fc2ブログ
 
■プロフィール

くりふじ

Author:くりふじ
禍福はあざなえる縄の如し。
良い事ばかりも続かなければ。
悪い事ばかりも続かない。
そんな毎日。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■リンク
■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
不要ソフト
 インターネットの閲覧に必要なブラウザソフト。皆様は何を使っていますでしょうか。
 私は最初はやはりIEを使用していましたが、ある時……もう五年以上前になりますが、友人にススメられて以来Firefoxこと、火狐を利用しています。
 その間、ネスケをちょこっと使ってみた事もありましたが、何だかんだで一番使いやすかったのが火狐で、今では他のブラウザソフトは使い勝手が悪く感じてしまうようになってしまいました。まあ慣れの問題なんでしょうけどね。
 
 それでもどうしてもIEを使わざるをえない場面があります。
 それがハンゲをプレイする時。
 まあ仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、ハンゲのゲームをプレイする際にはIEで無いと起動が出来ないのですよね。
 そんな訳でパンヤや麻雀をプレイする時はしぶしぶIEを起動している訳です。
 昨日、久しぶりに友人と集まって麻雀をやることになりました。以前少し書きましたが、諸事情によりネット麻雀を控えていたので本当に久々のログイン。
 どうやらインストールから始めなければいけないみたいだったのですが、IEでやっているのにも関わらずゲーム起動の際にフリーズしてしまいます。
 あれこれと原因を調べてみて、セキュリティレベルの変更等を行ってみましたが効果無し。
 これはダメかなと思ったのですが、以前はこのPCでしっかりプレイ出来ていた事を思い出し、変わった事を思案。IEが最新版の8になっている事に思い至りました。
 そこで最新版のIE8をアンインストールして試してみると、果たしてインストールが正常に行われました。
 恐らく私のPCの環境のどこかが引っかかって不具合が出たのでしょうが、それにしたって自動更新でIE8にバージョンアップして環境が悪くなるとは……、と思いましたが、良く考えたらマイクロソフトはOSから何からそんなものだった事を思い出しました。
 その後IE8の自動更新が勝手に起動するのも実に邪魔ですねえ。自動更新を切ってしまおうか検討中。

 そんなこんなで久々となった麻雀。本日も遊びましたが、二戦やってものの見事に二戦とも浮きの二着。
 実にらしい結果となりました。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲーム | 00:03:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こないだはどもー。
いやはや、ネットのメンテが入って12時きっかりに強制で落ちてしまった!
あれから華麗なるアントン麻雀が見れるはずだったのに。

また機会があればやりませう。
2009-08-08 土 03:39:32 | URL | アン東多賀 [編集]
 やあやあ、どうもどうも。
 しかしそこにあったのは私の独壇場だった!

 是非機会を作ってやりましょう。
2009-08-09 日 02:44:42 | URL | くりふじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する