたらかな……。

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 14:07:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。