FC2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
マチカネフクキタルと笑顔の菊花賞 のお話
 短編作品「マチカネフクキタルと笑顔の菊花賞」を更新しました。

 マチカネフクキタルはサイレンススズカの同期で、菊花賞を勝った競走馬でした。
 まさに夏の上り馬の典型ともいうべき存在で、夏から菊花賞にかけての強さは本当にすごいものでした。競馬では、その後は故障に泣いて結果が出ませんでしたが、あの秋の走りで史上最強馬に推す人もいるほどの強さを見せたのです。

 さてそんなマチカネフクキタルですが、ウマ娘では非常に多くの属性をくっつけられていました。
 名前からのイメージでしょうが、運が何よりも大切だと思っているだとか、占いマニアだったり、目がしいたけだったり!
 またキャラクターソングも非常に特徴的で面白く、私は好きになってしまいましたね。
 
 愛すべきウマ娘マチカネフクキタルの物語をどのようにして作ろうかと考えたのが本作品になります。
 サイレンススズカの同期と言うことは、二冠ウマ娘サニーブライアンの同期でもあり、また現実の世界では早世した期待された全兄がいたりしたそうです。
 そのあたりからイメージを膨らませて、かつ連勝中の主戦騎手だった繋がりで、タマモクロスと同じチームに所属させてみたりしました。
 気に入って頂けたら幸いです。

 とりあえず現時点で次回作品の予定はありませんが、また何か作ることがありましたらお付き合いくださいませ。
 ご意見、ご感想がありましたらコメントの利用もご検討くださいませ。


二次創作 | 21:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad